• ベストアンサー

低学歴の女性に東京大学を受験して卒業して欲しい

3年ほどつかず離れずみたいな関係の女性から いつになったら結婚するのかと言われたので 「君の学歴が気に入らないから結婚はできない。私は結婚するなら相手は東京大学を卒業してる人としかしないと決めてるから。」 と返答すると 「学歴で人を決めるとか最悪」と怒ってきました。 ですので 「昔は君は私の年収が600万円にいっていないのがダメだと言ったことあったじゃないか。それと同じだよ。今は私の年収が600万円に届くようになったから君の基準では良いのかもしれないが、私の基準を君は満たしていない。君は年収を基準にするように私は学歴を基準にするから。さあ早く勉強して入試受けて。」 と返答しました 後に相手の両親に会わせてもらったりもしましたがその際にも 「結婚を考えてはいるんですが娘さんが受験勉強をしてくれません。私は東京大学を卒業していない人と結婚する気はありません。娘さんは私に年収600万円は最低でも越えろというのでそれは達成しました。ご両親からも娘さんに早く勉強しろと伝えてください」と言いました。 でもまだつかず離れずの関係です。 会えば毎回性交していますから、デキさえすればいいと相手はたかを括ってるのかもしれません。仮にできても堕胎してもらうつもりです。 質問ですが、どうやったら相手の女性は東京大学を卒業してくれますか? 別れろとか東大卒業のみと付き合えとかの回答はいりません。私は性交が好きなので顔を身体が良ければ性交はどの女性ともしますが結婚は東京大学卒業している人でないと嫌なのです

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1466/4185)
回答No.2

東大キャンパス(本郷か駒場)に行って、あなたの好みの女性を探した方が良いですよ。 ただし、相手にされるかどうかは別問題です。 で、あなたの言う通り真剣に勉強し受験。 合格してキャンパスに通ったとして、進級できるかは謎ですが 順調に進級できたとして、彼女が色々な人と関わった事で あなたに興味を示さなくなる可能性が高いのでは?

raiponta5963
質問者

お礼

とりあえず今は彼女に合格してもらうにはどうしたらいいかを考えています

raiponta5963
質問者

補足

>彼女が色々な人と関わった事で、あなたに興味を示さなくなる可能性が高いのでは? この因果関係よくわからないです。彼女は他の人と関わることは今も既にやっていますから。当然その中には東京大学を卒業している人もいますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • togurin
  • ベストアンサー率45% (81/180)
回答No.9

No.4->No.8です。 > 手段を教えてください。 あなたの考え方を変えましょう。 相手に自主性がないのであればやる気は環境に寄るところが大きいです。単純に親の教育なり、周りの人間関係であったり無数にあると思います。あなたのような考え方の人がそばにいたらやる気も出ないでしょう。 そしてどんな環境が相手のやる気に繋がるのか分かるのは近くにいるあなたではないですか。 こんなところで本質的な回答が得られたら苦労しませんよ。 あなたなら分かると思ったのですが、買い被っていたようですね。 なので手段として提案するのはあなたの考え方を変えることなのです。 そしてあなたが導くのです。もっと詳細な手段の説明が必要ですか。

raiponta5963
質問者

お礼

買いかぶっていただいてたのかは存じませんが、私が導くとかはないです。 私は性行為ができればそれでいいので。 結婚したいんなら東京大学卒業してねってだけです。 結婚という目的があり、その手段として東京大学を卒業するというのが明確にあるんであれば、後は勉強すればいいだけなので、何故やらないのか私にはわかりません。 私は元々勉強はしてきていたので、やる気の出し方とかは分からないので今回質問しました。 あなたがこちらの質問に対する回答を持ち合わせていないのであれば仕方ないですね。 今までありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • togurin
  • ベストアンサー率45% (81/180)
回答No.8

No.4です。 > 努力次第で出来ますよ。東京大学卒業くらい この話って良く出てきますがこんな考え方だとあなたの視野の狭さが際立ちますね。 もう少し人の気持ちを考えましょう。 あなたはそこからスタートすべきです。 この回答が響かないならその理由を考えましょう。 そもそも拗らせており質問しておいて人の意見は聞かないと感じ取れますが。。。

raiponta5963
質問者

お礼

>どうやったら相手の女性は東京大学を卒業してくれますか? 質問は相手の女性に東京大学を卒業させる手段を聞いています。 無理だ、やめろ というのは質問の回答として不適当なので、受け入れることはできません 手段を教えてください。 ご令息の受験の時にやる気を出させた方法とかそういう回答を希望しています

