• ベストアンサー

告白したら振られた 友達に戻るには放置するべき?

高3男子です。 クリスマスから月1で遊んでいた女の子に告白したら振られました。 向こうから誘われたり、誕生日プレゼントやバレンタインチョコの交換もありました。 気持ちは嬉しいけど2人で遊ぶのは控えると言われました。 メールは続けたいと言ったら、たまにならOKと言われました。 前みたいに友達に戻るにはしばらく連絡しないほうがいいですか? もしそうなら、どれくらい空けるのが普通か知りたいです。 それともほどほどにメールを続ける方がいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

質問者様と彼女が付き合ってたのを知った、別の男性が交際を申し込んだのかな。 なんで振られたのかな? ≫2人で遊ぶのは控える。女子高校生がこんな言い回しするのかはさておき、保留と解釈。 ≫たまにならOK。私の経験ではかなり気が進まない時にそう答えてますね女性は。 いまで充分友達だと思いますよ。 メールをしないと、告白する機会はなくなるよ。

0070403
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 かなり気が進まないのは感じています。 メールの頻度が多かったのうっとおしいのかな?と反省しています。 頻度を落としてメールしてみます。

その他の回答 (1)

  • ariakun
  • ベストアンサー率37% (186/494)
回答No.1

放置すると自然消滅になると思いますよ? 貴方が純粋に「友達関係」として付き合いたいならば、相手にその旨を伝えるべきだと思います。 どうしても最初はお互いにギクシャクするかもしれませんが、時間がかかるのは仕方がありません。 何もしないで「その内自然に友達に戻れる・・・」などと思う人もいますが、恋愛ごとに関してはそんなに甘くはありませんよ。お互いに気まずさがありますから・・・ それにしても、なんで振られたのでしょうかね?「向こうから誘われたり、誕生日プレゼントやバレンタインチョコの交換もありました」ということですが、別に好きな人でもいたんでしょうかね。

0070403
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その旨は伝えました。 テストが終わったらメールしてみます。

関連するQ&A

  • 告白したら振られて避けられてる 友達に戻りたい

    高校3年生です。友達に戻るためにアドバイスをお願いします。 今までは、 クリスマスから月に1回は遊んでいます。 向こうから誘われたこともあります。 前回遊んだ時はおんぶして欲しいと言われてしてあげました。 お互いに誕生日プレゼントをあげて、バレンタインももらいました。 日曜日、遊んだ後に告白したら保留にされました。 月曜日    相手;誰とも付き合う気はないです                 今後は2人で遊ぶのは控えます             いままでもそうしてきたので  ごめん         自分;伝えられてすっきりしました             告白しなかったら今まで通り遊べたと思うと寂しいです             勉強頑張ってね 火曜日    自分;もう遊びたくないのは分かりました             メールだけは続けていいですか?             友達でいたいです         相手;まあ、たまになら こんな感じです。 断られた本当の理由は、メールが多すぎた・会話がつまらないことだと思います。 こんな急にそっけなくなることありますか? 以前のような友達に戻るにはどうすればいいでしょうか? 高校が違うのでメール以外に方法がないです。

  • 告白

    バレンタインについて… 来月のバレンタインで好きな人に告白しようかとても悩んでます。 今まで好きな人いても告白しなかったんですけど。 それとも誕生日にすごく豪華に祝ってもらったんでそのお礼にしようか考え中なんです。 やっぱり告白のがいいんですかね? その人とはとても仲良いです。 誕生日の時に会った時も帰りにキスしちゃいました。(〃ω艸) 向こうからメールもしてくれるし、 メールもずっと続くんで去年の10月からいまだにやってます… 私は好きな人だからいいんですが、なんか何ヶ月もやってると向こうに悪い気がして(親切に返事してくれてるんだと思います) 年末に私の方が返事をしなかったんですが、 元旦に個人宛てであけお めメールが来たんで結局また再開になりました… ついでに今年はもっといっぱい会いたいと、ちょっとアピールしようかなと思ってたら、同じ事が書いてあり先に言われてしまいましたw。 今はとても告白したい気持ちでいっぱいです。 でも好きでもない人からチョコ貰ったらどうなんだろうって考えるとやっぱりお礼とでも言って渡した方がいいですかね?

  • 食事に誘われたのですが

    こんばんは 受験を終えた高3です。 一ヶ月前に、中学は同じで高校が違うんですが、好きな女の子に告白したのですが、振られました。 まあ、なんかそれほど落ち込むこともなくそれはそれでいい黒歴史ができたなと思ったぐらいで終わりました。 それから一ヶ月後の今、その女の子からメールが来て、 忙しくないなら、会えないかなー 食事とかいくなら平日がいいかな? と来ました。 告白する以前は特別仲がいいというわけではなく、まあほどほどに仲がいいという感じです。 まったくわかりません。 なにを考えているのかまったくわかりません。 僕にもう一度告白のチャンスを与えようとしているんですか? そんなこと普通はしませんよね・・・ でも一度振った向こう側から告白なんてのもあり得ないですし。 振ってしまって申し訳ないからお詫びにってことですか? バレンタインのチョコも用意してくれてるみたいなんですが、チョコ渡すだけなら食事に誘う必要もないですし・・・ まったくわかりません。 女の子と食事とかしたことないからどうすればいいのかわかりません。 これは男の僕がどこか食事する場所を探すとかしたほうがいいのですか? サイゼリヤくらいしか知らないです笑 向こうから誘ってきたし、この行動の真意は向こうが知っているわけだし、なにかやりたいことがあって誘っているわけだから向こうに委ねるのがいいでしょうか? まったく経験のないことなんでどうしていいかわかりません。 回答、アドバイスよろしくお願いします。

