• 締切済み

いじめたくなる彼女とは…?

彼氏に、◯◯が可愛いからいじめたくなると言われました。 確かに、彼氏は私のことをからかってきたり、冗談を言って楽しんでる様です。 私が怒って、もういい!!って言うと、だって可愛いんだもん。と言われます。 男性にとって、いじめたくなる彼女とは、どんな感じですか? なぜいじめてくるのですか? どの様な感覚なのか教えてください。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14922)
回答No.3

男性が皆、そうではないと思います。 あなたの彼がSっ気が強く、そういう部分が刺激される反応をあなたがするんじゃないでしょうか?期待通りの反応を。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.2

そうですね、ちょっと意地悪すると予想する反応が返ってくるからだと思います。その仕草が可愛いということと、思い通りに動いてくれることで主導権を取ったみたいに思えるのが、とても嬉しいという感じかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.1

あなたの仕草やリアクションも含めて、全体として可愛いというフィルターで捉えている彼。そして、あなたと彼の間には共通の理解がある。彼があなたをからかったり冗談を言う時でも、そこにはあなたに対する(親)愛がある。あなたもそれは感じている。だからこそ、彼のからかいや冗談も、ある種の愛情表現の変化球として受け止められている。その共通認識があってこそ成り立っているあなたと彼の関係。もしあなたが、彼のリアクションを部分的にしか評価していなかったら···?褒められる事だけが善になっていて、からかったりいじられるとメンタルが折れてしんどいと感じていたら、そもそも彼はあなたをいじめたいとは思えない。か弱い存在として、あなたの心の襞に触れないようにと気を遣って向き合う可能性もある。あなたは彼から見てそこまで弱くない。彼氏である自分からの冗談やちょっかいもしっかりと愛情表現のひとつとして受け止めてくれている。その安心感があるからこそ、彼はあなたに対して色々な形でコミュニケーションしたいと思う(思える)あなた全体に対する大きな好きを基礎にして、それを色々な形で、色々な角度で楽しもうとしている今の彼。その角度の一つにいじりやちょっかいもある。これであなたが本気で嫌がっていたら、彼はそんな事しない。いじりやちょっかいが出来るのは、あなたもそれをコミュニケーションのひとつの形として捉え、その根底には彼からの気持ち(好き)があると分かっているから。彼目線で言えば、あなたも本気で嫌がっているようには見えていない。あなたもあなたなりに彼氏からのいじりを楽しんでいる。彼のいじりやちょっかいも、彼なりの愛情表現の変形だと分かっているから。深く考察するような意味や意図は無い。ましてやあなたを悩ませたり、あなたに精神的な負担を与えるつもりもない。彼は彼なりにあなたとの交際を楽しんでいる。あなたもあなたなりに楽しんでいけば良い。彼の思いは彼にしか分からない。でも、彼は彼なりに不器用な私を愛し、コミュニケーションを楽しんでくれている(ようだ)。私も不器用な彼を受け入れて、私なりに彼を愛していこう。その気持ちと目線がお互いにあれば、これからもあなたと彼はバランスよくやっていけるんだと思うからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ボディタッチの意味は?

    ある男性が、私の腕にやたら触ります。最初はぐーでパンチしたりチョップする感じでしたが、最近は触る面積が広くなり、ぐっと力を入れてつかんだり揉むように触ります。 男性はどういうつもりなのか知りたいです。エロい触り方じゃなく冗談のツッコミで触る感じです。最近は触られることに慣れて全く抵抗なくなってしまったのですが、この感覚っておかしいですか?

  • 男女の会話の違い

    初めて投稿させていただきます。 回答していただけたらうれしいですm(__)m 私には、付き合って4ヶ月の6歳年上の25歳の彼氏がいます。 最近相手と話をするとき、よく冗談を言われます。 しかしこの冗談は私にとって傷つけられるものばかりだったりします。 このことについて一度言ってみると、相手は 『おまえと話してると、男友達といるような感覚になる』 と言われました。 それくらい気を使わなくてもいいという存在であるというのは嬉しいのですが、それ以来そんな男性の会話が少し怖いモノになり、またずっと言われ続けて疲れている自分もいます。 よく男女の会話の質は違うと言われていますが、こういったことで疲れないようにするにはどうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • テキストで「Hi 」から 「Dear 」に

    携帯のメールで、よく英語で頻繁にやりとりしているのですが 友達、恋人同士でよくやりとりをするなら、出だしは「Hi ○○、」とかをよく使いますよね。。 一度お会いしたことがある男性と、メールの文章の出だしは「Hi○○,」で 普段のたわいない会話と、冗談などをずっとやりとりをしていたのですが 2回目会った直後に来たメールの出だしが 「Dear ○○,」になっていました。 内容は、素敵な夜をありがとう、今日は君のことが知れて本当に楽しかった。とかそういった文面だったのですが、彼は私が彼氏がいることも知っていて、どちらかというと紳士的な方です。 もし私が彼氏をいることを彼に言ってなかったりしたら、もしかしたら彼は少し私に気があるのかな??なんて思うような感じがしないでもないです(笑) このdear とおっしゃったネイティブの感覚というのが知りたいと思いました。 ただかしこまった感じにしたかったのでしょうか? それともdearに変えることによって、何か彼が私に伝えたいことを匂わせていたりするのでしょうか?? 

