• 締切済み

お尻のニキビ

26歳一児を持つ専業主婦です。お尻のニキビで悩んでいます。 はっきりといつできたかとは覚えていませんが、気づいたときにはできていました。中学生の頃にはもうあったと思います。 女性のお尻にニキビがあるのは当たり前だと思っていました。ヌードグラビアのモデルの女性はみんな、特別だと思っていたほどです。 一度皮膚科で診てもらったこともありますが、診察するときに、それが女性でも、初対面のお医者さんの前にお尻を出す行為がとても恥ずかしく、処方された軟膏を塗ればそのときはきれいになりますが止めれば再発し、完治はしないと言われ、新たに薬を処方してもらいに行くとしても経過観察のためにまたお尻を見せなきゃいけないのが恥ずかしく、それがイヤで通院を止めてしまいました。 ちなみに、ちゃんとした病名は言われませんでした。 お尻のほっぺた全体にたくさんできています。肛門周辺ではありません。毎日お風呂できれいに洗っています。痛みや痒みはありません。 何とか勇気を出して皮膚科に行ったとしても、完治する見込みはあるのでしょうか。 こうしたらちょっとは改善するという方法がありましたら教えてください。

みんなの回答

  • saityan
  • ベストアンサー率19% (53/273)
回答No.1

こんにちは。 40代♂です。 私は20歳過ぎたあたりから顔、お尻、首(後ろ)、頭部にできものが出来て悩んだことがありますが、現在完治しています。 以前回答したものがありますのでこちらをご覧ください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=839158

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=839158
mogamogamoga
質問者

お礼

ありがとうございました。肉より魚、甘いものは控える、ですね。甘いものすきなのでちょっとしんどいけど、がんばってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お尻のニキビで悩んでいます。。

    何年も前から お尻のニキビで悩んでます↓涙 椅子に座った時に 一番接触が多い部分が 特にひどく 長年できては治りの繰り返しで 黒ずんでおり、 皮膚も かなりごわついています。 特に夏は 汗をかくせいか 余計にひどくなります(>_<) 一度皮膚科を受診し 塗り薬(ニキビ用)を 処方してもらったことがあります。 その薬を塗っていたら、落ち着きましたが 薬が無くなり 塗らなくなると またでき始めました。 また病院には行こうと思っていますが 普段気をつけることや スキンケア方法 などなど、アドバイスを頂けたらと思います! どうぞ、よろしくお願いいたします!!

  • 痔ろう?ヘルペス?にきび?お尻のできもの

    悩んでいます。 どうぞよろしくお願いいたします。 一週間前から、肛門の1~2cm付近に、 ポツンとしたニキビのようなものが出来始めました。 かゆみがあり、変だなと思って見て気づきました。 以前、旦那との性交渉で性器ヘルペスを発症したことがあり、 お尻の方にも水疱ができていたのを記憶していています。 ここ一ヶ月ほど体調を崩していて、免疫力が下がっているのは間違いなく、 再発したのかな?と思っていました。 しかし、色々調べていると、痔ろうの可能性もあるのではないかと疑い始めました。 私は元々切れ痔で、一時期病院に通っていました。 今は、たまに切れて血が出ることがあったり、痛みがあるときは市販薬を塗って治めています。 この間いきんだ時に、ちょっといきみ過ぎたような違和感があったのですが、 元々の切れ痔もあいまって、痔ろうになってしまったのではないか…心配です。 症状は、ポツンとしたニキビのようなものが、肛門周辺に2,3個できていて、 痛みはなく、かゆみだけです。 大きさは、2mmくらいです。 ヘルペスの可能性もあるので、以前処方されたゾビラックスという軟膏を塗っていますが、 1個は3日くらいで消えました。 他の2個の出来物は、その1個が治った3日後くらいにできました。 塗ると多少かゆみが治まりますが、まだポツンとできています。 しこりはありません。 これは痔ろうの可能性はありますか? それとも、やはりヘルペスが再発したのでしょうか? 痔ろうを体験された方、ヘルペスの経験がある方、 もちろんそれ以外でも多少知識のある方、回答をお待ちしております。 どうぞよろしくお願いします。

