• ベストアンサー

誕生日を覚えていたら怖いですか?(男性の方お願いします)

明日、バレンタインのチョコと、だいぶ過ぎてしまったけど、誕生日プレゼント(MDですが)を渡すつもりです。 MDは半年以上前に、好きな曲入れていいという話になり、1枚作って、誕生日プレゼント用にもう1枚作りました。 手紙を入れるつもりなのですが、誕生日おめでとう(1ヶ月ほどたっていますが)と書くかどうか迷っています。 さらっと誕生日を言われたときに覚えたのですが、向こうは言ったか覚えてもいないだろうし、怖がられたらどうしようと思っています。 書いたほうが良いか、書かないほうが良いかアドバイスお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kabasan-z
  • ベストアンサー率41% (26/62)
回答No.5

普通なら嬉しいです! 男の場合は友人間でも互いの誕生日は覚えてません。 なので祝ってもらえる相手は恋人、家族が殆んどです。わざわざ祝ってくれる事自体が有りがたいです。 引かれるかも…と気になるならサラッと元気に「誕生日おめでとう!」と書いてお渡しすれば良いのでは? 例外で怖いのは普段から付きまとう等の偏執的な迷惑行為をして来る方は祝ってくれても怖いです。

yukinotiri
質問者

お礼

それが怖かったのですが、つきまとってはいないし(笑)安心しました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • kagu
  • ベストアンサー率26% (57/212)
回答No.6

私はある程度親しい人なら、誕生日は覚えておきますよ。 いざ誕生日となれば、最低でも一言「おめでとう」と言うなりしてます。 男性の私ですが、結構喜んでもらえますし、そうする理由は自分がされて嬉しかった記憶があるからです。 たま~に「何で知ってるの!?」と本気で引いた顔をされますが、まぁその時はその時。 説明すればたいていの人は納得しますし、納得してもらえなくても、それだけで関係がどうなるって事は無かったので気にしません。 (もちろん、妙齢の方に言葉だけでそんな事をするのは眉を顰められそうなので、色々考えますが。笑) なので、回答としては書いた方が良い、かな。 一応相手の方の性格とかは考えたりしますけどね。

yukinotiri
質問者

お礼

言い忘れてしまったんです>< それでいこうと思います! 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uspega
  • ベストアンサー率30% (79/256)
回答No.4

すみません女性ですが,私なら,逆に覚えてることをさりげなくアピールしますね. 「誕生日なんとなく覚えちゃってて.」 「1ヶ月経っちゃったけど,許してねー」 などと言われれば,敏感な男の人ならピクッと反応するはず.どうでしょうか?

yukinotiri
質問者

お礼

発想の転換ですね! マイナスにしか考えていませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • je77
  • ベストアンサー率37% (78/209)
回答No.3

こんばんは。 絶対、書いた方が良いです! 同性でさえも嬉しいもんですよ。 「お前、明日、誕生日やったなー、おごったるわ」 「よー覚えとったなー!」 こんな感じでしょうか。 自分のことを覚えてもらってて不快になるなんてないですよ。 殊に異性から覚えてもらってて、嬉しくない人間なんてきっといません。 絶対書くべしです!

yukinotiri
質問者

お礼

関西弁ですね(笑) 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.2

私は誕生日を覚えてもらっていた方がうれしいですね。 それに書いてもらえた方が、ああ覚えていてくれたんだな~と感じてうれしいです。気のつく子でいいな~と好印象を持てます。 別に怖いなどとは思いません。

yukinotiri
質問者

お礼

ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.1

  こんばんは。  女性に誕生日を覚えてもらってプレゼントされるというのは男にとってはポイント高いです。  かなり好感度アップするでしょう。手紙も付けるとより効果的です。  私も普段楽しく話している既婚の女性からですが義理チョコですが、もらって喜んでいる方ですので、少し遅れても大丈夫でしょう。

yukinotiri
質問者

お礼

それならよかったです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中3の彼の誕生日に

    2月14日はバレンタインデーなんですが、 もう一つ私には大切な事ができてしまいました。 それが2月で、 付き合って7ヶ月になる中3の彼氏の誕生日なんです… バレンタインデーに誕生日で正直何をあげていいのか分からないんです。 もちろんチョコはあげるつもりなんですが、プレゼントをどうしようか迷ってて… よかったら 何かアドバイス下さい!お願いします!!

  • 誕生日プレゼントについて

    こんにちは。 見て下さってありがとうございます。 19の女で大学生です。 実は、 来月、片思い中の 男の子の誕生日があります。 私の誕生日にはプレゼントをくれたので、私もあげるつもりなのですが、何をあげたらいいのか分かりません(>_<) 友達も交えて誕生日会を開く 予定です。 ちなみに彼とは、 頻繁にメールをしていて、 友達以上恋人未満といった 具合です。 彼は同じ大学で、年齢も同じ19歳を迎えます。 スポーツは本格的には やっていません。 バレンタインも近いので チョコと一緒にプレゼントを 渡そうかと考えてます◎ 重すぎず、ネタに走らないようなプレゼントってなにがありますか? バレンタインチョコや誕生日ケーキも用意するので、 プレゼント自体の予算は 3000円くらいで考えてます。

  • 誕生日どうしたらいいですか??

