• 締切済み

大人のニキビ

皮膚科でビタミン剤を処方してもらい服用し、ニキビが治まってきました。 しかし、通院していた皮膚科が突然なくなってしまい、また悪化。 他の皮膚科を受診しましたが、塗り薬を処方されただけで ビタミン剤は出せないと言われてしまいました。 どう伝えれば、処方していただけるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。前回の治療のときの処方箋はお持ちですか? それを先生に見せて処方してもらってはいかがでしょうか? もし無いようなら薬の大きさや包装の種類(色)などを伝え、「前回ビタミン剤を処方してもらったら治りましたので、出して下さい!」と言えば、処方してもらえます。 ちなみに、私もニキビになりやすい肌質なのですが洗顔を朝晩していたのに+クレンジングを朝晩足したのですが、ニキビができなくなりました。 やはり、お部屋のなかでも自然と汚れているようです。 あと、お気に入りのビタミン剤はネイチャーメイドのマルチビタミンです。最初は、チョコラBBだったんですが、変えてみたら体の調子も良くなりました。 早く、治るといいですね。参考になれば幸いです。

kana-asa
質問者

お礼

ありがとうございます。 マルチビタミン!早速、検索してみます。