  • 片思いの男性の態度

    私、片思いの男性(以降Aさん)とも20代前半(男性が1つ年上) 私の友達が、"彼氏できたの?"とAさんがいるところで聞いてきました。 冗談だと思って"へへ( ´▽`)"と冗談のつもりで返したら、Aさんも"彼氏できたの?"と聞いてきました。 彼氏が本当に出来たみたいな空気になってしまったので、"すいません。出来てないです(ー ー;)" とちゃんといないとその場で言いました。 ですが、Aさんは事あるごとに"彼氏が出来たからって調子にのってぇ"とか言ってきます。 他にも、共通の趣味ある男性と知り合いになったというはなしをした時は"不倫してしまえ" とか言われました(´_`)(相手の方が既婚者だったので。) 男性がらみの話しになるとこんな感じ(?)なことを言ってきます。。。 何を思って言ってるのでしょうか…ただの話しのネタでしょうか? 回答頂きたく、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 彼氏候補になれると言われた。

    飲みの席で、気になってる男性から「好きなタイプは?」と聞かれ、その男性にも当てはまる「優しくて背の高い人」と答えたら、「俺かなー?○○さんの彼氏候補になれるわ」と言われました。 その後、流されたというか、ごまかされたような感じになってしまったのですが… その言葉が冗談なのか、少しは本気として考えてくれるのか戸惑っています。 どのような心理で言った言葉なのでしょうか?

  • 女性は男性にもに化粧したいと思うんでしょうか?

    お酒の席で女性の先輩に化粧してあげたいと言われました。 まぁ冗談でしょうけど、 女の人って男性相手にも化粧してあげたいとか少しでも思うことあるんですかね? 彼氏を女装させたりする彼女の方をテレビで見ましたが あれって着せ替え人形的な感覚ですか? 服とかをコーディネートして相手を自分好みにしたいとかなら 少しは理解できますが・・・

  • 男性が女性の中に入れたとき

    以前の彼氏は、私の中に入ると「あぁ」って感じで気持ちいい表情をしてくれました。 でも、今の彼氏には「気持ちいいというか、しびれて感覚がなくなるかんじ。たってるのか分からなくなる。それよりhare8-23が気持ちよくなってるのを見て、おれも気持ちよくなる。体感的には口でしてもらったほうが気持ちがいい」って言われてしまいました・・・ 気持ちよく思ってくれてるものだと思い込んでいたので、ショックです。 男性はこんな感覚になってるんですか?私がゆるいんでしょうか・・・

  • 好きな女性と飲みに行ったのですが

    女性に質問です。 男性ですが、好きな女性と飲みに行って、その女性はかなり酔っていたので家まで送って、女性がそのまま寝てしまったので家に帰ったのですが、次の日に好きな女性から何もし ないで帰っちゃったとか少し期待してたのにと、冗談っぽく言われました。 二人だけで飲みに行くのは初めてだし、まだ付き合っているとかそういう感じではないと思っていたのですが、その女性は以前から飲みに行った男性と、酔った感じでそのまま寝るということがよくあるということでしょうか? 自分の感覚だと、酔っている女性と無理矢理そのようなことになるという考えがないのですが、女性ははじめからそのつもりだったのでしょうか?

  • 職場の先輩からのボディタッチ

    20代女性です。職場の30代の男性の先輩から、飲み会の場で、時々ですが、頬を軽く叩かれることがあります。これについて、どう思われるか知りたいです。 先輩とは仲が良く、冗談を言ったりする仲です。また、私はいじられキャラでもあるので、他の先輩や上司からもよくいじられます。 そういうこともあるし、お酒も飲んでいる状態だからだとも思いますし、セクハラ的なネチコイ触り方ではなく、冗談の延長線上で、ぱちっとはたかれるくらいなのですが、私としてはそれをされると、あまり良い気持ちにはなれません… 他の先輩方も、肩を叩くくらいのことはしてきますが、さすがに頬や顔にまではやってきません。なので、この先輩の感覚が分かりません…大した意味もないだろうし、いじって楽しんでるだけだとは思いますが… 普段は仕事も出来て頼りになる先輩です。だからこそ、他の誰もしていないようなこんなことを軽くできることがショックです… 私には彼氏がいますが、もしも彼氏が職場でヘラヘラと後輩の女の子の顔を…と思うと、情けなくなるし、生理的に気持ち悪いです。先輩にも彼女さんがいらっしゃるのに… この感覚、最近の若い者はそれくらいのことで…って感じですか?私も笑って受け流してますし、事を荒げるつもりはありません。 私の職場でも、こういうことをしてるのは、この先輩だけに見えるのですが、他の会社はどうなんでしょうか? 同じ部署の同期の女の子は、普通にあり得ない、見てる方も気分が悪い、私がいいならいいけど、嫌ならちゃんと言った方が良い、と言います。生理的に気持ち悪いとかはありませんが、尊敬できる先輩としてやってほしくない…という気持ちです。 男性の意見も女性の意見も聞きたいです。 こんなことは普通ですか? よろしくお願いします。

  • 元風俗嬢ですが彼氏とのHで困っています

    男性に彼氏とのHのことで質問です。 わたしは元風俗嬢28歳です。彼氏は26歳で、わたしと付き合うまで、彼女がいたことがない人です。 童貞は風俗で捨てたようです。ちなみにわたしの前職を知っています。 彼氏は経験がないからか、Hがまだ未熟です。 「ここをこうすると女の人は感じるんだよ」とか遠まわしに教えるのですが、「経験豊富だからそんなことまで知り尽くしてるの?(笑)」という感じで冗談で返されます。 わたしはたとえ冗談でも悲しくなるし、それともまじめに話を聞いてくれていないのかとも思って、どうしていいかわからなくなります。 どういう風に言ったら、あまりショックを受けずに、まじめに聞いてもらえるでしょうか。 わたしの一言がきっかけで立たなくなったり、セックスがトラウマになったらどうしよう、とあまり強く言えないでいます。 腰の振り方から教えていかないとなんです。愛情は十分あると思います。 教えてください、本当に困っています。お願いします。