    明日、9日は元彼の誕生日です。私の誕生日は11日お互い近いです・・・ 元彼とは別れて5カ月です(私、振られました泣)。 日曜、13日に二人で海に行こう!と約束をしています。 元彼と会うのは別れてから先月1度お正月一緒に出かけたのと今度で2度目になります。 (とても楽しみです^^あと以前会った時もただお出掛けしただけの変な関係は全くございません) ようやく少しづつですが会えたり、電話出来るようになりました。 そこでプレゼントを渡すタイミングですが・・・ 誕生日当日明日か、それか今日渡した方がいいと思いますか?焦り過ぎですか??(^^ゞ 渡しにいくのは迷惑ですよね?(飲食店職場です) 元彼も私の誕生日プレゼント用意したよ!と言ってくれました。 やはり焦らず会う約束をした当日にキチンと、バレンタインのチョコと一緒にプレゼントを渡せばいいと思いますか? 明日誕生日当日は、「おめでとう!」の簡単なメールを送るのは大丈夫ですかね? あと、もう1つ考えてしまう事があります。別れてからの間元彼の友達に仲良くしている人がいました。 先日、私の誕生日は「絶対空けておいてね会おう」と言われてます・・・本当かわかりませんが・・・ 誕生日当日に誘ってくれたのは、その友達。正直お祝してくれるの?と嬉しく思いました。 でもキッパリ断った方がいいのですよね? 別れているから三角関係でもないのですが・・・なんだか、これって微妙ですよね。

  • 誕生日とバレンタインがかぶってる

    タイトルどおりです。彼氏の誕生日が、バレンタインの日なんです。 プレゼントは買う予定で、ケーキを作ろうと思っています。 今の予定では、バースデーケーキを手作りで渡そうと思っているのですが、バレンタインに人生でチョコを一度ももらったことのない人なので、初めてもらうのでしたらチョコの方が嬉しいものでしょうか。。「バレンタインに初めてもらった」と感じてほしいのに、バースデーケーキだと誕生日にもらったみたいで、喜びが少ないですか? バレンタインよりも誕生日の方が大事な日という印象が私の中であるので、私としてはケーキをプレゼントしたいのですが。。(チョコケーキでもなく、普通のバースデーケーキです) その辺は男でないのでよくわかりません。男性の方でも女性の方でも良いので教えてください。よろしくお願いします。

  • 彼の誕生日とバレンタインが近い。

    私♀26 彼 31 付き合い始めて1ヶ月ちょい。 彼の誕生日が18日で、バレンタインと日が近いうえ、 付き合いはじめて日も浅いので、誕生日のプランに悩んでいます。 バレンタインにはチョコだけ渡すつもりです。 日も浅いし、あまりお金をかけるのも相手に気を使わせるかなとも 思うのですが、付き合うまでに彼とはいろいろあって、 ずっと長く付き合っているような感じで、 付き合うまでにもいろいろ支えてくれた大切な人なので、 予算的に6万くらいを考えています。 17日に、夜景のきれいなホテルを予約して(休日なので割高です。)、 ホテルのレストランでお祝いしようかと思うのですが、 これだと、予算的にプレゼントは買えなくなってしまいます。 (買えてもどこか中途半端なものにもなってしまいます。) 何か残るものをあげたいとも思うのですが、 逆に、プレゼントに重きをおいて、 残りでレストランだけ予約するのと、どちらがいいでしょうか? もう日も迫っているので、本当に悩んでいます。 また、付き合うことになって、日が浅いうちに、 相手の誕生日を迎えた方はどうされてますか? 好きなのでいろいろしてあげたいとは思うのですが、 日が浅いというのがひっかかってしまいます。 よろしくお願いします。

  • 彼女から貰った誕生日プレゼントについて

    彼女から貰った誕生日プレゼントについて 僕には同い年の20歳の彼女がいます 彼女と僕の誕生日は1ヶ月違いで、彼女の方が先だったので僕はプレゼントと手紙をあげました。 手紙は結構時間をかけて三枚くらい書きました。 その後メールで『ありがとう手紙読んで涙でた。私はね…』と彼女の思いを長文で話してくれました。 そして、今度は僕の誕生日です。 予定の関係で僕の誕生日から二週間後に会いました。 彼女はちゃんとプレゼントは用意してくれて、旅行のお土産もくれたのですが、手紙はくれませんでした。 正直、彼女の本音を聞けると思い、手紙を貰えるのをものすごく楽しみにしていました。 それだけに、手紙を貰えなかったことに相当ショックでした。 バレンタインやクリスマスは小さいメッセージカードとかをくれてたのに、誕生日はなぜくれなかったかと思ってしまいます。 自分はどんな高いプレゼントより心のこもった手紙が一番貰って嬉しいと思うし、だからこそ彼女から手紙が欲しかったんです。 自分が手紙をあげたがら相手からも貰えて当然と思っていた僕は自分よがりでしょうか? こんなことで落ち込むのは人間的に幼いでしょうか? ここで『なんで手紙くれなかったの?』とか『手紙欲しかったな』とか言ったら男らしくないですよね?

