• 締切済み

いじめたくなる彼女とは…?

彼氏に、◯◯が可愛いからいじめたくなると言われました。 確かに、彼氏は私のことをからかってきたり、冗談を言って楽しんでる様です。 私が怒って、もういい!!って言うと、だって可愛いんだもん。と言われます。 男性にとって、いじめたくなる彼女とは、どんな感じですか? なぜいじめてくるのですか? どの様な感覚なのか教えてください。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.3

男性が皆、そうではないと思います。 あなたの彼がSっ気が強く、そういう部分が刺激される反応をあなたがするんじゃないでしょうか?期待通りの反応を。

• yaasan
回答No.2

そうですね、ちょっと意地悪すると予想する反応が返ってくるからだと思います。その仕草が可愛いということと、思い通りに動いてくれることで主導権を取ったみたいに思えるのが、とても嬉しいという感じかと思います。

• blazin
回答No.1

あなたの仕草やリアクションも含めて、全体として可愛いというフィルターで捉えている彼。そして、あなたと彼の間には共通の理解がある。彼があなたをからかったり冗談を言う時でも、そこにはあなたに対する(親)愛がある。あなたもそれは感じている。だからこそ、彼のからかいや冗談も、ある種の愛情表現の変化球として受け止められている。その共通認識があってこそ成り立っているあなたと彼の関係。もしあなたが、彼のリアクションを部分的にしか評価していなかったら···?褒められる事だけが善になっていて、からかったりいじられるとメンタルが折れてしんどいと感じていたら、そもそも彼はあなたをいじめたいとは思えない。か弱い存在として、あなたの心の襞に触れないようにと気を遣って向き合う可能性もある。あなたは彼から見てそこまで弱くない。彼氏である自分からの冗談やちょっかいもしっかりと愛情表現のひとつとして受け止めてくれている。その安心感があるからこそ、彼はあなたに対して色々な形でコミュニケーションしたいと思う(思える)あなた全体に対する大きな好きを基礎にして、それを色々な形で、色々な角度で楽しもうとしている今の彼。その角度の一つにいじりやちょっかいもある。これであなたが本気で嫌がっていたら、彼はそんな事しない。いじりやちょっかいが出来るのは、あなたもそれをコミュニケーションのひとつの形として捉え、その根底には彼からの気持ち(好き)があると分かっているから。彼目線で言えば、あなたも本気で嫌がっているようには見えていない。あなたもあなたなりに彼氏からのいじりを楽しんでいる。彼のいじりやちょっかいも、彼なりの愛情表現の変形だと分かっているから。深く考察するような意味や意図は無い。ましてやあなたを悩ませたり、あなたに精神的な負担を与えるつもりもない。彼は彼なりにあなたとの交際を楽しんでいる。あなたもあなたなりに楽しんでいけば良い。彼の思いは彼にしか分からない。でも、彼は彼なりに不器用な私を愛し、コミュニケーションを楽しんでくれている(ようだ)。私も不器用な彼を受け入れて、私なりに彼を愛していこう。その気持ちと目線がお互いにあれば、これからもあなたと彼はバランスよくやっていけるんだと思うからね☆