• 締切済み

好きな女性と飲みに行ったのですが

女性に質問です。 男性ですが、好きな女性と飲みに行って、その女性はかなり酔っていたので家まで送って、女性がそのまま寝てしまったので家に帰ったのですが、次の日に好きな女性から何もし ないで帰っちゃったとか少し期待してたのにと、冗談っぽく言われました。 二人だけで飲みに行くのは初めてだし、まだ付き合っているとかそういう感じではないと思っていたのですが、その女性は以前から飲みに行った男性と、酔った感じでそのまま寝るということがよくあるということでしょうか? 自分の感覚だと、酔っている女性と無理矢理そのようなことになるという考えがないのですが、女性ははじめからそのつもりだったのでしょうか?

みんなの回答

  • A_Heart
  • ベストアンサー率10% (19/188)
回答No.7

過ぎたこと考えたりするより、その発言を元に「じゃ次は仲良ししようね~」と言っておけば次に繋がるかもしれないですよ。 人の言うことなんか慎重に考えて言うか思いつきで言うかなんか判りません。 だけども言ったこと(言葉)を捕まえて次に繋いでいけば発展していきますよ。 無反応だったら「せっかく言ってあげたのに」と思うかもしれないしね。^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17833/29764)
回答No.6

こんにちは >何もし ないで帰っちゃったとか少し期待してたのにと、冗談っぽく言われました。 冗談っぽくではなく冗談です。 そういうことをしている人は自分から行きますから その女性はいつもしていることではないと思います。 冗談で言える人があなた それと、あなたのことを気になってもいるんだと思います。 初めからだったら計算づくでそうしていますから その女性はそういうネタが好き、平気なだけだと思います。 (私は嫌いですけど)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.5

誘えないかえらよった振りをして家まで連れてきたのに。 と言うのでなければ,しても良かったんだよー。ということでプライドをすこし保とうとしているのでしょう。 それほどよって無く意識はあったので,寝たふりをしていたらそのまま帰ってしまった。という可能性が0ならば,私の魅力ならばすこしぐらい手を出そうとするかと思ったのにだされなかったことで,すこしプライドが傷ついたのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2267/15059)
回答No.4

わざわざ、それを言うということは、そうなのでしょうね。 あなたに対してだけなのか、他の方にもしているのかは 解りませんが。 同じ女性として思いますが、そういう女性には絶対、手を出しちゃ ダメです。 後悔しますから。二人で初めて飲みに行って、そこまで泥酔するような 女性は問題あると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

その女性は尻軽女だったのでしょう。もしくは、既成事実を作ってあなたに近づきたかったのかもしれません。 こういう女性は、他の男性相手に同じ事をしている可能性があります。もっと彼女の事を見極める必要があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6405/19047)
回答No.2

粉をかけているのに気が付かないなんて もう あれくらいで酔うわけないのに・・・好きだからでしょ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1580)
回答No.1

多分半分冗談で言っているのだと思いますよ。ちょっとしてラブゲームみたいなものです。ホントに何かしようとしたら、騒がれるか、OKか、OKは20%位かな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きでも友達でもない女性と

    私はアラサー、好きな人は3歳下ですが同期です。彼女も好きな人もいないそうです。 2年ほど一緒に働いてきて、田舎町で他の娯楽もあまりないため、 週末にグループでよく飲んだり遊んだりすることはありますが、 2人きりではほとんどありません。 ガードが固い人で、それでもだんだん仲は良くなってきましたが、友達というのとは違う気がします。 でもここ最近少し変化がありました。 まず、冗談を言ってからかってくるようになったこと。 そして、1月に入ってから3回、仕事や集団飲みの後、他の人が帰ってしまった後も2人きりで朝まで飲んだということです。 以前は、他の人が帰る時は、私たちも帰っていたのですが、自然とそういう雰囲気になりました。 話の内容は、色っぽいものではありませんが、仕事や将来や子供のころや教育や社会情勢やいろいろ、尽きませんでした。 はじめはどちらかというと酔っ払ってお互い話していましたが、途中からは酔いもさめた状態で話しています。 私はもちろんその人のことが好きなので嬉しくて話したいのですが、 男性にとって、好きでも友達でもない女性とずっと話していて楽しいものなのでしょうか? これは期待してもいい事柄ですか?? 残念ながら、はじめから2人で飲もう!という形でのお誘いはまだ来ないので、 やっぱり期待はできないのかな・・と思いつつ、気になります。

  • 所帯を持った女性が男と食事することについて。

    職場に、所帯を持った女性で、男友達と称する人とよく二人っきりで食事をする方がいます。その男友達は数人程度おります。 自分の感覚だと、結婚している男女が二人で食事する=そういう関係というように感じてしまいます。 自分もたまに誘われますが、うまいことかわして、三人にしたりとかにします。 冗談で、その男性たちとやったのって、シャレで聞いたりしますが、そういうのは一切関係なく、友達にすぎないと言ってきます。 逆に自分の妻が、他の男性と二人で食事されたら嫌な感じがします。 自分の感覚はおかしいですかね?古いですか? ご意見お聞かせください。

