• ベストアンサー

お尻のニキビで悩んでいます。。

何年も前から お尻のニキビで悩んでます↓涙 椅子に座った時に 一番接触が多い部分が 特にひどく 長年できては治りの繰り返しで 黒ずんでおり、 皮膚も かなりごわついています。 特に夏は 汗をかくせいか 余計にひどくなります(>_<) 一度皮膚科を受診し 塗り薬(ニキビ用)を 処方してもらったことがあります。 その薬を塗っていたら、落ち着きましたが 薬が無くなり 塗らなくなると またでき始めました。 また病院には行こうと思っていますが 普段気をつけることや スキンケア方法 などなど、アドバイスを頂けたらと思います! どうぞ、よろしくお願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#121649
noname#121649
回答No.1

皮膚科を受診したということですので、 伝染性の病気ではないてことですよね。 痒みとかもなく、単にニキビで荒れていると。 でも、一応民間療法で、ドライヤーの熱風で ウィルスとか死滅するそうですよ。 お試しを。 あとは、銀配合のウェッティーなどで拭くなどして、お肌を清潔に保つように。 ニキビの芯などで可能しないように、除菌。

uriuri5533
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ドライヤーでの熱風は、はじめて聞きました。 試してみます。 やはり、清潔に保つことが大事なのですね。 まめに拭くこと実践してみようとおもいます。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • お尻の赤いニキビ(?)

    ちわ。ここ毎年夏に汗をかくとお尻が蒸れてしまい、小さな赤いニキビのようなものができます。後を残さずに消せる薬か、治療法の情報提供をお願いします。

  • お尻のニキビ

    26歳一児を持つ専業主婦です。お尻のニキビで悩んでいます。 はっきりといつできたかとは覚えていませんが、気づいたときにはできていました。中学生の頃にはもうあったと思います。 女性のお尻にニキビがあるのは当たり前だと思っていました。ヌードグラビアのモデルの女性はみんな、特別だと思っていたほどです。 一度皮膚科で診てもらったこともありますが、診察するときに、それが女性でも、初対面のお医者さんの前にお尻を出す行為がとても恥ずかしく、処方された軟膏を塗ればそのときはきれいになりますが止めれば再発し、完治はしないと言われ、新たに薬を処方してもらいに行くとしても経過観察のためにまたお尻を見せなきゃいけないのが恥ずかしく、それがイヤで通院を止めてしまいました。 ちなみに、ちゃんとした病名は言われませんでした。 お尻のほっぺた全体にたくさんできています。肛門周辺ではありません。毎日お風呂できれいに洗っています。痛みや痒みはありません。 何とか勇気を出して皮膚科に行ったとしても、完治する見込みはあるのでしょうか。 こうしたらちょっとは改善するという方法がありましたら教えてください。

  • 大人のニキビ

    皮膚科でビタミン剤を処方してもらい服用し、ニキビが治まってきました。 しかし、通院していた皮膚科が突然なくなってしまい、また悪化。 他の皮膚科を受診しましたが、塗り薬を処方されただけで ビタミン剤は出せないと言われてしまいました。 どう伝えれば、処方していただけるのでしょうか?

  • お尻のニキビ

    25歳女性です。高校生の頃から、お尻にニキビのようなものができるようになりました。顔にできるニキビと同じようなもので、大きさは大小さまざまです。 大きいものになると化膿して、椅子に座ったりするので自然につぶれてしまいます。そんなことを繰り返してるうちに、私のお尻には、あの巨人軍の松井のちょっと昔の顔みたいなニキビ跡だらけになってしまいました。中には色素沈着しているものもあります。 この跡形を消す、特に色素沈着をなくす方法をお知りの方教えて下さい。普段は人に見せるところじゃないから・・・とは思うのですが、やはり色んな場面で気を使います。 現在もちょくちょくできては化膿して・・・の繰り返しです。 幸い顔にはほとんどニキビはないんです。 良きアドバイスお願いします。

  • ニキビの慢性化について悩んでいます

    私は22歳の男です。 私には、長年付き合っており、結婚まで考えていた彼女がいました。 その彼女と別れることになったのですが、 結婚まで考えていただけに、相当落ち込んでしまい1ヶ月近く食事ものどが通らず、睡眠もほとんどとることができず、精神的にもうつ病のようになってしまいました。 その頃(今年の10月頃)から額や頬、顎の部分に多量のニキビができ始めました。 今まで、ほとんどニキビに悩んだことがなく、正直洗顔もこまめに行なっていませんでした。 洗顔にも気をつかいはじめましたが、ニキビが治らず増える一方だったので皮膚科に行き、今は洗顔後に処方された塗り薬を使っています。 飲み薬も飲んでいます。 ですが、失恋のショックから立ち直った今でさえ、前ほどいきなり多量のニキビができることはなくなりましたが、未だにニキビがポツポツでき、 治っては違うところにニキビができの繰り返しになっています。 また、皮膚科に通い始めて1ヶ月以上していますが、状況はそこまで変わっていないように思います。 今はあまり鏡で自分の顔をじっくり見るのも気が進みません。 そこで、似たような経験がある方や、ストレスで急にニキビができはじめ完治された方などにアドバイスをいただきたいです。 また、そのとき行なわれたスキンケアの方法や洗顔料なども教えていただきたいです。 今は、朝、晩に市販の洗顔料で洗い、ニキビの箇所に処方された薬を塗っているだけです。 化粧水など他のものは一切使っていません。 商品の数も多く、値段もまちまちで、男性の肌には合うのかなど、何を買って、使ったらいいかわかりません。 私は、乾燥肌で、アレルギーもあります。 よろしくお願いします。

