togurinのプロフィール

@togurin togurin
ありがとう数332
質問数50
回答数449
ベストアンサー数
81
ベストアンサー率
45%
お礼率
100%

  • 登録日2016/05/14
  • 性別男性
  • 都道府県東京都
  • Twitterは世論ではない、数の暴力では?

    旧Twitter(現X)の批判コメントが出る→思った事を言いたいけどどうせ燃えるから撤回 今はこのムーブが最早当たり前になりました。 それが違法ならまだ分かりますが、そうでないのならなぜ主義主張に自信を持たないのか、自信があれば例え燃えても続ければ良いと思うんです。 これが世論だからという理由で撤回する様ですが、こんなの数の暴力じゃないんですかね? 私は利用者が店や施設に直接文句を言うとカスハラでは?みたいな今の傾向に納得いかず(利用者当事者なのに堂々と抗議すらダメなのか?と思うから)、それならこんなのツイハラじゃんと思うのですが。

    • 締切済み
    • noname#260776
    • Twitter
    • 回答数5
  • 家を買うか買わないか

    29歳男、一人暮らしです。 長文失礼します。 都内のアパートに住んでいて、都内の会社に勤めております。 先日、パートで働いている母親から、家を買うように勧められまして。それに対して、「うーん、考えておきます」と言って適当に流しておきました。 本音としては、「将来家を買うのはどうなのかな?」と考えております。 理由としましては、私はこれまで、紆余曲折あって今の会社でまだ勤めて一年半ということもあって、キャリアは全然まだまだ浅いって感じです。 また、家を買ってしまったら、近所トラブルがあろうが、災害が襲って来ようが、もうそこから気軽に引っ越しなんてできるわけもなく、もう一生そこに住むしかないじゃないですか。 それから、中田敦彦さんのYouTube大学にて「お金の守り方」という動画を拝見して、「やってはいけないランキング」に「住宅ローン」が入っていて、「もし買うんだったら最悪一括で買ってください」と勧められていて、「確かに借金だし、金利もかかってしまうし、なるほどなー」と納得しましたね。 そして、私の性格的に結婚は無理だなと諦めており、移動手段も電車といった公共交通機関で事足りているので、車も持つつもりはありません。なので、このまま一生賃貸でも良いかなあと軽く考えておりますが、やっぱり将来の自分のためや親に文句を言われないためにも、家は持った方がいいんでしょうか? 勿論、中田敦彦さんの動画を見た程度で、家を買うことへの知識については皆無に等しいです。そもそも興味がなかったからですね。でも、これから30代に入り、絶対に真剣に考えなければならないタイミングが訪れると思いますので、今のうちに知識を吸収していきたいと思い、質問しました。 賃貸派と分譲派、マンション派と一軒家派。それぞれの意見やアドバイス、おすすめの本や動画などありましたら是非聞きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 家族でのお出かけ

    家族などで出かける時。 私はデパートやショッピングモールを 何時間でも居られるのですが。 みんなは長時間。時間を潰すのは難しいからと、映画を見に行こうと案が出ることが多くて。私は、あまり映画に興味がなく。 映画館の空気感が苦手で、どうすればいいのか。悩んでおります。苦手な理由は (暗さ、音の大きさ、閉鎖感、周りの目、トイレの心配、)などです。本当に苦手でパニックを起こしそうになってしまうことが多く。(病気持ちでは無いです。 長時間その場にじっとしているのがすごく苦手で。精神的に不安なことがあるときに行くと余計に酷く、今は落ち着いているので、大丈夫かな〜とは思うのですが。 やはり不安の方が勝ちます。 涙脆く、泣ける物語や、長い物語が苦手なこともあり。自分が悪いのかな…と思っています。 家族は行きたくても、私はお金を出して苦手なところに行く。と考えてしまうので。 家族には、本当に申し訳ないな、と思っています。高校生です。 室内で時間を潰せる、いい所はありますかね…長々とすみません💦

  • 夫婦での生活 夫との会話が減った

    結婚して8ヶ月、妊娠3ヶ月の夫婦です。 最近夫婦の会話がほとんどなくなってしまいました。 というのも、子どものことや将来のこと(お金のあり方、家、働き方など)を相談しようとすると「うーん」と生返事が返ってきたり、顔もろくに見ず話し合いにすらなりません。 この前は私の妹の家へ遊びに行ったのですが、旦那が車を出してくれたのですが、帰ってきて不機嫌だったため問い詰めたところ、初めての道なのにナビ入れただけで説明もなかった、ガソリン代渡すとか運転手に差し入れするとか気遣いが欲しかった…と後から言われました。 もちろん長時間の運転になったこと、運転させてしまったことについてはありがとうとその時に言葉きちんと感謝はしました。 確かに最近私はつわりもひどく、仕事も休んでいて何もできないことが多く、そこまで気もまわらないことも増えてきましたが不満があるならその場で言って欲しかったと思うと同時に、結婚してもずっとこんなに気遣わなくちゃいけないのかと思うと… しかも私が話し合いをしたい、と言ったりどうしたい?どうすればいいかな?と言ってる時も携帯いじったり、私の顔を見ようともしないのも悲しくて…段々私も涙声になってきて愛されてないんだなと悲しくなってきました。 これから子どもができるということはもっと生活のあり方を2人で相談していきたいのにこのままやっていけるのでしょうか、彼はさんきょうだいの末っ子で愛されて甘やかされてきたタイプ、私は長女で世話を焼きすぎてしまうタイプです。 またこのようなタイプはどう接していったら良いのでしょうか。彼から怒ったりすることは今までなく、問いただすと渋々言ったり、不機嫌になると黙ってる…だという感じです。 仲が良い時は本当に楽しいので、改善しながら向き合っていければとは思うのですが…。

  • 物理の質問について。

    何のために回答しているのですか?