夏にニキビを治したい(お尻)

このQ&Aのポイント
  • 介護福祉士の仕事をしている方が夏になるとお尻の赤いポツポツが出来てしまう問題について解決方法を教えてください。
  • お尻に出来る赤いポツポツは「あせも」が原因かもしれません。この問題を解消する方法や早く完治するお薬について教えてください。
  • お尻の同じ個所に夏になると赤いポツポツが出来てしまう問題について、介護福祉士向けの対策方法や効果的なお薬について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

夏にニキビを治したい(お尻)

介護福祉士3年目の仕事してます。食事介助の仕事以外は座ってする仕事は殆どないのですが、毎年夏になるとお尻の同じ個所に添付写真のように赤いポツポツが出来てしまいます。これは 「あせも」でしょうか?ここだけ汗っぽいですが、これ出来なくする方法とか。早く完治するお薬があれば教えて下さい。自慢の箇所ですので たかがニキビで台無しにしたくありません

noname#209730

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoruaru-q
回答No.2

もし「あせも」でできてしまって早くなおしたいなら、皮膚科に相談するといいと思います。 防止策はシャワーの回数を増やすことでしょうか。

質問者

お礼

こんにちは。yoruaru-q さん ご回答有難うございます。皮膚科....恥ずかしいけど行こうかな シャワーは真冬でも毎日浴びてますけど 回数は増やしてませんでした

その他の回答 (1)

回答No.1

皮膚のできるものは似ているものも多いので素人では難しくて判断できないですよ。 私も若いころにお尻に赤いぽつぽつができて皮膚科に行き薬をもらいました。 病院で診てもらってはどうですか? あとは下着に化繊が多くてお肌に良くないのかも? 冬はいいけれど夏は汗ばむので吸湿性が悪くて良くないとかあるかもしれません。 下着を綿混に変えてみてはどうですか?

質問者

お礼

こんにちは。kurukuru-maru さん。ご回答有難うございます。パンツ変えます。化繊も結構履いてたんで