• ベストアンサー

酒とタバコ

酒とタバコは百害あって一利なしですか?飲みニケーションやタバコミュニケーションなどは時代遅れだと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluto1991
回答No.3

これはねえ、クラシックな、伝統的な、昭和な、伝統ですから平成生まれが「時代遅れ」だと思うのは当然ですけど、昭和生まれが「やめられない」のも当然だと思います。 私は飲みニケーションで仲良くなることがそれほど悪いことだと思いません。飲み友、タバコ友、と仲良く集うのだって楽しいでしょう?クラシックですかね。

その他の回答 (2)

• sakura-333
回答No.2

害の強さは個人差がありそうですが、コミュニケーションにおいてはプラスになることもあるのではないでしょうか。 当然マイナスになることもありますが… 健康志向の高まりとコロナや時代の流れによる仕事の在り方の変化などで少なくなるのでしょうかね。

• tuyosik
回答No.1

酒とタバコは害、と思います