• ベストアンサー

好きだったのかな

バレンタインの日に誘われてチョコをもらうが告白みたいなことはされない。 向こうから遊びに誘ってくれるときもある。 半年毎日3.4通たわいもないメールをしていた。 旅行のお土産や誕生日プレゼントをくれる。(これは他の人にもだけど) この女の人は自分のことを好きだったと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39768)
回答No.2

最後にあなたを試した可能性もあるよね?彼女のバレンタインチョコは、男性であるあなたかどこまでそれに対して応えてくれるかどうか?何度会っても全然良い雰囲気を作れない不器用なあなたに対して内心イライラしていた彼女。でもそのイライラの裏側には、期待もあった。自分から動けないのであれば、こちらから呼び水を向けた時にどう対応するのか?その対応次第では、彼女の中の再評価が行われた可能性もある。結果としては、あなたはその再評価のチャンスも潰してしまった。呼び水を向けても肝心な一歩踏み出せないあなたに失望し、あなた側の LINE のトーンダウンに彼女もあっさり順応してしまった。期待をするという感情を抱くことはある意味疲れる事でもある。その後報われれば疲れが吹っ飛ぶけれど、上手く関係として浮上できないと疲れは吹っ飛ぶどころか疲労感として蓄積する。疲労感は、そこまで大切にしていた感情を麻痺させる怖い感覚でもある。今の彼女はおそらくあなたに対して疲れてしまっている。疲れた時点で疲れない新しい相手の方に矛先が向かってしまっている。そういう可能性はあるんだと思う。後になってからでは遅いことも沢山ある。その時その場所で応えられてこそ繋がる特別な感情もある。あなたなりに今回のすれ違いを生かして、ピークを作り損ねて消耗し合う関係を繰り返さないように。その目線はとても大事になってくるんだと思うからね☆

その他の回答 (2)

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.3

好きではない。優しい。人の心、過去は確かめれない、今の自分を確信する、と思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2235/14836)
回答No.1

全て他の人にも、してることなら特別では、無いかもしれません。 自分にだけしてくることが、有るなら、その可能性も有るかもしれません。毎日、メールをするなら、自分のこと、どう思ってるか聞いてみたら、良いと思います。 でなければ、話は進まないでしょう。

関連するQ&A

  • 好きな女性

    半年毎日メール。 デート数十回。 告白は雰囲気が作れずいまだにできない。 向こうから誕生日とバレンタイン当日にプレゼント。 自分は旅行帰りのお土産とかは渡したりたまにご飯ご馳走したりしてました。 つい最近メールの話題がつきたので、スタンプだけで返したら向こうからの返信がなくなり1ヶ月。 Twitterのフォロワーから消える! 行きつけのお店で1ヶ月半ぶりに偶然再会する。 明らかにデート後というような子綺麗な雰囲気。少し話すがお互いぎこちないまま。 そこの会話でTwitterは別アカウント作ってやってそうでそこに俺は誘われてない。 諦めるべき?皆さんならどうしますか?

  • 男性に質問です。

    バレンタインチョコ・誕生日プレゼント(1000円程度)・旅行土産などを渡された場合、相手の好意に気づきますか?

  • 贈り物について

    私(女)は今月誕生日でした 男友達(好きな)に去年の12月に誕生日プレゼントをささやかですが贈りました 旅行のお土産やバレンタインのチョコやその他いろいろあげました(2年ぐらい) お金やからだはあげていません でもその男性からは何一つ貰ったことがありません 物をあげることは気にならないですが、やはり私を女性としては見てないのでしょうか これからは何もあげない方がいいですか おしえてください 2人とも同じ年です

  • 誕生日を覚えていたら怖いですか?(男性の方お願いします)

    明日、バレンタインのチョコと、だいぶ過ぎてしまったけど、誕生日プレゼント(MDですが)を渡すつもりです。 MDは半年以上前に、好きな曲入れていいという話になり、1枚作って、誕生日プレゼント用にもう1枚作りました。 手紙を入れるつもりなのですが、誕生日おめでとう(1ヶ月ほどたっていますが)と書くかどうか迷っています。 さらっと誕生日を言われたときに覚えたのですが、向こうは言ったか覚えてもいないだろうし、怖がられたらどうしようと思っています。 書いたほうが良いか、書かないほうが良いかアドバイスお願いします!!

  • 告白したら振られた 友達に戻るには放置するべき?

    高3男子です。 クリスマスから月1で遊んでいた女の子に告白したら振られました。 向こうから誘われたり、誕生日プレゼントやバレンタインチョコの交換もありました。 気持ちは嬉しいけど2人で遊ぶのは控えると言われました。 メールは続けたいと言ったら、たまにならOKと言われました。 前みたいに友達に戻るにはしばらく連絡しないほうがいいですか? もしそうなら、どれくらい空けるのが普通か知りたいです。 それともほどほどにメールを続ける方がいいですか?

