• ベストアンサー

料理の過程について

hirakawaの回答

• ベストアンサー
  • hirakawa
回答No.6

料理人です。 プロセスが大事なのは、プロの仕事の場合です。 料理は、結果論ですよ。 衛生的で、出来上がりがキレイで、食べて旨ければOKです。 ハサミだろうが、カッターナイフだろうが、何を使ってもいいですよ。 ただし、あくまでも、衛生的に調理してくださいね。

olololol
質問者

お礼

キッチンばさみは100均一のです。

olololol
質問者

補足

水で洗えてさびにくいと書いてあるキッチンばさみを使いました。 台所せんざで洗い、タオルでふきました。 これでは不衛生ですか? プロの方に回答いただきうれしいです。 左利きなため包丁が使いにくいときが他にもあります。 左利き包丁を買う余裕はありませんので、キッチンばさみをと思いました。 衛生面はきちんとして使いたいです。 ありがとうございます。