  • 告白しようかと思っています。

    告白しようかと思っています。 5年間友達関係の人に突然好きですと言ったらびっくり…するのでしょうか…。 ・お互い彼氏彼女がこの5年の間なし ・数ヶ月に一度ご飯やドライブなどに行く感じ ・最近過去の恋愛話をしたりする。 ・あくまでも今は友達なので、好きっていう思いがばれないようについつい素っ気なくしてしまったり、いつもふざけてしまう。 ・バレンタインはチョコと手作りクッキー渡す。 ・変な雰囲気には一度もなったことない。 ・誕生日にはプレゼントを交換する。 きっと、向こうは友達の1人とおもって、好きなんて感じてもないのかもしれませんm(__)m急に告白したらびっくりしてしまうでしょうか。もう友達でいるのもいやだと言われてしまうのでしょうか…。。。

  • 告白のタイミング

    今告白しようと思っている女性がいます。 2週間前にお見合いパーティで出会って、今までに2回ほどデートしました。今後の日程としては、 2/14 バレンタイン 2/20 彼女の誕生日 というスケジュールです! そこでお聞きしたいのですが、 どのタイミングでの告白がベストでしょうか。 想定しているシチュエーションとしては、 (1)バレンタインで逆チョコを渡して告白 (2)彼女の誕生日にプレゼントを渡しながら告白 のいずれかじゃないかと思っています。 第3の選択肢(まだ先の方がよい!とか?w)を含め、皆さんが思うベストなタイミングを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 友達から告白されたら困る?

    知り合って6年、ずっと友達だと思っていた人を好きになりました。一緒にいる時の楽さが、「好き」に変わりました。これといって何かがあったわけではありません。思い切ってバレンタインに告白しようかと思いましたが、あいにく当日は彼の都合が悪く木曜の夜にしか会えません。3日も経ってからチョコを渡すのだから、絶対に義理だとは思われないと思いますが、友達から告白されたら困りますか?私は性格がさばさばしていて恋愛対象にはみられていません。彼の友人に会ったとき、彼女?と聞いてきたその人に「こういうヤツだから恋愛感情なくつきあえる」と彼が言っていました。見込み無いですかね…。それとチョコと一緒に以前彼が見たいと言っていた映画(歴史モノ)のDVDをあげようと思うのですが色気ないですか?と、いうよりチョコ以外にプレゼントまであったら重く感じますか?

  • ホワイトデーにお返しをくれない彼

    バレンタインに昨年、今年とチョコをあげたのに 彼はホワイトデーに何もくれません。 どうしてでしょうか? 来年は私はどうすればよいでしょうか? なお、誕生日とクリスマスはお互いにプレゼント交換が成り立っています。

  • 告白すべきでしょうか・・?

    23才女です。現在、気になる男性がいます。 その人は、職場の先輩で6才年上です。 私は、知り合った2年前ぐらいから、いいなと思っていて 特定の相手もいないようだったので、思い切って 半年前ぐらいに、2人で遊ぼうと私から誘い、今にいたります。 今は、週1~2メールをし(ほぼ私からですが)、 月1ぐらいで、2人で遊びにいったり、食事に行ったりします。 2人でいる時、いい雰囲気には時々なるのですが 告白とか、そういう感じではない気がします。 遊びに行った後は、またいつでも連絡してと言ってくれますが 向こうから付き合おうとかは、何も言ってきません。 いつも私としては、もっと長く一緒にいたいのですが 「女の子を、遅い時間まで連れ回すのは悪いから」と、帰されてしまいます。 一応前に、誕生日にプレゼントしたり、バレンタインに手作りチョコをあげて 好きだ、というような事は言ったのですが・・ 私は彼の事が好きなので、ぜひ付き合いたいのですが このままそれとなく、向こうから付き合おうと言ってくれるのを待つべきでしょうか? それとも、私から付き合いたいと告白すべきでしょうか? あまり無理に、問いただす事はしたくないし、時期をもっと待つべきでしょうか? あと、この夏に別業種へ転職を考えていて、そうなれば 毎日、職場で会える生活も変わってしまいます。 なんとか、それまでにこの状態を何とかしたいのですが・・ 正直、今まで彼氏がいた経験がないので、どうしたらいいのか よくわかりません。自分でも考えているのですが・・ よければ、アドバイスをお願いします

  • あの バレンタインで・・告白

    バレンタインで告白したいのですが同じクラスの男子なんだけれども全く会話をしないから急に告白とかしても断られます? チョコ手作りor買チョコ

  • 好きだったのかな

    バレンタインの日に誘われてチョコをもらうが告白みたいなことはされない。 向こうから遊びに誘ってくれるときもある。 半年毎日3.4通たわいもないメールをしていた。 旅行のお土産や誕生日プレゼントをくれる。(これは他の人にもだけど) この女の人は自分のことを好きだったと思いますか?