• 締切済み

お尻のニキビ

26歳一児を持つ専業主婦です。お尻のニキビで悩んでいます。 はっきりといつできたかとは覚えていませんが、気づいたときにはできていました。中学生の頃にはもうあったと思います。 女性のお尻にニキビがあるのは当たり前だと思っていました。ヌードグラビアのモデルの女性はみんな、特別だと思っていたほどです。 一度皮膚科で診てもらったこともありますが、診察するときに、それが女性でも、初対面のお医者さんの前にお尻を出す行為がとても恥ずかしく、処方された軟膏を塗ればそのときはきれいになりますが止めれば再発し、完治はしないと言われ、新たに薬を処方してもらいに行くとしても経過観察のためにまたお尻を見せなきゃいけないのが恥ずかしく、それがイヤで通院を止めてしまいました。 ちなみに、ちゃんとした病名は言われませんでした。 お尻のほっぺた全体にたくさんできています。肛門周辺ではありません。毎日お風呂できれいに洗っています。痛みや痒みはありません。 何とか勇気を出して皮膚科に行ったとしても、完治する見込みはあるのでしょうか。 こうしたらちょっとは改善するという方法がありましたら教えてください。

みんなの回答

• saityan
回答No.1

こんにちは。 40代♂です。 私は20歳過ぎたあたりから顔、お尻、首(後ろ)、頭部にできものが出来て悩んだことがありますが、現在完治しています。 以前回答したものがありますのでこちらをご覧ください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=839158

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=839158
mogamogamoga
質問者

お礼

ありがとうございました。肉より魚、甘いものは控える、ですね。甘いものすきなのでちょっとしんどいけど、がんばってみます。