  • にきび?~背中からお尻にかけて~

    会社に入社して以来、背中やお尻に「にきび」らしき吹き出物ができて、とても困っています。 座ったりするとじわっと痛かったりするので、皮膚科で診察してもらい にきびの一種だと言われました。 抗菌剤のクリーム、アクアチムクリームというものを処方されて、使っているのですがあまり効果はみられていません。 確かに背中はお風呂で洗っていても、手が届かないことがあるので にきびと言われて、「そっかぁ。」と思ったりもするのですが お尻は「にきび…?」という感じで、納得いきません。 お尻については父もぶつぶつとできており、なにかの遺伝?とも思っています。 一番私にとって切実なのは、それが原因で大好きなひととエッチをするのをためらってしまうのです。 少しでもきれいに見られたいのに、これじゃ嫌われてしまうのではないかと心配です。 本当にこれはにきびなのでしょうか。 どなたかご存知でしたら、どうぞ教えてください。

  • お尻にしこりができて膿が出る

    おしり(太ももとお尻の境あたり)の数箇所にしこりができ、膿がたまっています。 椅子に座ると当たって痛いです。 この病気はいったい何なのか、ご存知の方教えてください。 ・膿をつぶして出しても、1~2ヵ月後くらいにはまた膿がたまる ・しこりの場所と膿の場所が一致するところもあれば、一致しないところもある ・しこりが出来る時はは1~2cmくらい ・しこりは1週間くらいすると消える ・肛門周辺にはできない ・約15年前からこの症状を繰り返している 以前(約15年前)皮膚科を受診したところ、ニキビのようなものと診断され、 『アクアチムクリーム』という塗り薬を処方されました。 しかし、塗っても症状は改善されませんでした。 別の皮膚科を受診しましたが、やはり同じ診断で完治はしませんでした。 皮膚科へ行っても治らないので、なす術がない状態です。 病名や治療法など、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • お尻が汚いです・・・

    お尻が汚いです・・・ 汚いタイトルですみません。 小さい頃からアトピーがありました。 お尻と肘の内側にありましたが、特にお尻が酷く、いつも痒みと皮膚の爛れに悩まされていました。 成人してから徐々に良くなり、色素沈着もほぼなくなりました。 最近、仕事のストレスからアトピーが再発し、お尻(お尻と足の付け根辺り)だけアトピーが出るようになりました。 皮膚科で処方して頂いたステロイドを塗っていますが、事務仕事で座っている事が多いため、なかなか良くなりません。 前置きが長くなりましたが、現在結婚を視野に入れてお付き合いしている男性がいます。 彼とはまだ体の関係はありません。 このお尻が本当にコンプレックスで、良い雰囲気になってもさりげなく拒否してしまいました・・・ 彼を受け入れたい、でもこのお尻を見られたら引かれるかもしれないと葛藤があり、怖くて一歩踏み出せません。 ちなみに、前の彼と別れてからアトピーが再発しましたので、このお尻は誰にも見られた事はないです。 お尻以外に肌のトラブルはなく、余計に隠れてしまうところの肌が汚いと言い出しにくいんです。 汚いお尻の女性は引かれますよね・・・ エッチをする前に、彼に打ち明けた方が良いでしょうか? 彼にどのように打ち明けたら良いのか、どのように伝えたら彼のショックが和らぐのか、アドバイスを頂きたいです。

  • 頭のニキビがひどくて困っています・・・

    20歳男です。 頭にニキビができます。それも大量に、です。 皮膚科には何度も行きました。 最終的にはフルメタローションなる強いホルモン剤を処方してもらって使っていましたが、 薬が切れると2~3日ですぐに再発して、また大量にニキビができます。 先日そのことを皮膚科で相談したところ、「これは完治するものじゃなくて、一生付き合うものだから、何度もお薬を使ってひたすら出てくるのを防止しましょう。」と言われました。 それに対して僕は、「以前、『このニキビが毛穴をふさぐことでハゲることがある』とお聞きしたのですが、ということは僕は近い将来ハゲることは避けられないということですか?」と聞いたところ、「まぁそういうことです。」と言われ、とてもショックを受けました。 本当にどうにもならないのでしょうか? 克服した体験談などありましたら是非ご教授下さい! また、前述の、皮膚科で処方してもらう塗り薬ですが、一人で塗ることが非常に困難です、というか無理です。 自分でやると患部が見えないので手でさわってある程度当たりをつけても、どうしても頭皮に到達する前に髪の毛に付着して行き届きません。 僕に塗ってくれる家族がいればいいのですが一人暮らしでそれも叶いません。 前述の「塗るのをやめたら」というのも、帰省中に毎日夜寝る前に塗ってもらっていましたが、上京して塗れなくなったので塗るのを止めたところ、すぐに再発したというわけです。 一人で塗っている、という方はどのような方法で患部にピンポイントに塗っているのでしょうか? また、両手を使わずに自分ひとりで頭頂部を見る有効な方法があれば教えてください。 「両手を使わずに」です。左手で髪をかき分けて、右手で滴下しなくてはならないので・・・ 宜しくお願いします。

