• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:強引に彼氏を紹介したがる友人について)

友人が彼氏を紹介したがる理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 友人が無理矢理彼氏を紹介してくる理由や心理を考えてみました。
  • 友人が彼氏を紹介してくることに対する一般的な考え方について調べました。
  • 友人が彼氏を紹介したがる背景や状況を考えてみました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#199555
noname#199555
回答No.1

嬉しかったったんだと思います。 後は素敵な人だね、とかあなたに言ってもらいたかった。彼の魅力を再確認したかったのかもしれませんね。 自分は間違えてない! みたいな感じでしょうかね。 どちらにせよ頭はお花畑状態だったと思います。

noname#191638
質問者

お礼

素敵な人だね、なんて気の利いたことを言える自分ではないので そういうのを期待されていたのなら全然期待に添えなかったですね…。 他の友人まで巻き込んで「紹介されるのを嫌がるなんておかしい!」 という感じだったので、彼女的には当たり前の事だったんでしょうね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

30代男です。 >アラサーになるまで彼氏が出来なかったから >はしゃいじゃったのかなという気もしますけども…。 まずそれがすべてでしょう。 あとは親友にはこういう大事なことは報告したい!という思いが強かったのでしょう。 また、「自分だったら親友に彼氏ができたら一緒に食事してお祝いしてあげたい!」 という思いを持っている方で、「それって普通皆思うことでしょ?」と思い込んでいるのでしょう。 もともと思い込みが激しい人なのか、彼氏ができたことではしゃいで周りに目がいかなくなってしまったのか・・・・ 一般的には、人それぞれでしょうね。 男も同じですよ。 やはり彼女がぜんぜんいない男は、ひさびさ、初めてできればめちゃくちゃ浮かれて 飲み会でも自分から話をしますよ。 聞いてもいないのに^^; また、他者の気持ちを把握しているのか分かりませんが、「××(俺)のカップルとうちのカップルでどこか行きたいね」まで言われたことがあります。 ちなみに、他の男友達(彼女と別れてもすぐに次が見つかるような奴)は、 新しい彼女ができても、自分からは言わずに聞かれたら答えるような感じですしね。 人それぞれです。 そういえば、高校時代は童貞を捨てた奴が、会う奴会う奴に、「俺、昨日セッ○スしたぞ」と 自慢げに話していたなあ・・・・ 廊下で知り合い見つけるたびに言っているから、ほとんど「セッ○ス、セッ○ス」と叫んで歩いているようなもんで笑えた記憶が・・・・ まあ、はしゃいでいたのでしょう。

noname#191638
質問者

お礼

男性にもそんなタイプの人がいるとは驚きです。 本当に人それぞれですね。 人の振り見て我が振り直そうと心から思った体験でした。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DJmays
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.2

彼女は浮かれていたのでしょう。 あなたが嫌がっていることにも気づかず、すぐにデキ婚なんて。 女は男で変わるものです。

noname#191638
質問者

お礼

彼女の妹が先にデキ婚していて、彼女はそれをすごく 馬鹿にしたような言い方をしていたので、あれ?という感じでした。 あそこまで変わるものなのかなぁと思いましたが…そんなものなんですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 異性の友人の紹介

    彼氏がいる女性は、自分の彼氏に男性の友人を紹介するケースってあると思います。 それに対して逆のパターンはあまりないような気がします。(彼女に自分の異性の友人を紹介する) 皆さんの周りはどんな感じでしょうか?