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2043/4857)
回答No.7

いずれにしてもあなたと、その方のご縁はないのでしょうから彼女に受験をすすめる意味もないでしょう。 今までの言動からしても、もし彼女が東大を卒業するほどの経験を積めば結婚相手にあなたを選ぶ可能性はかなり低くなるでしょう。 結婚相手に600万を求めなくても自分で働くことを選ぶかもしれないし同級生と出会いもあるでしょうし、あなたじゃなくても良い人はいると気付くでしょうから。 彼女に東大卒を求めるなら当然あなたも東大出身なのでしょうから 彼女にこだわることもないでしょう?

raiponta5963
質問者

お礼

>もし彼女が東大を卒業するほどの経験を積めば結婚相手にあなたを選ぶ可能性はかなり低くなるでしょう。 ここの点がよく分からないです。東大で経験積んだら私を選ばないってなんの因果関係あるんでしょうか

raiponta5963
質問者

補足

東京大学で経験を積むことで、今までの付き合いで私がいかに深遠な知識があるのかなどを彼女が省みることにより、より親密になる可能性もあると思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.6

 #4でdす。補足です。 >>どうやってやる気を起こさせるのか、それを聞いています。  そんな魔術があれば、塾も家庭教師も裏口も要りません。驢馬を水桶に連れて行くことはできても、(喉が渇いていなければ)飲ませることはできない、と諺にもあります。  東大、東大と騒ぐのは狭い日本の中だけで、国外では「それなあに?」です。

raiponta5963
質問者

お礼

海外とかどうでもいいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.5

 質問ですが、どうやったら相手の女性は東京大学を卒業してくれますか?  相手の女性次第でしょう。

raiponta5963
質問者

お礼

どうやってやる気を起こさせるのか、それを聞いています

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • togurin
  • ベストアンサー率45% (81/180)
回答No.4

低学歴な人に東京大学を合格しろというのがどれだけ無謀なことか、 あなたならわかると思いますが。 仮に彼女が本気になっても無理でしょう。 それとも可能だと信じているのですか? あなたが年収600万をクリアしたのは、低学歴の人が東京大学を合格するくらい難しいと考えているのですか? 仮にそうだとして、あなたができても他人にできないことがあることを知りましょう。 所謂、自己中心的な考え方で客観性に欠ける様に感じます。 文章からしても変に執着して引き返せなくなっているのではないですか。 一度冷静になりましょう。

raiponta5963
質問者

お礼

努力次第で出来ますよ。東京大学卒業くらい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bunyago
  • ベストアンサー率40% (179/441)
回答No.3

面白い質問ですが… >「昔は君は私の年収が600万円にいっていないのが  ダメだと言ったことあったじゃないか。  それと同じだよ。  ん…あんまり同じだと思いません。  例えば…彼女が東大受験に受かったとします。  入学金・授業料は、誰が払うのでしょうか。  彼女が 通学しながら 働いて払うのでしょうか?。  それとも 彼女の(東大を考えてない)親が払うのでしょうか?。 >どうやったら相手の女性は東京大学を卒業してくれますか?  彼女が要求した 600万円収入は、  結婚後の生活の安定(安心)を 考えての発言でしょう。  学歴が高いと 結婚後(2人の将来)の生活に どう役に立つかとか  「東大でないと 結婚する気が無い。」等  彼女に伝えないと「意味解かんない。」と言われるだけですよ。

raiponta5963
質問者

お礼

学費は相手の親に払って欲しいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2379/7707)
回答No.1

貴方の願望を叶えるために、学問をする意志のない人に東大を卒業してもらうと、東大で学問をやりたいと思っている若者が1人、そのチャンスを逃す訳です。(大学の定員がキッチリ守られたと仮定しています。) 私は、東大で学問をやりたいと考えている若者に席を譲ってあげて欲しいです。

raiponta5963
質問者

お礼

お断りします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アラサー女に東京大学に入学して卒業してもらうには

