• 締切済み

彼氏怪しい

彼氏に休日どちらの曜日に会うか聞かれて 私が選んだ曜日を言ったところ彼氏から、 その日は 昔の勤務先の友人とお昼ご飯行くそうです。 その後会おうと提案したところ, その日は何時に解散するかその時にならないとわからない と言われました。 彼氏は怪しいですか?

みんなの回答

noname#247847
noname#247847
回答No.3

お付き合いをされてから、期間はどれくらいでしょうか? 付き合い始めだったとしても こればかりはその男性の性格、ペースがあるのですが 折角の機会だからと、二軒目に(今の時期はあまり無いかもしれませんが)行って話したいかも と思っているかもしれませんし 単純に 先週はあなたに会ったから、今週は別々に過ごしたい と思っているだけ かもしれません。 口が上手な男性は、どちらにせよ 安心させてくれるような言葉をくれたり、しますが 口が短かったり、察してくれると思い込んでいる人もいます。 ここは一つ、あなたの方から 可愛く甘えてみませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.2

好きに考えたらいいと思います。怪しいと思うならそれだけの関係でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.1

私の思う通りにならない、ずっとではない、苦しみばかり、因縁で変化生滅する、と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なかなか会えない彼氏に。。。

    みなさん、はじめまして。 25歳OLです。 どうか、アドバイス宜しくお願いします。 付き合い始めてから2ヶ月ちょっとの彼氏がいます。 彼の仕事は、朝9時~夕方までの勤務と、 深夜から朝までの勤務を数日ごとに繰り返します。 お休みも基本的には平日です。 私は土日祝日お休みの8時~17時あがりで 彼とはなかなか予定が合いません。 彼が夕方までの勤務の日に、少し飲みに行くか、 彼が深夜からの仕事の日、 お昼から夕方まで会ったりしています。 少し寂しいですが、仕事は仕方がないので 不満はありませんでした。 が、彼にはすごく慕っている人が居ます。 前の上司だそうです。 毎月その方に勤務表を渡しています。 そしてその方が彼と自分の都合がいい日に 飲みに行こうと連絡をします。 そんな感じで2週間に1回くらいのペースで会っています。 1度私とデート中にその方からお誘いがあり 速攻で家に送り届けられた事もあります。 その時は喧嘩になりましたが謝ってくれたし、 その後は私が先約の時はその方からの電話には 出ないようにしてくれています。 (誘われると断れないようです。) なので気にしていませんでしたが、 昨日私が彼に、6月に有給を取るから 丸1日デートしようと提案しました。 すると彼は、 「有給は大事だから、なにかあった時のためにとっとけ。 7月に俺が土日に合わせて有給を取るから」 と言ってくれました。 私の事を考えて言ってくれているのは解ります。 でも、 彼のお休みは先に元上司の方に取られてしまうし、 お休みだと聞いていてデートしても、 夜から仕事だからと早々に切り上げられるのに!!!! もう~!!!!!!!!!って気持ちが消えません。 このもやっとした気持ちは やっぱり吐き出さずに心に閉じ込めるべきでしょうか? それとも怒らずに、冷静に、彼に伝えてみてもいいのでしょうか? 是非、みなさまのご意見お聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • 強引に彼氏を紹介したがる友人について

    少し前の話なのですが未だにちょっとモヤモヤするので質問する事にしました。 付き合いの長い、親友とも呼べる友人がいます。(私も友人も女性です) お互いにずっと独り者だったのですが、友人に突然彼氏が出来ました。 それは別に構わないし、良かったねという感じだったのですが… 友人が「彼氏を貴方に紹介したい」と言ってきました。 私は友人がそれほど多い方ではないので、そんな申し出を受けたのは初めてで なおかつ、年齢はいい大人ですが初対面の人と話すのが本当に苦手(男性だと特に) なので、丁寧にお断り…したのですが、友人が「どうしても!とにかく会って!」という感じで 無理矢理都合のあいてる日にセッティングされて、しぶしぶ会いました…。 (会った時は、一応大人の対応というか…「しぶしぶ」は顔には出しませんでしたが) その日はたまたま友人の彼氏も少し体調が良くなかったようで、特に盛り上がるはずもなく (友人だけはすごくはしゃいでましたが)挨拶と少しくらいで解散しました。 私も女ですし、恋人が出来たら友人に紹介したがる女性がいるのは分かっていますが 紹介される側の人間が嫌がっても無理矢理に紹介するものでしょうか? もちろん、紹介したいと思うだけ信頼してくれている、親友だと思ってくれているのかも しれないという思いもありますが…一般的にはどうなのかと思ったもので…。 悪い人じゃないんですが…アラサーになるまで彼氏が出来なかったから はしゃいじゃったのかなという気もしますけども…。 ちなみにその友人はその後(紹介されたのは付き合って3ヶ月くらいの時)すぐに 出来ちゃった結婚し、子供も生まれたので、昔ほどではありませんが付き合いは有ります。