  • 友人に女性を紹介して貰いました。だけど・・・(長文です)

    こんばんわ20代後半男です。 少し困った事になってしまいました(TT) よろしければ皆さんのお知恵を貸して下さい。 1年程前友人に女性を紹介して貰う約束をしていて、半年ほど前友人から「友達と飲むんだけど一緒にどう?」とお誘いが掛かりました。暇だった私は即OKして待ち合わせ場所へ。 すると見たこと無い可愛い女性と友人が待っていて、仲良く談笑中。私は「この女性は友人が狙ってる人で私はダシに使われたかな?」と思ってしまいました(この友人は、この手をよくつかうんで^^;)。その日は3人で凄く盛り上がりその後普通に解散。 それからも何回か同じ様に3人で遊びに行き、今ではすっかり仲良し3人組な感じになったんですが・・・昨日の事。 いつもの様に友人から「今日どお?」と連絡があったので待ち合わせ場所へ。すると何故か待っているは友人だけ「?」と思い、話しかけると。 「お前今日こそは告白しろよ、彼女待ってるぞ!」と。思わず私は「へ?」と答えてしまいました。 情けない話ですが、私は半年間友人がこの女性を私に紹介している事に気付かなかったんです。 しかも私はこの女性を初めて紹介して貰った時既に彼女がいたんです、勿論現在進行中です。 この事情がお互い理解出来たとき、友人は大激怒(当たり前ですが・・・)。 その後何とか友人の怒りは収まったものの、そんな調子で3人で飲める訳も無く、昨日は中止して帰ってきました。 そこでご相談なんですが、私はこの紹介して頂いた女性に対してどの様な態度を取ればよいでしょう? 友人情報ですと、こんな私に結構な好意を寄せて頂いているようです。 しかし私はこの女性とお付き合いする気はありません。でも、まだ告白された訳では無いですし、こちらからお断りするのも変かな?と・・・ あ~なんで気付かなかったんだ、私は(TT) 以上乱文ですが宜しくお願い致します。

  • 彼を友人に紹介するか、しないか。

    20代前半女です。 結婚前提で付き合っている彼が居て、今ほぼ同棲状態なのですが、 彼とは18歳差という年齢差があるため、友人に紹介しようか迷ってます;; 私の実家が田舎なので、周りの同級生達は皆同卒同年代で結婚していたり、カップルだったりします。 普段私は友達に彼がいることは内緒にしていたのですが、3年たつし・・そろそろ言ってもいいかな・・ と思った頃に友人数人に打ち明けました。 もともと彼氏など作るタイプじゃなかった私に彼が出来たと友人も大興奮だったんですが、 しかし、やっぱり同年代のノリでプリクラみせて!や年齢の話にもなり・・・ 本当の年齢を言うと、「えー!おじさん?!」と言われ・・・ やっぱりそういう反応になるよなぁ^^;という感じでした。 ちなみにプリも撮ったりしたことはないです。 このまま他の友達にも紹介しようかしないか迷うところです・・・ 紹介しても、友人とWデートとか出来る年じゃないし・・・ 出来ても話題について来れないだろうし;; どう見ても若い子達の集まりにいる保護者。みたいな感じになってしまうので; でもこの先のことを考えると、紹介しておいた方がいいのかなぁと思うところです。 そこで、年の差カップルの方々(特に20代前半女性)にお聞きします。 彼を友人に紹介しましたか?また、友達付き合いは何かかわりましたか?>< 教えていただけると嬉しいです^^v

