• ベストアンサー

ノンアルコールビールでお勧めは

毎日、飲んでいます。 ビールが高いので第三のビール”麦とホップ”350mlを6本飲んでます 店ではアサヒのスーパードライを飲んでます 健康の事も考えて少しはアルコールを控えようかと思ってます、 そこで、お勧めの【ノンアルコールビール】を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いろいろ飲んでみましたが、 甘ったるいのが多い中 サントリーのオールフリーが すっきりしていてビールに近いです http://www.suntory.co.jp/news/2010/10801.html

aoi35
質問者

お礼

早速の回答ありがとう御座います サントリーのオールフリーですか。 たしか、♪それで~いいのだ~♪ってCMのヤツですね 購入してみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

私もサントリーのオールフリーです。 年ほぼ365日、350ml×2本程度ビールを飲んでいましたが、昨年痛風を発症してから週1回程度の飲酒に変えました。(ビールに限らずアルコールは体内での尿酸の生成・排出に影響しますので痛風の方は控えることが重要とのことです) 発症後はキリンのフリーを愛飲していましたが、オールフリーが発売されてから、より炭酸が軽く感じられるのでこちらに切り替えしました。

aoi35
質問者

お礼

回答ありがとう御座います >私もサントリーのオールフリーです。 オールフリー 人気があるみたいですね、 昨日、スーパーで見てきましたが値段では第三のビールより 少し高いような感じですが健康の事を考えて 時々は休肝日を作ろうかと検討しています。 痛風ですか、 怖いなー。毎日2本でも痛風になるんですか。。 私も飲酒歴が長いものでその内なりそうで怖い! お大事になさってくださいね。