  • 彼氏ともっと気軽に会いたい

    大学生女です。付き合って約半年の、同じ大学の先輩である彼氏は、かなりのアウトドアです。お互い同じ町に住んでいるのですが、何する?どこへ行く?と事前に2人で話し合ってからデートします。(それを決めないとデートしない、つまりどこどこに君と一緒に行くから会う、みたいな明確な理由がないと私と会わない) 定番のデートコースは、週に1回だけであり、 金曜授業が終わったあと夕方から会って、そこから夜ご飯食べて彼の家に泊まって(私のアパートは男性立ち入り不可)、次の日お昼にゆっくり起きてお昼ご飯食べに行って解散という流れか、  土曜日に彼が大好きな東京にお出かけして夜彼の家に帰って泊まって、日曜日昼過ぎに起きてお昼ご飯食べに行って解散という流れです。 私は今まで付き合ってきた人は、気軽に電話をかけれて気軽に今から寂しいし会お?とか、一緒勉強しない?とか言えて、相手もそういう人だったのに…。 もっと気軽に彼と会いたい、極端にいえば会い過ぎてマンネリ化も怖いのです15分でいいから週に何日も会えるようにするには、なんて言えばいいですか??てか彼は会っている時は確かに携帯も全く触らないし私に好き好き言ってすごい甘えてくれるのですが、次の日授業ある日は少しも会うことを提案してくれないなんて、もはや夜泊まれなくて性行為が出来ない日は会う気は無いんですかね??(性行為に時間かかるから次の日授業がある日はお泊まりできない) ちなみに、彼は成績が学年トップで真面目でかっこよくて優しい先輩として有名な人であり何故私に告白したのか謎だし、そして私が初めて付き合った人らしく(彼の小学校からの同級生情報)、正直こんないい人に好かれていて勿体無いくらいすごい嬉しいし、絶対振られたくないという気持ちがあるので、わがまま言えなくてなんて言えばいいかわからなくて…。今までこれ以外に彼氏に不満はなかったので、喧嘩はしたことなくて、それも怖いです。何かアドバイスをください。それこそ今コロナで、彼はゲーム嫌いであり、近所で外食や料理くらいしかやる事ないので、一緒に彼の家で週に何回か勉強デートをしたいのですが、どうすればいいのでしょうか…?勉強デート以外にも何か会う口実や案があれば教えてください。

  • 友人彼氏がなんだか不思議な人です。

    友人と彼氏、私と私の彼氏で食事をすることになりました。 今日、友人が「彼氏が○○(私の事)の連絡先聞いてくると思う!」と言ってきたので、ビックリして何故か尋ねました。 友人は「彼氏は私に何かあった時の為に知らせてくれる、共通の友人がいないと不安みたい」と言いました。 なので、私はお母さんでいいのでは?と提案しましたが、それも思わしくない様子。 私が腑に落ちないのは、何か有った時の為にと、万が一の事を考えるなら、尚更 彼女の母(友人と同居)と連絡を取りたいと思うのでは?なぜ友達の私が?と、不思議です。 私は連絡先を交換は断りますが、彼女を傷つける気なら、放っておくのも遣り切れない思いです。 友人彼氏の意図するところは何でしょうか? 傷つけるとは決まっていませんが、なんだかソワソワします。 こんな場合、どうしたら良いでしょうか? 付き合いも長いですし、もう傷ついてほしくないです。 知恵を貸してください。 宜しくお願いします。

  • 彼氏との旅行

    今GOTOで安くなっているので 旅行に行きたいと思っていたので 彼氏に行こうと行ったら別にいいとと言われたので、何処に行くかとかサイトをみていたんですが途中で彼氏が他の事を始めて何も決まりませんでした。 彼氏が運転してくれるのですが、運転疲れると言っていたので近場がいいと思って探していたし、行きたい所も言ってこないしと何も決まりませんでした。 その後に彼氏が友達に旅行行こうと誘われたらしくて、3日後に彼氏に会ったら友達との旅行先も日付も決まっていて、片道3時間以上かかる場所で、彼氏も行きたい場所を提案したみたいだし友達との旅行には行く気満々みたいな感じです。 私とは行きたくないということでしょうか? 彼氏と旅行に行く時は提案や行く場所・旅費などどうやって決めていますか? 初めてなので全然分からなくて アドバイス提案よろしくお願いします(><)

