バレンタインの告白悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 来月のバレンタインで好きな人に告白しようか悩んでいます。
  • 誕生日に豪華に祝ってもらったお礼にするか、やっぱり告白するか考え中です。
  • 好きな人とはとても仲良く、去年からメールも続いていますが、好きでもない人からチョコをもらったらどうなるのか気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白

バレンタインについて… 来月のバレンタインで好きな人に告白しようかとても悩んでます。 今まで好きな人いても告白しなかったんですけど。 それとも誕生日にすごく豪華に祝ってもらったんでそのお礼にしようか考え中なんです。 やっぱり告白のがいいんですかね? その人とはとても仲良いです。 誕生日の時に会った時も帰りにキスしちゃいました。(〃ω艸) 向こうからメールもしてくれるし、 メールもずっと続くんで去年の10月からいまだにやってます… 私は好きな人だからいいんですが、なんか何ヶ月もやってると向こうに悪い気がして(親切に返事してくれてるんだと思います) 年末に私の方が返事をしなかったんですが、 元旦に個人宛てであけお めメールが来たんで結局また再開になりました… ついでに今年はもっといっぱい会いたいと、ちょっとアピールしようかなと思ってたら、同じ事が書いてあり先に言われてしまいましたw。 今はとても告白したい気持ちでいっぱいです。 でも好きでもない人からチョコ貰ったらどうなんだろうって考えるとやっぱりお礼とでも言って渡した方がいいですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#144293
noname#144293
回答No.2

どうして好きでもないと決め付けるのですか? それだけメール交換して、あけおめメールで今年はもっといっぱい会いたいと質問者様よりも先にメールが来ているのに。彼は質問者様のことを十分意識しているのは明らかだと思います。 質問者様は少しばかり臆病で、消極的なのでしょうね。そんなことを言っていると、本当に好きな人を失ってしまいますよ。バレンタインなんて年に1回しかない絶好の告白のチャンスなのです。「お礼」なんて言って渡すと、彼の方が、質問者様には好かれていないんだと諦めてしまいかねません。 勇気を出して、本心の言葉を添えてチョコを渡してあげてください。頑張って!

kobukumaru
質問者

お礼

ありがとうございます 自信もてました。

その他の回答 (1)

  • kittye
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.1

話を聞く限り大丈夫な気がする! 告白しちゃえええ><!!!!! たぶん告白せずに終わってしまったら、忘れられないと思うよ:O そんな濃い思い出を共有してる彼なんだから! 結果はどうなったであれ、なにか行動を起こさないと後悔するんじゃないかな 頑張ってね!!!!!

関連するQ&A

  • バレンタイン

    バレンタインについて… 来月のバレンタインで好きな人に告白しようかとても悩んでます。 今まで好きな人いても告白しなかったんですけど。 それとも誕生日にすごく豪華に祝ってもらったんでそのお礼にしようか考え中なんです。 やっぱり告白のがいいんですかね? その人とはとても仲良いです。 誕生日の時に会った時も帰りにキスしちゃいました。(〃ω艸) 向こうからメールもしてくれるし、 メールもずっと続くんで去年の10月からいまだにやってます… でもなんか悪い気がして年末に私の方が返事をしなかったんですが、 元旦に個人宛てであけおめメールが来たんで結局また再開になりました… ついでに今年はもっといっぱい会いたいと、私が言おうとしてたことと同じ事が書いてあり先に言われてしまいましたw。 今はとても告白したい気持ちでいっぱいです。 でも好きでもない人からチョコ貰ったらどうなんだろうって考えるとやっぱりお礼とでも言って渡した方がいいですかね? ちなみにあげる場合、市販のやつでも大丈夫ですよね? 市販のやつだと気持ちもこもってないし手作りのがいいと言ってる人がいたんですけど…

  • 告白のアドバイス下さい。

    告白のアドバイス下さい。 高1女子です☆ バレンタインに同じクラスの子にクッキーを渡しました。 その時協力してくれた友達によると、 ホワイトデーにお返しをくれると言っていたと聞きました! 渡した人とは出会って1年です。 同じクラスだけど、まともに話したことがありません。 相手がとてもシャイで、私も緊張するので... でもその人はとても優しくていい人です。 私はバレンタインデーにクッキーを渡したことぐらいしか関われていません。 メールはたまに私からします。 あと1週間くらいでクラスがわかれると思います。 だからホワイトデーのお返しが来た日の夜にお礼のメールを送って、 告白もしたいと思っています。 どんなメールを送ったらうまくいきますか? 文の長さとか、色々アドバイス下さい。 わかりにくくてすみません。

  • 告白

    私はつい最近好きな人に告白しました。 返事はまだ来ていませんが「日にちちょうだい。考える」と向こうは言っていました。しかし5日経っても返事が来ないし告白して以来メールもしていません。 日にちちょうだいとは言っても返事が遅いんじゃないかと私は思っています。 告白してから学校内でもよく会いますが向こうは私をじっと見てきます。ただ見てくるだけです。まぁ私も見ますが…笑 YESかNoかはっきり言ってくれたらいいのに返事が来ないから話になりません。 気長に待つべきですか? 皆さんの意見(特に男性)を聞かせてください!

  • 告白したら振られた 友達に戻るには放置するべき?

    高3男子です。 クリスマスから月1で遊んでいた女の子に告白したら振られました。 向こうから誘われたり、誕生日プレゼントやバレンタインチョコの交換もありました。 気持ちは嬉しいけど2人で遊ぶのは控えると言われました。 メールは続けたいと言ったら、たまにならOKと言われました。 前みたいに友達に戻るにはしばらく連絡しないほうがいいですか? もしそうなら、どれくらい空けるのが普通か知りたいです。 それともほどほどにメールを続ける方がいいですか?

