• 締切済み

聖書の言葉

ある本に  「はじめに終わりを思う」 と言う言葉が聖書から 取られたと書かれてありましたが、この言葉って聖書のどこに 記載されているか教えてください。

• 歴史

みんなの回答

• jakyy
回答No.2

下記のサイトの言葉でしょう。 英文をお読み下さい。イザヤ書41章ですね。 "I am the first, and I am the last" The Lord repeatedly used "I The Lord, the first, and with the last" in describing Himself: "Who hath wrought and done it, calling the generations from the beginning? I The Lord, the first, and with the last; I am He." (Isaiah 41:4 KJV) http://www.keyway.ca/htm2004/20040210.htm

参考URL:
http://www.keyway.ca/htm2004/20040210.htm
回答No.1

私は長年聖書に親しんでいますが、ご質問のような内容の個所は存じません。  下記に自作データベースから「初め」「終わり」をキーワードにして抽出した個所を挙げましたので、適当に類推してください。 申,11,12, そこはあなたの神、*主が求められる地で、年の初めから年の終わりまで、あなたの神、*主が、絶えずその上に目を留めておられる地である。 (1)サム,3,12, その日には、エリの家についてわたしが語ったことをすべて、初めから終わりまでエリに果たそう。 箴,20,21, 初めに急に得た相続財産は、/終わりには祝福されない。 伝,3,11, 神のなさることは、すべて時にかなって美しい。神はまた、人の心に永遠への思いを与えられた。しかし、人は、神が行なわれるみわざを、初めから終わりまで見きわめることができない。 伝,7,8, 事の終わりは、その初めにまさり、/忍耐は、うぬぼれにまさる。 イザ,41,4, だれが、これを成し遂げたのか。/初めから代々の人々に呼びかけた者ではないか。/わたし、*主こそ初めであり、/また終わりとともにある。わたしがそれだ。 イザ,44,6, イスラエルの王である*主、これを贖う方、/万軍の*主はこう仰せられる。/「わたしは初めであり、/わたしは終わりである。/わたしのほかに神はない。 イザ,46,10, わたしは、終わりの事を初めから告げ、/まだなされていない事を昔から告げ、/『わたしのはかりごとは成就し、/わたしの望む事はすべて成し遂げる。』と言う。 イザ,48,12, わたしに聞け。ヤコブよ。/わたしが呼び出したイスラエルよ。/わたしがそれだ。/わたしは初めであり、また、終わりである。 ルカ,21,9, 戦争や暴動のことを聞いても、こわがってはいけません。それは、初めに必ず起こることです。だが、終わりは、すぐには来ません。」 ヘブ,7,3, 父もなく、母もなく、系図もなく、その生涯の初めもなく、いのちの終わりもなく、神の子に似た者とされ、いつまでも祭司としてとどまっているのです。 ヘブ,9,26, もしそうでなかったら、世の初めから幾度も苦難を受けなければならなかったでしょう。しかしキリストは、ただ一度、今の世の終わりに、ご自身をいけにえとして罪を取り除くために、来られたのです。 (2)ペテ,2,20, 主であり救い主であるイエス・キリストを知ることによって世の汚れからのがれ、その後再びそれに巻き込まれて征服されるなら、そのような人たちの終わりの状態は、初めの状態よりももっと悪いものとなります。 黙,2,8, また、スミルナにある教会の御使いに書き送れ。『初めであり、終わりである方、死んで、また生きた方が言われる。 黙,22,13, わたしはアルファであり、オメガである。最初であり、最後である。初めであり、終わりである。」