• ベストアンサー

お尻の赤いニキビ(?)

ちわ。ここ毎年夏に汗をかくとお尻が蒸れてしまい、小さな赤いニキビのようなものができます。後を残さずに消せる薬か、治療法の情報提供をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

汗疹だとは思うのですが・・ 場所が場所だけにやはり気になりますよね^^; 私の友人(バイク乗り)もかなり悩んでいました。 汗疹用の薬もありますが、炎症を抑えるモノは特に使い方を間違うと副作用が強くなる恐れもありますので、ほんの少し勇気を出して皮膚科に行ってみては如何でしょうか? プロの意見はここで得られるアドバイスより有効だと思いますよ♪ (他レスのみなさんへの悪意はありません;;)

aoitowa
質問者

お礼

こんばんは。naminami73さん。ご回答有難うございます。そうですね。信頼できる皮膚科に行ってみます。痔の病院にも行ってるので(笑)別に抵抗はありません。ハハ

その他の回答 (1)

noname#12915
noname#12915
回答No.1

お風呂にマメに入り、洗ったりしてたら 自然とキレイに治りますよ^^ 薬を付けるより、自然治癒が一番です! 私も気が付いたら時々、出来てるんですよねぇ~

aoitowa
質問者

お礼

こんばんは。RuRu_8さん。即答と情報有難うございます。自然治癒。薬依存症の私にとって一番大事な課題ですね。