  • バレンタインのプレゼントって必須?

    来週はいよいよバレンタインですが、チョコレート以外のプレゼントって必要なんでしょうか? 男の人はチョコの他にもらいたいプレゼントは「○○○○」とか、 逆に女の人はチョコ以外にあげたいプレゼントは「△△△」とか。。。 前はチョコだけでよかったのにな、なんて最近思ってしまいます。 今付き合っている彼が冬に誕生日があり、クリスマスも冬ですし、 それに付け加えてバレンタインもとなるとすごい短期間に集中して プレゼントをあげることになり、金銭的にもきついものがあります。 男性の方は彼女からバレンタインにチョコ+αが欲しいものですか?

  • バレンタインのプレゼントは重い?

    こんにちは☆ 質問させてください!女28歳です。 私には今、好きな人がいます。その人とは何度か遊びに行きました。 彼は私の気持ちを知っています。 今年のバレンタインではっきり告白し白黒つけたいと思っています。 その際に手作りチョコと何かプレゼントを渡したいなと思っているのですが 男性のみなさんは彼女でもない女性からプレゼントまで貰ったら重いですか? 彼とは誕生日プレゼントのやりとりをしたりしてるので、今回も何かあげたいな・・と思ってしまいました。 みなさんの意見を聞かせてください。お願いします。

  • 誕生日プレゼントについて

    こんにちは。 見て下さってありがとうございます。 19の女で大学生です。 実は、 来月、片思い中の 男の子の誕生日があります。 私の誕生日にはプレゼントをくれたので、私もあげるつもりなのですが、何をあげたらいいのか分かりません(>_<) 友達も交えて誕生日会を開く 予定です。 ちなみに彼とは、 頻繁にメールをしていて、 友達以上恋人未満といった 具合です。 彼は同じ大学で、年齢も同じ19歳を迎えます。 スポーツは本格的には やっていません。 バレンタインも近いので チョコと一緒にプレゼントを 渡そうかと考えてます◎ 重すぎず、ネタに走らないようなプレゼントってなにがありますか? バレンタインチョコや誕生日ケーキも用意するので、 プレゼント自体の予算は 3000円くらいで考えてます。

  • 告白

    バレンタインについて… 来月のバレンタインで好きな人に告白しようかとても悩んでます。 今まで好きな人いても告白しなかったんですけど。 それとも誕生日にすごく豪華に祝ってもらったんでそのお礼にしようか考え中なんです。 やっぱり告白のがいいんですかね? その人とはとても仲良いです。 誕生日の時に会った時も帰りにキスしちゃいました。(〃ω艸) 向こうからメールもしてくれるし、 メールもずっと続くんで去年の10月からいまだにやってます… 私は好きな人だからいいんですが、なんか何ヶ月もやってると向こうに悪い気がして(親切に返事してくれてるんだと思います) 年末に私の方が返事をしなかったんですが、 元旦に個人宛てであけお めメールが来たんで結局また再開になりました… ついでに今年はもっといっぱい会いたいと、ちょっとアピールしようかなと思ってたら、同じ事が書いてあり先に言われてしまいましたw。 今はとても告白したい気持ちでいっぱいです。 でも好きでもない人からチョコ貰ったらどうなんだろうって考えるとやっぱりお礼とでも言って渡した方がいいですかね?

  • 半年ぶりに好きな人に会います、告白するべき?

    高1女子です。 4年間片想いしている人に告白しようか迷ってます。 同じ中学でそこそこ仲は良い方で 用事があって数分ですが2人で会ったことも何度かあります。 ですが高校が離れてから滅多に会いません。 最後に直接会って話したのは半年前です。 その時は2人きりでした。 でも、その頃から毎日LINEをしてます。 最初の頃は1日に数回往復してたけど今は1,2往復です(^^;) 複数の話題をまとめて返信する感じです。 そんな彼と約1週間後に会うことになりました。 だいぶ遅れたバレンタインのチョコを渡すためです。 LINEで渡す旨を伝えたところ、 俺も誕生日プレゼントあげる、と言ってくれました。 数ヶ月前の私の誕生日当日にプレゼント貰う約束はしてたんですが そのまま会うことが出来ず貰わずじまいでした。 本当はプレゼント用意してなくて適当に言っただけだったんだな ってずっと思ってたので正直ビックリしました。 長くなりましたが本題です 中学の卒業式で告白しなかったことを この1年間ずっと後悔してきました。 だから告白しようと思うんですが 毎日LINEはするけど半年も会ってない、ってことを考えると 断られるんじゃないかと不安で勇気が出ません。 彼は真面目で部活熱心だし、 好きな人がいるという話も聞いたことがありません。 それが尚更不安にさせます。 半年ぶりに会う時に告白するべきでしょうか? もう少し様子を見た方がいいでしょうか? それと、告白する時はなんて言ったらいいと思いますか? 回答待ってます。