    再掲します 3年ほどつかず離れずみたいな関係の女性から いつになったら結婚するのかと言われたので 「君の学歴が気に入らないから結婚はできない。 私は結婚するなら相手は東京大学を卒業してる人としかしないと決めてるから。」 と返答すると 「学歴で人を決めるとか最悪」と怒ってきました。 ですので 「昔は君は私の年収が700万円にいっていないのがダメだと言ったことあったじゃないか。それと同じだよ。今は私の年収が700万円に届くようになったから君の基準では良いのかもしれないが、私の基準を君は満たしていない。君は年収を基準にするように私は学歴を基準にするから。さあ早く勉強して入試受けて。」 と返答しました 後に相手の両親に会わせてもらったりもしましたがその際にも 「結婚を考えてはいるんですが娘さんが受験勉強をしてくれません。 私は東京大学を卒業していない人と結婚する気はありません。 娘さんは私に年収700万円は最低でも越えろというのでそれは達成しました。 ご両親からも娘さんに早く勉強しろと伝えてください」と言いました。 でもまだつかず離れずの関係です。 会えば毎回性交していますから、デキさえすればいいと相手はたかを括ってるのかもしれません。仮にできても認知はしません。 質問ですが、どうやったら相手の女性は東京大学を卒業してくれますか? 別れろとか東大卒業のみと付き合えとかの回答はいりません。 私は性交が好きなので顔、身体が良ければ性交はどの女性ともしますが 結婚は東京大学卒業している人でないと嫌なのです。 28歳 大妻女子大学卒業の女性が東京大学を卒業するための方法を教えてください

  • 学歴で人を判断することと年収で判断することは同じ?

    3年ほどつかず離れずみたいな関係の女性から いつになったら結婚するのかと言われたので 「君の学歴が気に入らないから結婚はできない。私は結婚するなら相手は東京大学を卒業してる人としかしないと決めてるから。」 と返答すると 「学歴で人を決めるとか最悪」と怒ってきました。 ですので 「昔は君は私の年収が600万円にいっていないのがダメだと言ったことあったじゃないか。それと同じだよ。今は私の年収が600万円に届くようになったから君の基準では良いのかもしれないが、私の基準を君は満たしていない。君は年収を基準にするように私は学歴を基準にするから。さあ早く勉強して入試受けて。」と返答しました 後に相手の両親に会わせてもらったりもしましたがその際にも 「結婚を考えてはいるんですが娘さんが受験勉強をしてくれません。私は東京大学を卒業していない人と結婚する気はありません。ご両親からも娘さんに早く勉強しろと伝えてください」と言いました。 でもまだつかず離れずの関係です。 避妊具を付けずに性交していますから、デキさえすればいいと相手はたかを括ってるのかもしれません。仮にできても堕胎してもらうつもりです。私は東京大学を卒業している人としか結婚したくないので。 質問ですが、相手の年収にこだわるのと相手の学歴にこだわる事って同じだと思いますか? 年収へのこだわりはわかるが学歴へのこだわりはわからないとかありますか?

  • 学歴への劣等感は受験して卒業しないと全く治らない

    ロンブーの淳が今年度、青山学院大学を受験しますね、理由は長年に渡る学歴コンプレックスだそう。 有名大学卒業の学歴を持っていない自分が嫌で嫌で仕方なかったそうです。 やはり学歴に対する劣等感って、金や地位などでは改善することは不可能であり、受験することでしか解消できないものですよね? 学歴に対しての質問をするとよく 「俺は高卒だけど年収600万円越えてる!学歴なんか関係ない!」って言い出してくる、低学歴のクソが出てきますが、そういう人ほど学歴に対しての劣等感を持っているでしょうし。 金稼ごうが、女はべらせようが、受験して入学して卒業しない限り、低学歴は低学歴のままです。 低学歴の人は有名大学卒業者に対して劣等感があるものだし、その学歴コンプレックスは受験しなければ克服できないというものですよね?