  • 医師の説明を聞き逃しました(お尻の拭く方向)

    皮膚科で、肛門に塗るお薬を2種類処方された際に、 お尻の拭き方や拭く方向の説明を受けたのですが、 その説明がよくわかりませんでした。 「こっちから、こう拭かないで、こっちに、こう拭いてください」 と、手動作で説明を受けたのですが、 前から後ろへなのか、後ろから前になのか よくわかりませんでした。 診断名は特に言われていませんが、 肛門の周りが、白くふやけて痒みがひどくて診てもらい 塗り薬を2種類出されました。 カビや菌ではないとの事で、痒み止めと炎症を抑える塗り薬を処方されてます。 お薬を肛門に塗っている時、お尻の拭く方向を教えてください。 デリケートな部分という事もあって、皮膚科に行くのも恥ずかしく 医師の説明も、聞き逃してしまいました。 よろしくお願いします。

  • ニキビ、吹き出物について

    ニキビ吹き出物について質問させてください。 私わ22歳女性です。 中学生のころから顔にニキビがあり 今まで一度も完治したことがありません。 たくさん調べて色んなことを実行してきました。 サプリメントを摂取したりもしています。 基礎化粧水にもお金をいくらかけたかわからないくらいです。 病院にも行き、塗り薬を処方されましたが 完治せず。 もう、どうしたらいいのかわかりません。 今わオルビスを使っています。 全く効果ないです。 頬から顎にかけて赤いぶつぶつがたくさん 鼻にも小さな赤いぶつぶつが少し おでこに赤くもなく白くもない ちっちゃなぶつぶつがあります。 頬、顎は痛くも痒くもありません。 ただ合わない化粧水をつけると 全体的にヒリヒリします。 これわニキビなのでしょうか? それとも違う皮膚病ですか? あと、頬の毛穴が黒く ぶつぶつとあります。 だれか助けてください。

  • 背中のニキビに悩んでます。

     今に始まったことではなくかれこれ10数年前から背中にニキビが常にあります。夏は特に痒みを伴っているので、イソジンで消毒後、ゲンタシン軟膏やバラマイシンを塗ったりしていますが、すっきりは治らず皮膚科に行こうかと思っています。同じ軟膏処方されると診察代もったいないなーと思ったりしているのですが。  何かいい方法あれば教えてください。洗濯のりが悪いのか・・・とか柔軟材が悪いのか、食べ物か??といろいろ思案はしているのですが。ちなみに顔にはほとんどにきびはできません。

  • 顎ニキビが治りません

    いつもお世話になっております。 ここ数年、顎ニキビに悩まされております。皮膚科でいただいた薬等で一時的に赤みがひくことはありますがまたしばらくすると同じところに赤みが・・・。一向に完治しないのでどうしたらいいものか悩んでおります。 (これまで顎ニキビを治すためにやってみたこと) ・バランスの良い食事をきちんと三食食べる。 ・夜更かしはなるべくしない。 ・皮膚科では、保湿液、ディフェリンゲル、ダラシンTゲルを処方していただきましたが、これらは一時的に赤みがひいただけで完治はしませんでした。 ・オルビスのクリアシリーズを一式使いましたがこちらも変化なし。 ・顎ニキビはホルモンバランスの乱れが影響していると聞いたのでDHCのエステミックスというサプリを1年ほど飲んでいましたがこちらも変化なし。今は女性のミカタというサプリを飲んでいますが今のところ変化なし。 ・ピル(マーベロン21)がニキビに効果的だと聞いて試しましたがこれも一時的に赤みがひいただけ。 自分なりに思いつく限りのことはやっているのですがここまで治ってくれないとなるとさすがに凹みます。。ニキビが繰り返し出来ているせいか顎の部分の皮膚も凸凹していますしこれから先もずっとこのままなのかな~と思うと気が滅入ります。 私のように顎ニキビに悩んでいて上記に書いた方法以外で顎ニキビが治ったという方、もしよかったらアドバイスいただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • E003エラーが発生し、動画を参照して認証情報を削除しましたが改善されません。
  • 筆王ver26のダウンロード版を購入しましたが、起動時に「E003メールアドレスまたは、パスワードが不正です。」というエラーメッセージが表示されます。
  • サポートページにある解決方法を試し、該当フォルダを削除しましたが、改善されませんでした。解決方法を教えてください。
回答を見る