  • 女性を誘う時

    私には、好きな人がいます。 その人は、同じ歳で同じ職場です。 彼とは、部署は違うのに、仲良くさせてもらっています◎ そんな彼を交えて、先日若手だけの飲み会がありました。 7人くらいの小さな飲み会。 年齢と性別は、男性は(28歳、26歳、24歳、24歳)女性は、(28歳、25歳、24歳)となっています。皆さん、部署は違うんですが仲良くしています。 その飲み会で、同じ部署同士の方が次の日に出かけようという話になっていました。2対2で。その中には、私の好きな人も含まれていました。正直、行ってほしくないなぁと言う気持ちが私にはありました。 一次会から二次会に移動する時、彼は私に近づいてきて「最近元気に頑張ってる?」とか聞いてくれていました。その話の中で、「明日行くの?」って聞いたら「行くわけないわー」って言っていました。冗談だろうとその時は思って時が過ぎました。 その日の飲み会が終わって、家に帰ってる途中、時間も3時近くなのに、酔っ払っている彼から電話がかかってきました。「無事に家に着いた?今日はお疲れさん。疲れたねぇ~」とか言う感じで。その電話の中で、「明日は、俺行かないよー先輩達との出かけ。明日は何するの?起きたら電話してよー」って言われました。私は、「貴方からの電話待ってるわ」と言って電話を切りました。飲み会の後に電話がかかってくるのは初めてでビックリしました。しかも次の日も会おうと言われているみたいで。次の日は、結局一緒に会いました。しかし、2人じゃなかったです。もう一人いる同じ歳の男性も一緒。そのもう一人の彼には、彼女んですけど。その日は、3人でドライブしたり遊んだり。夕方、彼女のいる彼は消えてしまい、私達2人になってしまいました。2人で食事したりしましたが。怪しい事は何もありません。  彼は、私の事をどう思って、誘っているんでしょうか?

  • 会社の同僚女性をうちに連れてきた彼

    私と彼は同棲しています。 先日あった出来事なのですが、彼が飲み会の後に職場の同僚女性を家に連れてきて、うちで泊まり翌日にうちから出勤していきました。 その日、夜12時近くに彼から電話がありました。 「今から○○(うちの地元)で飲むんだけど、kjsmも来る?」とのことでした。その日は職場の飲み会があったのは知っていたのですが、平日のしかもそんな時間に2次会??と思って、私は聞きました。 私「そんな時間にこっちで飲んで同僚の人、帰れないじゃん。どうするの?」 彼「うちで泊まっていって、明日そのまま会社行く」とのこと どうやら盛り上がって、彼が2次会に誘ったらしいです。 でもうちに来るのはダメといったら、2人がどっかで朝までいるというのは耐えられなかったので、いいよといいました。 で、地元について彼からの電話でうちで飲むということになり、うちで3人で飲んでその日は終わりました。 次の日に改めて彼に聞いてみました。 私「昨日のことだけど、どう思って連れてきたの?飲み会で盛り上がったらそれが普通なの?」 彼「普通じゃなかったと思う。連れてきてごめん。でも、誘ったけど本当に家まで来るとは思わなかった」 私「もし、うちに来ちゃダメって言ったらどうするつもりだったの?2人で朝までどうするつもりだった?そこまで考えて決めたの? 彼「酔っ払って、深く考えなかった。すみません」 彼は飲むと楽しくなってすぐうちに誘うんです。前もそうでした。(この時は男性でしたが) ただ、今回の場合は連れてきたのが女性だったということもあるし、面識はあるのですが、以前1度飲んだことがあるくらいだったので、それでいきなり家に来るっていうのが、どうしても腑に落ちませんでした。 私「信じないわけじゃないけど、もし、うちに来ないで2人だけでどこにいるかわからないとか、あんまりいい気分じゃないよね。」 彼「でもあの人彼氏いるし・・」 私「そういう時ってそういうの関係ないと思う」 彼「ごめん、もう行かないから。」 私「行くのがダメじゃなくて、帰る時間とかそういう節度をわきまえてほしい」と言いました。 私の発言は頭かたすぎでしょうか?