  • 高学歴男性からモテる低学歴女性

    低学歴女性(勉強が苦手)で教養があるわけじゃないのに、高学歴男性(東大、京大、阪大に通う学生やそれらの大学を卒業した人)から好まれる女性ってどんな人だと思いますか。 東大生と学力低めの女性が交際や結婚することってあるのでしょうか。

  • 高学歴の女性で結婚の早めな人

    高学歴の女性(国立大学や4年制有名私立大学卒)で 23~26歳で結婚する結婚が早めな人っていますよね。 学歴が低い、社会に出るのが早い女性が結婚が早い傾向にあると思います。 高学歴などの4年制大学卒業なら20代前半や中盤に結婚する人はそんなに多くないと思います。 卒業したら就職する人が大半だと思います。 だから20代前半や中盤で結婚するのが意外です。 女性で高学歴なのは人によっては敬遠する場合もあるそうですね。 あと高学歴の女性はもてないと聞いたことがあります(もちろんモテる高学歴の女性もいるし個人差はあるのでしょうけど傾向として) 難関国立大学卒で24歳で結婚する女性もいますよね。 御三家大学卒業の女性で25歳で結婚した人とか・・ 学生時代の恋人と結婚というパターンが多いの か、もしくは社会人になってからすぐに恋人ができてトントン拍子に結婚したのか・・ それとも見合いで結婚したのか・・ 異性からモテるってことですか? 高学歴で結婚の早い女性はどんなタイプの人だと思いますか?(交際経験は多いのかなと気になります)

  • 女性の学歴

    大学を卒業された男性に質問させて頂きます。 大卒の男性は恋人や結婚相手の学歴を重視しますか? とくに高学歴の男性は気になるんでしょうか? 回答お願い致します。

  • なぜ勉強して、いい大学に入らないといけないの?

    学生時代、親や教師に「勉強しなさい!勉強しないと将来苦労する」と言われ続けました。「なぜ勉強しないといけないの?具体的に何が苦労するの?」と聞いても「うるさい。口答えする暇があるなら勉強しろ」と、まともに返答してもらえませんでした。 いま私は親になるような年齢ですが、未だにこの質問に答えが出ません。 「勉強していい大学に入れば、勝ち組になれますか?」と子供に聞かれれば、多くの大人は「そんな単純なものではない」と答えるでしょう。 実際私の周りにも、東大卒だけど10年以上引きこもり無職の人。無名高卒だけど年収1000万円の人もいます。 同級生を見て、学生時代に成績が良かった人が必ずしも幸せな人生を歩んでいるとは言えず、また成績が悪かった人が不幸になっているとは言い切れません。 それに学歴がものを言うのは、新卒のせいぜい数年。新卒カードを何らかの理由で無駄にすれば、大学名はあまり意味を為しません。その後は学歴よりも職歴と年収が重要視されます。 女性が有名大学に入っても、卒業と同時に専業主婦になるなら勉強する意味はありますか?同じ大学内の人と結婚したりするかもしれませんが、もし離婚したら「高学歴だけどずっと無職だった人」扱いで、就活は難航しますよね? 勉強して、いい大学を目指さないといけない理由って何ですか?

  • 高学歴の男性から好かれる女性

    東京大学の男子学生や東大卒の男性など高学歴の男性からモテる(いわゆるウケがいい) 男性ってどんな女性だと思いますか。 女性自身が高学歴や勉強が苦手でも 東大生or東大卒の男性から好まれる女性ってどんな人でしょうか。

  • 女性から見た男性の学歴

    特に、大学卒業した女性に聞きたいです。 結婚相手として、男性の学歴は気にしますか? ・中卒でもOK ・高卒でもOK ・専門・短大卒でもOK ・大卒ならOK ・難関大学卒じゃないとダメ! 合わせてその理由も聞かせて下さい。

  • 女性から見た男性の学歴

    女性は、結婚を視野に入れて付き合おうと思う男性については学歴の良し悪しを考慮に入れますか? また他人(男性)の学歴について話題にのぼったりしますか? というのが、先日会社の女性(28歳既婚)から彼女の友人(28歳独身女性)に誰かいい人を紹介してくれないか?という相談を受けました。 そして条件として○○大学(私の卒業校)や○○大学以上の学歴の人が良いと言っていると…。 私は自分の友人を学歴で区別するのが嫌でカチンときてしまい、いてもいなくても嫌だと紹介する事を拒んでしまいました。 そこで会社の女性曰く、「女性ってみんなそういう事気にしていて、裏では言い合っているものなんですよ~」とのと。 社会人になって何年も経つ様な人からそういう事言われるとなんだか幻滅でしたが、実際それが本音なんでしょうか?