• 締切済み

友人彼氏がなんだか不思議な人です。

友人と彼氏、私と私の彼氏で食事をすることになりました。 今日、友人が「彼氏が○○(私の事)の連絡先聞いてくると思う!」と言ってきたので、ビックリして何故か尋ねました。 友人は「彼氏は私に何かあった時の為に知らせてくれる、共通の友人がいないと不安みたい」と言いました。 なので、私はお母さんでいいのでは?と提案しましたが、それも思わしくない様子。 私が腑に落ちないのは、何か有った時の為にと、万が一の事を考えるなら、尚更 彼女の母(友人と同居)と連絡を取りたいと思うのでは?なぜ友達の私が?と、不思議です。 私は連絡先を交換は断りますが、彼女を傷つける気なら、放っておくのも遣り切れない思いです。 友人彼氏の意図するところは何でしょうか? 傷つけるとは決まっていませんが、なんだかソワソワします。 こんな場合、どうしたら良いでしょうか? 付き合いも長いですし、もう傷ついてほしくないです。 知恵を貸してください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

それはあなたと彼女が仲が良いからではないですか? あまり深く考えてないかも相手は

noname#202167
noname#202167
回答No.1

喧嘩した時に面と向かっては言えない本音を教え伝えてくれる人が欲しい。 独りで悩み抱えている事を必要な時は教え伝えてくれる人が欲しい。 そうした意図かもしれません。 しかしそんなのはただの甘えです。 自分の彼女が他の男性に連絡先を聞かれたり答えたらどう感じるか。 自分の彼女が内心どう感じうるか。相手の彼氏がどう感じうるか。 無神経な甘えた考え方であり、冷たく突き放して良いのでは? 悪い解釈もするならば、 その男は自分の彼女にあなたを引き合いに嫉妬させる事を言って 困らせたりして反応を楽しもうとしているのかもしれませんし、 別れたり飽きた時に別の女性と付き合いやすくする為に 保険として常に女性との接点を作ろうと工作してるクズの可能性も。 その男性。他者の立場、気持ちに相当鈍感で無神経でないと 出来ない事をやっている様にも見えますね。 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - もしあなたの友人が、 愛情表現が解りやすく女性の扱いに慣れている男性との交際が多いなら、 友人の幼少期の愛情飢餓が原因にある可能性が考えられます。 愛して欲しくても愛されなかった経験から、 愛される為に実を粉にして努力してしまい、 しっかり愛情表現されないと不安で堪らなくなり苦しくなる。 自然体で居られなくて段々苦しくなって関係が冷めて終わってしまう。 そうした繰り返しをしているのであれば、 自分の過去、幼い頃の自分の気持ちと向き合い、 成就できなかった気持ちを消化するアプローチが有効でしょう。 男女でありつつ、お互い人と人として対等で平等という関係。 お互いを知り理解する努力をし、協力しあい感謝する関係。 自然体で人と人として向き合う恋愛へ向かえたならば、 あなたも安心して見守れる様になるのかもしれません。 もし友人さんがこれに該当しているならば、 「愛情飢餓 克服」などの2ワード検索から 有益な情報が得られるかもしれません。 私に言える事は以上です。何かの参考程度にでもなれば。