  • 友達優先の彼氏

    付き合って数ヶ月の彼氏がいます。 私と彼は同じ学校ですが、クラスが違うため、校内であうことはあまりありません。 もともと、デートの用事がなければ一緒に帰ったりすることもなく、同じ校内にいながらも、1日に1度もあわないこともあります。 そんな理由から、以前「あいたいから、◯曜日は一緒に帰ろう」と彼から提案があったので、私も賛成しました。 それから◯曜日は一緒に帰ったり、デートしたりしていたのですが、先日「今日、友達に誘われてて…」と曖昧に言われました。それなら仕方ないと思い、私も止めることなく、「わかった」と返すと、「いいんだ」と返ってきました。 彼は結局友達と遊びに行きました。 彼を束縛する気はないし、友達と遊びに行くことも全然良いのですが、なんだか後になって納得いかなくなってきてしまいました。 友達と遊ぶことを了承し、「わかった」と言ったのにもかかわらず、ごたごた言うのもよくないことはわかっています。 しかし、彼が「◯曜日に帰ろう」と提案したのはつい最近の話です。結構前に提案したなら、時々ならいいかなと思えるのですが…。 後々考えると、「私だったら友達から誘われても断ったのに」とか「自分で◯曜日はあおうっていったのに」などと考えてしまいます。 なんだか約束をやぶられた気分になってしまいました。 ただの面倒臭い女の考えです。 友達と遊びに行ったあと、彼には何回も謝られました。 私はそれに対して特になにも言うことはなく、「いいよ」とだけ答えていました。 以前、「友達から思っていることを言わないのは良くない」「言っちゃえばいいんだよ」などと言われたことがあります。正直彼がこうなってしまうのは私が原因でもあると思います。ですが、もともと喧嘩をしたり、人にぐちぐち言うことが好きではない私は、彼だけでなく友達にも、不満を言うことが苦手です。 それなので、思っていることを心に溜め込んでしまうタイプです。 今回のようなことから、「本当に好きなのか」「友達といた方が楽しいのではないか」「私は都合の良いように扱われているだけじゃないのだろうか」などネガティヴなことを考えてしまいます。 友達を優先する彼の心理とは何なのでしょうか? 私は都合の良い女として扱われているのでしょうか? 彼から大切にしてもらっているのは伝わってくるのですが、不安です。 何か気にならない対処法はありますか?

  • 彼氏が何を考えているのかわかりません。

    初めて質問させていただきます。 私には付き合って4カ月の彼氏がいます。 友人の紹介で知り合い、最初の頃はお互いに好き同士だと感じるくらいに仲が良かったのですが最近になって凄く冷たくなりました。 連絡をとるのが苦手と言い、私から連絡しないとメールはきません。 最近では電話をしても出ず、その後に「電話でれなくてごめんね。」とメールがくるだけです。 会うのも毎週ほぼ決まった日が多いです。 (彼氏は毎週曜日が同じだとは思ってなかったと言います。) 春から遠距離になります。 私が今までお付き合いした男性は必ず連絡をくれる方だったので不安でたまりません。 この年代の男の子とはそういうものなのでしょうか。 彼氏のことが凄く好きなので嫌われたらどうしようと考えてばかりで たまには向こうから連絡してほしい、たまには声が聞きたいから電話にででほしいと わがままが言えません。 同じような経験の方などどなたかお答えいただきたいです。

  • 彼氏について

    私の彼氏は土日に会ってくれません。 彼は20代後半 私は20代前半です。 彼氏の友達などは知りません。 家も最寄りくらいは知っていますが いったことはないです。(寮のため 会社は場所も名前もわかります。 会うのは平日で週2は会います。 会うときはだいたい 話をして 解散という流れです。 ホテルには5回会って1回くらいのペースです。 帰りに送ってもらう時は 彼氏の会社の人に会う可能性もあるのですが それでも送ってくれます。 バレンタインやお互いの誕生日などは一緒に過ごしました。 休日にあったのは2回ほどです。 1年近く付き合っています。 彼は本命が別にいる もしくは結婚してるのではないかなーと 不安を感じています。 でも 平日ではありますが週5回くらい会ったり 会ってる時もとてもくっついてきます。 生理が来ないと相談した時も びっくりはしてましたが慌てることもなかったりと よくわかりません。 会おうと誘うのはいつも彼からで自分からは誘った事はありません。 文が ぐちゃぐちゃですみません。 最後まで読んでいただきありがとうございました!

  • 遠い目をする彼氏の心理

    付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 彼氏と個室のあるお店で夕食を食べながら話していたのですが、今まではそういう事もなかったのですが、この日は何故か分かりませんが、下を向いて話したり、突然彼が遠い目をしていたり… お店から出た瞬間に、「まだ時間あるし、ゲーセン行こう!」と言われ、この日はゲーセンで遊んだ後に解散しました。 急に彼はどうしてしまったんでしょう? どういった時に、男性は会話中に下を向いてしまったり、遠い目をするのでしょうか?

  • 彼氏の心理

    最近の彼氏の行動について 二年半お付き合いをしている彼氏がいます。 ここ2ヶ月ぐらい週一回のデートで前はお昼~夜まで一緒にいましたが最近、お昼ご飯を食べてすぐに帰ります。 (お互い実家暮らしなので外食です) 私といるのが嫌なのかな?と思い すぐにお店に入りました。 そしたら彼氏が 「すぐに店に入るなんて…しばらくぶらついたら時間が伸びたのにバカだな」と言われました。 早く帰りたいと思ったのでお店にすぐに入ったのですが… この彼氏の心理はなんなんでしょうか? 別れたいのかな?と思ったのですが 彼氏の仕事はSEです。 ほぼ朝始業~終電まで仕事です。 たまに休日出勤もあります。 最近は週に二回~三回のメールがここ二週間くらいメールはしてません。 自然消滅を狙ってるのかなと思いデートの前の日にメールをするのですが 「具合が悪いのでお昼ご飯なら大丈夫です」と返信があります。 彼氏の心理が不思議で質問しました。 宜しくお願いします 支離滅裂な文章で申し訳ありません。