• ベストアンサー

【日本の政治に宗教を結び付けた創価学会と公明党の功

【日本の政治に宗教を結び付けた創価学会と公明党の功罪を教えて下さい】

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nakay702
回答No.2

>【日本の政治に宗教を結び付けた創価学会と公明党の功罪を教えて下さい】 ⇒#1さんのご意見に100%共感します。 何がまずいって、 ①名称だけを変えて「政教分離」していることにするという破廉恥。 ②大政党に尻尾を振ってすり寄るという「寄らば大樹の蔭」、「勝ち馬の尻に乗る」という日和見主義。 ③しかも、与党の一員として常に支配力を保持せんとする覇権主義。 ④前回の消費税アップの際に見せたように、新規法例にちょこっと条件をつけさせて通すという、手柄の横取り根性、 などなど、いや、まだありまっせ。

asuszenphonemax
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.1

日本の政治に宗教を結び付けた創価学会と公明党の功罪を教えて下さい  「功」はなさそうですね。