  • 現在、一人暮らしの女性から、女性の家に誘われいます

    家では二人きりになります。自分はこういう経験がなく、相手がどう考えているのか少しでも知りたくて、質問させていただきました。 (きっかけ) その女性とは、今まで2回夕飯を食べに行ったことがあります。 また、毎日のようにメールのやりとりをしているのですが、その中で、料理好きであることや一人で食べているとおいしさが半減してしまうこと、などの話があったことから、家での夕飯に誘われました(お互いにカレンダー通りの休日ではないためか、日にちは出勤日でも休日でも良いそうです)。 (質問) 自分は彼女持ちであることは伝えているのですが、その女性はどういうつもりで誘っているのでしょうか? ただ単に、友達として話しながらおもしろく夕飯を食べたい、ということなのでしょうか? 特に何かを期待しているわけではないのですが、いろいろ憶測してしまって落ち着かなくなり、みなさんにご意見を伺っています。 ちなみに、その女性は、女友達を夕飯に家に誘うことはよくあるそうです。 以前、その女性は友達としてある男性と接していたようなのですが、その男性はそうは思っていなかったことがあったようです。 今回は、私に彼女がいることを担保として、互いに友達として接せるので誘われた、ということなんですかね? 自分の彼女は、結構「友達」としてであれば人間関係に制限はかけない、というスタンスなので、大丈夫です(自分もそうです)。

  • 初対面の席で、女性の気持ちは?

    女性のかたにお聞きしたいのですが、街角や駅などで声をかけられたら、ナンパかな?とか思っていい感じしないかもしれません。 でももし、例えば居酒屋等で友達と食事しているときに、隣で食事している男性に声をかけられたときはどうですか? ナンパしようというつもりではなくて、以前イギリスに滞在していて、パブで飲んでいるときは知らない人と気軽に会話を楽しむってあったんですが、そういう感覚で、なんだか男二人で飲んでいて話も盛り上がらないし、隣見ると女性二人でいるし、たまに目も合ったり恋バナ聞こえたり…一緒に食事できたら楽しいだろうなぁとは思うんですが、どうなんでしょか??

  • 付き合いたくないけど、肉体関係OKの女性の心理

    私自身は既婚女性です。 以前 http://okwave.jp/qa4705246.html で質問した補足質問になります。 次のような女性の真意って、なんなんでしょうか。男性ならわかるのですが。。。 以前のように彼の相談に答えるとかそういうつもりはないのですが、私には同じ女性なのに、その女性の行動が理解ができないので、 色んな考えを知りたいと思います。 最近の女性はオトナっていうことなのでしょうか。。。 ちなみにその女性は30代半ば未婚女性です。 (1)付き合ってない男性を、自分の家に自分から誘い、肉体関係に応じる。 (2)その男性の2度の告白には、「気持に差がありすぎる」「結果として傷つけることになる」「形式的につきあうとかそういうのはいや」と答える。 (3)その男性以外の既婚男性に誘われて以来、毎日のメール(ハートマーク付きらしい)のやりとりと週2程度で2人の食事(夜)をしている。  ちなみに、その既婚男性は、最初に私のことを誘ってきて、私がお断りした直後に、その女性を誘っています。明らかに不倫できれば誰でもOK的な発想だと思うのですが。。。  ただ、彼女は私がその前に誘われていたことを多分知りません。 こんな女性です。 よろしくお願いします!

  • すぐに家に来たがる女性

    現在,仲良くしている女性がいます。相手は私との恋愛を望んでいるようで,私も今後そういう関係になるかな,という感じで思っています。 ただ,その女性がとても積極的で,これまで追いかけるばかりの恋愛をしてきた私はかなり戸惑っています。 メールを毎日してきたり,食事や遊びに誘ってくるなど。特に私が少し引き気味なのは,私の家(ひとり暮らし)に来ようとすること。「カウントダウンを○○さんの家でやりませんか(もちろん二人)」「○○さんの家でDVD鑑賞会をやりましょう」「○○さんの家を探しに行こうかな」などという発言が次々に出てきます。彼女の様子を見ていると,100%冗談とも思えません。 未だ付き合っていない状態でこのようなことを言う女性って少し軽く感じてしまうのですが,そうではないのでしょうか? ちなみに彼女は32歳,私は35歳です。 ちなみに,彼女の話を聞くと, ・コンパは嫌い。そういう出会いは望んでいない。電話番号を聞かれても教えないし,2次会なんかも行かない。 ・凄く甘えたがりなので,男性にはウザがられることが多かった。 という感じの恋愛を送ってきたようです。 こういう女性ってやはり男慣れしているというか,遊んでいるという感じなのでしょうか?

  • 女性に質問です

    男ですが、好きな女性と話しているとたまに、今日は返しが冷たいねみたいに言われます。 自分としては変わらないつもりで、他の人からは何も言われないのですが、好きな女性と話す時は冗談で返すことが多い気がします。 それが恋愛に発展することとは話は別ですが、好きな女性は冗談を期待して話しかけてくるのでしょうか? もしそうなら、少しは面白いと思ってくれているのでしょうか?

  • 女性の方お願いします。

    その日初めて知り合った男性(合コン・ナンパ等)を、その日のうちに自分の家に入れる女性の考えを教えてください。またそのような女性はどれくらいいるのでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • 10年以上付き合いのある友人との毎年の誕生日プレゼント交換がマンネリ化してしまっている。
  • 物を贈っても好みがあるため中々上手くいかず、ギフト券を贈ったら友人が拗ねてしまった。
  • 今年もプレゼント交換をするのが面倒と感じているが、何を贈ればいいのか迷っている。
回答を見る