  • にきび?~背中からお尻にかけて~

    会社に入社して以来、背中やお尻に「にきび」らしき吹き出物ができて、とても困っています。 座ったりするとじわっと痛かったりするので、皮膚科で診察してもらい にきびの一種だと言われました。 抗菌剤のクリーム、アクアチムクリームというものを処方されて、使っているのですがあまり効果はみられていません。 確かに背中はお風呂で洗っていても、手が届かないことがあるので にきびと言われて、「そっかぁ。」と思ったりもするのですが お尻は「にきび…?」という感じで、納得いきません。 お尻については父もぶつぶつとできており、なにかの遺伝?とも思っています。 一番私にとって切実なのは、それが原因で大好きなひととエッチをするのをためらってしまうのです。 少しでもきれいに見られたいのに、これじゃ嫌われてしまうのではないかと心配です。 本当にこれはにきびなのでしょうか。 どなたかご存知でしたら、どうぞ教えてください。

  • お尻ニキビについて!

    高校2年生、女子です。 中学1年生の頃からずっとお尻ニキビに悩んでます! 皮膚科へ行って「アクアチムクリーム1%」という薬を貰いましたが全然効きませんでした。 今はブツブツ、黒ずみ、触るとふにふに凹む跡(多分クレーター跡)があります。もちろん赤いニキビも(´;ω;`) 姉などに相談してもあはは!と笑われるだけでした。 同じような方でこれが効いた!、こういう風にしたら治ってきた!など改善方法を教えてください(´;ω;`) 11月になったら修学旅行があるのでそれまでには治したいです… よろしくお願いします。

  • お尻にしこりができて膿が出る

    おしり(太ももとお尻の境あたり)の数箇所にしこりができ、膿がたまっています。 椅子に座ると当たって痛いです。 この病気はいったい何なのか、ご存知の方教えてください。 ・膿をつぶして出しても、1~2ヵ月後くらいにはまた膿がたまる ・しこりの場所と膿の場所が一致するところもあれば、一致しないところもある ・しこりが出来る時はは1~2cmくらい ・しこりは1週間くらいすると消える ・肛門周辺にはできない ・約15年前からこの症状を繰り返している 以前(約15年前)皮膚科を受診したところ、ニキビのようなものと診断され、 『アクアチムクリーム』という塗り薬を処方されました。 しかし、塗っても症状は改善されませんでした。 別の皮膚科を受診しましたが、やはり同じ診断で完治はしませんでした。 皮膚科へ行っても治らないので、なす術がない状態です。 病名や治療法など、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • ニキビ

    18歳女です。ニキビが中学を卒業した頃から出るようになり常にニキビがある状態です。 主に鼻や頬に芯のあるニキビができます。白ニキビだと思うのですが赤みがあるときもあります。同じ場所にできることが多いです。 でもニキビができる原因がわかりません。スキンケアが間違っているのか化粧品,基礎化粧品が合わないのか,年齢のせいか, ストレスのせいか…以前皮膚科に行っていたのですが原因を教えてもらえず塗り薬と飲み薬を処方してもらえるだけで効かなかったので 通院するのをやめてしまったのですがここでの過去の質問を拝読していると皮膚科に行ってニキビができる原因がわかったと 回答されている方がいらっしゃいました。皮膚科に行けばニキビの原因がわかりますか!? それとどうやって原因を知ることができるのですか!?ご存知の方いらっしゃいましたらお願い致します。

  • ニキビ&クレーターの治療

    現在20歳の男ですが、ニキビとニキビ跡のクレーターで困っています。 皮膚科でもう4年ほど薬を処方してもらい、それを服用しているのですが、ニキビの発生はかなり抑えられるものの多少は出てしまいます。 また、ニキビ跡のクレーターも頬全体に広がっていて、毎日鏡を見るたびに落ち込んでしまいます。 なので、薬と兼用しながら家で何か出来るスキンケアはないでしょうか? なんとかしてニキビ発生を抑え、クレーターを軽減させたいです。 処方されている薬は飲み薬が3種類(オラセフ錠、ワカデニン腸溶錠、ピドキサール錠)を夕食後、塗り薬はゲンタシン軟膏を朝に、イオウ・カンフルローションを晩に塗布しています。