  • 友人とその彼氏に20キロ痩せないと誰も紹介できない

    友人とその彼氏に20キロ痩せないと誰も紹介できないと言われました 知人の男性Aくん(29歳男)と私の同僚B子(27歳女)が両方とも恋人が居ない状況だった時、双方から何度も「誰かいい人紹介してよ」と頼まれていました。 同僚のBさんには過去にも何人か紹介して飲み会などをセッティングしましたが上手くいかなかったのですが、今度はAくんをB子に紹介する事にしました。相性が良かったのかその日に付き合う事になりこちらはビックリしましたが良かったと思っていました。 この二人に何かあると何かと相談に乗ったり話を聞いたりするのが私の役目でした。 その日も相談があると言われまた「A君とのことかな?」なんて思いながら会って話を聞くと今度は仕事の相談でした。恋愛の方は上手くいっているようで良かったなあ、なんて思っていました。 私は数ヶ月前彼氏と別れたのですが、今は恋人が欲しいとは思っていなくて、むしろもう一生恋愛はしたくない…くらいに思っています。それに昔から友人に「誰か紹介してよ」なんていうのは嫌なタイプでした。(自分で探せよ・・・と思う位です) しかし、B子は、「あのね、私、Aくんにね、○○(←私)ちゃんに誰か彼氏紹介してあげてよって頼んだの。」 その瞬間私は「えっ頼んでないよ!!いいのに、紹介なんて・・・」と言ったら 「でもね、Aくんがね、とりあえず20キロ痩せなきゃ紹介はできないっていってたよ」 と満面の笑みで笑いながら私に言い放ちました。私はショックでその場では何も言えず固まってしまいました。私はAくんとB子二人に侮辱をされている気がして悲しくて家に帰ってから一人で泣きました。 今までAくんは私をバカにしているのが明るみになりとても悲しく悔しい思いでいっぱいです。 B子に対してもそんな事をわざわざ私に伝えるのは故意としか思えず、とても悲しいし、人間がますます嫌いになりました。 二人でそんな話をして笑っていたのかと思うと悲しいし悔しいです。 この二人とは縁は切りましたが何かいい復讐の方法はないかと考えています。 今の私では誰にも紹介できないほど醜い存在・・・。私がもし痩せて綺麗になってあいつらの目の前に行ったとしてもきっと悲しい事は変わらないと思います。なぜなら今の私は否定されているからです。痩せて「綺麗になったね~」と言われてもきっと悲しいと思います。 太っている事は悪なのでしょうか? 太っている間は人として認められない存在なのでしょうか? 同じような経験をされた方、身近にそういった方がおられる方、太っている人を侮辱した経験がある方、いろんな面からのお知恵をお貸しください。宜しくお願いします。

  • 彼氏の紹介について

    長文失礼します。 私は現在19歳で、二ヶ月ほど前に初めての彼氏が出来ました。 彼氏は6つ年上の25歳で、フリーターです。 ルックスは全くかっこ良くなく、実年齢より老けて見えるくらいです。 でも、性格は良くて、誰にでも優しく、気遣いも出来て知り合いや友人も多いです。 対して、私の両親は、テレビや街中でブサイクな人やルックスがイマイチな人を見ると 男女年齢問わず 「キモッ」とか「こいつブスだな~」とか言って貶します。人の見た目についてよく文句を言います。フリーターに対しても良い印象は持っていません。 だから親に言いづらくて内緒にしてました。 でも、この前 母親に彼氏の存在がバレてしまいました。 母親は彼氏のことをバイト先で見かけたことがあるらしいのですが、今のところお付き合いについてとやかく言われてません。 それどころか、今度紹介しろ、と言われました。 ですが、あまり嬉しそうではありませんでした。品定めしてやる、って感じで… 紹介するのが怖いです。反対されそうで。 ビビってないで、紹介しろと言われているのだから紹介した方が良いのでしょうか? 何かご意見等ございましたら、お聞かせください。お願いしますm(_ _)m

  • 付き合ったばかりの彼氏に戸惑っています

    一か月前に付き合い始めた彼氏がいます。 お互い30代です。 しかし、余りにも進展しなくて戸惑っています。 手をつないだのすら3回目のデートです。 しかもお酒が入らないとつないでくれません。 この前のデートで(5回目)でキスをされ、今日ディープキスをされました。 それでもそのまま解散です。 キスすら精一杯な感じです。 普段のLINEは完全に塩対応で感じが悪いです。 高校生ならまだしも大人の付き合いにいつになったらなるのか戸惑っています。 私に女性としての魅力がないのでしょうか。 一応相手の告白で付き合ったのですがそれすら精一杯な感じでした。 大人の付き合いに発展させるにはどうしたら良いのでしょうか。

  • 友人に紹介されない

    同じような質問を見かけるのですが、少し違う状況のような気がするので質問させてください。 付き合いはじめて3年ほどの彼がいます。私も彼も20代後半です。 彼の両親、親友の男性には紹介され、共通の友人数人(職場の同僚)には付き合っていることを公表(?)しているのですが、、彼に新しい友人ができたり、女性の知り合いだったりすると、私は紹介されることなく、存在すら知られていないようです。 例えば最近、彼の新しい職場の同僚数人と一泊で旅行に行くことになったとのことですが、そのうち2人はカップル、残りの一人は同年代の女性。 何の気もなく、待ち合わせ場所に送っていこうと(私が車を持っているので)すると、頑固に拒むので、どうして???と聞くと「はずかしいから」だそうです。 彼は私と付き合うまで、一人だけ付き合った女性がいるそうですが、本人曰く「経験があまりない」と。 一緒に行く女性に私の存在を隠したいのかも?などと疑い深くなってしまうのですが。 どうなのでしょう???