  • 告白したら態度が冷たくなりました。

    告白したら態度が冷たくなりました。 好きな女性がいるのですが・・・ 7回目のデートをして、帰り際に告白しました。返事は「これからもずっと友達だと思ってた、恋人として見るには時間が必要」でした。ハッキリしないので「イヤだったらイヤだって言っていい」と言いましたが「中途半端な返事でゴメンなさい、また遊びに行きたいのは本当だから」と言われました。 このデートの2日後、「風邪引いたかもしれない、しばらくメールできないかも」とメールが来ました。おそらく「距離を置きたい」という意味のメールだと思います。(それまではほぼ毎日メールしていました)重くならないように「俺も体調悪いからメールできないかも、体に気をつけてね」と返信して数日連絡をとっていません。 彼女は俺に誕生日プレゼントをくれたり、向こうからデートに誘ってくれたり、たくさん思い出があります。とても大事な人でこのまま終わらせたくないです。 時間を置いて(2週間、1ヶ月)からメールしたり、デートに誘ったらやっぱり重いと思われるのでしょうか?

  • 二回も告白しましたが……

    見て頂きありがとうございます(・ω・)♪♪ 私は今高1です(//∇//) 私は中3の時知った人が好きです♪私は9月に告白し、ふられました。でもその後は向こうが私の事が好きになったそうです! っでも、バレンタインの時また告白しましたらふられました。(ふられたとき、好きな人がいるとか……でも友達に確かめてもらったらいないと言われたそうです。)……っが今ほとんどの日にメールをしてます。でも向こうはほかの女子には皆に絵文字使ってますが、私にはほとんど使ってくれません。メールの内容もつれないようなのばかり…私だけです。(でもエロい話で1日だけ盛り上がりました。) あと、後輩がいっていましたがライバルが結構いるそうです。そしてそのライバルは、もうアタックしているそうなのです。メールもしているそうです。後輩はその中の一人が気になっているのでは、、、っといっていますが、好きではないそうです!私の事は多分好きであろうととかわからないとか言われていて、……でも後輩は絶対に好きだと思いますと、よくいわれています! でも向こうの心が読めません。意味わからないことだらけです。 まだ好きなので、付き合ったりできませんかねm(_ _)m 向こうは好きな人いますかね? 私の事まだ好きだと思いますか? どうしても知りたいのでよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 告白の返事

    卒業式の日に好きな人にメールで告白しました! 本当に勇気を出したものだったのですが、その人からの返事があいまいすぎて気持ちが読めません;; 私が実は好きだったんだとメールしたら、「春休み会わない?」みたいなことを送られてきて、日時は連絡すると向こうが言ってきました。 かなり自意識過剰かもしれませんが、そのときはすっごく舞い上がってしまったんです。 でも、それから連絡のメールは全く来なくて、どんどん不安になってきてしまって・・・ それに、春休み会おう=OK(告白の返事)とは限らないと、今さらながら思います。 これはやっぱり失恋なのでしょうか;; ご回答、宜しくお願い致します!!

  • 引かれたんでしょうか…?

    私には今気になる人がいます。 その人は本当にいい人で、私の相談にも親身になってくれ、ここまでしてくれるのかと思うほどに私のことを気にかけ、心配してくれました。 それで、年末にメールをしていたとき、相手から長文メールが来たので、それに対し私も超長文メールを送ってしまいました。相手はのメールには「これからバイトなので、またね」とあったのですが、私はその返信で送った超長文メールで疑問文と、彼なら返信してくれそうな内容、また、私が彼に好意のあることを匂わせるような内容で返しました。 しかし、その後、結局今日まで返事は来ず、今日は元旦ということもあり、改めて元旦の挨拶メールを昼頃に送ったんですが、返事がありません…。 このあけおめメールも、何人かに一斉送信というわけではなく、彼だけの為に作ったもので内容にも結構力を入れたつもりでした。 でも、返事が無い…。 これって、私が彼に好意があるのが判って引かれてしまったんでしょうか…? 私は今月の8日が誕生日なんですが、誕生日であることは言わずに彼を食事に誘おうかとも思っていたんですが、止めた方がいいと思いますか?; 押しすぎてしまったのかと不安になっています↓ ご意見お願いします(>_<。)

  • 長文です。告白しました。

    バレンタインのチョコを好きな人に渡しました。 呼び出しもして、応じてくれたので 私は告白したも同然でした。 しかしその場で終わってしまい… あとあとお礼メールが来たので この際ちゃんと言った方がよいと思い、 はっきり告白することに… 考えさせてください それが答えでした。 バレンタインにわざわざ呼び出して チョコをあげているのに… 男の人って気付かないものですかね… それと、考えさせてください という答えでそのあと成功したりするものでしょうか? 不安でしょうがありません。 こんな質問で申し訳ありません。 どなたかアドバイスを下さると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 告白して・・・

    こんばんは 高1の♂です 同い年の女の子に昨日告白しました。 そして、今日の朝、返事を聞いたんですが、 僕が『だめ?』と聞くと、向こうは『だめではないけど、今のまま付き合っても微妙やから私がmottiriのこと好きになったら、付き合お』といわれました。 そして、今日ほぼ1日中その子とメールしていました・・・。僕としてはとても微妙な心境なんですが、好きになってくれるのを待っていればいいのか、また告白するべきなのかどうでしょう・・・・?あと、向こうからメールを送ってきたので、向こうはどんな心境なのかとても気になります。 どうかご意見ください!