  • 彼女の誕生日を家で祝う

    東京在住の20歳の大学生です。来週彼女の誕生日なのですが、プランに迷っています。 本当は江ノ島水族館にでも行こうと思っていたのですが、祝う日がバレンタインデーなので彼女が『チョコ持って歩くの嫌だから家がいい』と言われ、僕の家に来ることになりました。 因みに実家暮らしです。 そこで考えてたのは ケーキを買って来て二人で食べる 手紙付きプレゼントを渡す 彼女の好きな曲をギターアレンジしたCDプレゼント(間に合うかどうか笑) DVDを見る などですが、せっかくの誕生日なのに1日家で過ごしていいと思いますか? 最初は家で遊んで夕方になったらどこか外食しに行ったり、遊びに行ったりした方がいいでしょうか? パスタなんか作ってみようかとも思ったのですが。 そもそも家に彼女が来たときに昼食や晩御飯をどうしたらいいかもわかりません。 誕生日ということでいつもより彼女を楽しませてあげたいと思います。 アドバイスよろしくお願いします。

  • バレンタインと誕生日プレゼントについて。

    25歳の彼氏が居ます。 まだ先の話ではありますが、彼の誕生日が2月です。もちろん、何かプレゼントをしようと思っているのですが、きになるのが、誕生日が2月10日で、バレンタインととても近いという事です。 こういう場合、どうやってプレゼントを渡すべきか迷っています。 ・誕生日とバレンタインは別々にプレゼントを、別々の日に渡す。 ・一緒に渡す。でもプレゼントは誕生日用とバレンタイン用(手作りチョコとか・・・)の2つを渡す。 ・少し奮発して、高いものを一個買って兼用で渡す。 のどれが良いのか分からないです。 男性としては、どうする方が良いのでしょうか。 意見をきかせてください。

  • 誕生日のお祝いです【男性の方へ】

    近く、男友達の誕生日のお祝いをしてあげたいのですが。 甘いものが苦手です(バレンタインのチョコもダメ)、ケーキのかわりに何がいいでしょうか。 相手に気を使わせないプレゼントをあげたいです。皆さん、嬉しかった~とかこれはもらって意外と使える!なんてものがあれば教えてください。 ちなみに29歳のお祝いで結構オシャレさんです☆ 私とは友達以上恋人未満・・てとこでしょうか。 彼女が今いないので楽しいお祝いをしてあげたいです。よろしくお願いします。

  • 誕生日が11月~4月の方に質問です。

    12月~3月ってクリスマスやバレンタインなど、イベントが集中してありますよね? そこで疑問なのですが、自分や恋人の誕生日が11月~4月にある方って、イベントや誕生日をどうやって区別しているのでしょうか? 例えば1月生まれの男性はクリスマス・誕生日・バレンタインと毎月イベントがあることになります。 彼女さんはプレゼントなどどのようにしているのでしょうか? 誕生日が8月くらいにあれば3回とも全力投球が出来ますが、毎月あっては予算も厳しい。どれかをまとめたり、おろそかにしてしまうのでは? 本当に単純な疑問なのですが、皆様はどうしているか教えてください。 ちなみに私は1月生まれの彼と付き合っていたときは、クリスマスが予算1~2万、誕生日は食事と軽いプレゼント、バレンタインは手作りチョコのみ。 8月生まれの彼と付き合っていたときは、クリスマス・誕生日ともに予算1~2万。バレンタインは手作りチョコと軽いプレゼントをしていました。 それで、思い起こせばやはり違うなぁ…と思ったので。

このQ&Aのポイント
  • 35歳の女性が同棲していた彼氏との関係を終わらせるべきか悩んでいます。彼女は正社員として働いており、仕事が忙しく家に帰るのが遅く子供を持つことが難しい状況です。彼氏は子供を持ちたいと考えており、彼女がそのことを理解できないなら別れると言っています。
  • 彼氏との喧嘩が頻繁に起きており、冷静になった後に和解していますが、今回は結婚や子供の話がきっかけで大きな問題になっています。彼氏は自分が正しいと主張し、彼女に寄り添ってくれません。彼氏から同棲解消を言い渡され、一人暮らしのような関係をすることになりました。
  • 彼氏からの無視や突き放すような発言に彼女は辛く感じています。彼女は自信を失い、一緒にいても辛いと感じていますが、好きな気持ちもあり、どうすればいいのかわからない状況です。相談者は他の人の意見を聞きたいと思っています。
回答を見る