  • 友人の紹介で・・・。

    7月頃、友人から「女の人紹介してあげる」との話を受け、友人と友人の彼女、自分と紹介された女性とで遊びに行きました。 その後、紹介された女性の方からお誘いのメールがあったのですが自分は気がなかったので誘いをはぐらかす感じでメールをしていました。 すると、その女性は友人の彼女に相談していたらしく友人の彼女から友人に自分に「何で誘わないの?」みたいな電話をしてくれと頼んだらしく友人から連絡がありました。 友人の方には自分にその気がない事を伝えていたのですが友人も彼女からの頼まれた事もあって板挟みになっているようでした。 紹介された女性は悪い子ではないのですが正直いって興味が持てないため誘いたいとは思わないのです。 紹介とかコンパとかで出会って、気に入って連絡しても相手がはぐらかしたり無視したりがあれば相手に気がない事はわかるので自分であれば 「仕方ない」でおわるのですが・・・・。 昔もこういった事があり別の友人の紹介で出会った子から遊びに誘われて気がなかったのですが友人の手前遊びにいったりしてたんですがそれが回りに自分も気があるんだと思われ,その子からの告白を断ったとき「なんで遊びいってたの?」と責められた事がありました。 その前例があるためかこういった出会いの時,気がないなら遊びにいかない方がいいと思ってたのですが今回はどうすればいいんでしょう。 友人はいい人なんですが彼女からの頼みも断れないようで紹介した手前っていうのもあるのでしょうが・・・。よろしければアドバイスお願いいたします。

  • 彼氏の友人の彼女・お嫁さんに嫉妬してしまう

    彼氏の友人の彼女・お嫁さんに嫉妬してしまう 私の彼氏は友人が多く、たくさんの友人と彼女・お嫁さんぐるみの付き合いがあります。 やましいことは一切なく、私の事も大切にしてくれ、紹介もしてくれます。 しかし私は、気が合う人・合わない人の差があって、彼の友人・奥さんの中でも仲良くなれる人となれない人がいます。そのことは彼氏もわかってくれているのですが たとえば私が 「あの人とは、すこしやりにくかったなぁ(友人のお嫁さんのこと)」と言うと 「でも俺は○○ちゃん好きだけどなぁ」と言ったりします。 この「好き」は大切な友人のお嫁さんとして好きだという意味ということは分かっているのですが、私が苦手だと思う女性のことを、冗談でも好きという言葉を言ってほしくなかったです。 こんなことを思いたくないのですが・・・時々悲しくなります。 私はひねくれものでしょうか。

  • 友人の紹介を受けます

    金曜日に友人が女性を私に紹介してくれます。 夜8時にその女性が勤務している銀座で会うということが決まっています。 メンバーは私の他に私の友人と紹介主役の女性(私より年下で25,26くらいらしい)とその先輩です。 私の友達はすぐ集合後すぐ帰るそうで2対1で飲むのですが、 金曜の夜ですし、どこかお店予約した方がよろしいでしょうか? なんかいきなり予約されてたりすると、もの凄く気合が入っているように見えたりして変でしょうか? 特に女性の方、回答よろしくお願いします。

数学の意味不明な解説について
このQ&Aのポイント
  • 数学解説についての疑問点として、青字の解説内容が理解できない問題があります。
  • 具体的には、青字解説の中で示された数値や不等式の由来や意味が理解できません。
  • また、赤丸で示された式についても、解釈が困難です。
回答を見る