• 締切済み

人生はクソゲー

世の中にはいろいろなゲームがあります。 RPGや格闘ゲームやカードゲーム、 もしくはガチャのような金の要素が絡む金を出せば出すほど有利になるオンラインゲーム。 前者は多くはシンプルながらに奥が深い神ゲーだって多いですが、 人生と言うのは言ってしまえばリセマラもできないオンラインゲームようなものですよね? 人生は親ガチャで生まれた時点で勝負が決まってるクソゲーです。 官僚とかアスリートやミュージシャンの子供に生まれたらイージーモードだけど、 毒親とかDQNだらけの家や田舎で生まれた時点で死ぬまで負け組イベントまっしぐらなクソゲーw ちなみに私はこちら側の人間です笑 俺みたいな毒親育ちで要領が悪い弱キャラに生まれた時点で結局武力を誇示できたり要領が良いチャラ男やDQNみたいな強キャラには勝てない 人生には定石とか勝てる術と言うものもない リセマラもできないおやガチャで生まれた時から人生が決まってるクソゲー 金ゲー、運ゲー、クソゲー そういえば誰かが言った 「不公平だからこそその人の個性が問われて来る。」 巧いこと言いましたね(笑) しかしまぁホンマに世間(取り分け女)はあらゆる理由で人を否定、拒否するんですよね。 見た目は勿論の事、出身地・収入・借金の有無・学歴・趣味嗜好・職歴・思想・喫煙者、非喫煙者など、、、挙げればキリが無くなるけど、こういった条件を満たした人だけが、仕事も恋愛も上手く行くようになっているんですね。 何をしようが、たいしてかわらないんですよ。 同じことを言っても、誉められる人と見向きもされない人がいるのは事実だし。 スポーツ選手や芸能人だって、同じ努力と成績を出しても脚光を浴びる人とそうでない人がいるのは、皆が目の当たりにしてる。 強キャラは強キャラで生まれたから人生イージー。 人生と言うのは利権を持つ既得権益者だけが得するルールに既得権益者によってできてんだよw たまたま強キャラに生まれたら既得権益者の息子に生まれた奴が甘い汁を吸っているようなだけの奴らに努力の差だの人生を語る資格はねぇよw たまたま高スペックの親ガチャに当たってイキがってるだけのニワカゲーマーに人生だの努力だの語る資格はねぇよ。 噛みつくなら、ちゃんとお勉強して来るか、理論武装の1つや2つはできるようにね(^^) 格差を当たり前だと思っている人が、努力の差とか平気で言うんです。 人生を語るとすればこんな感じですよね? ああ、たまたま親ガチャとか元スクールカーストの既得権益者の分際で努力の差だの根性論だのを語っているやつの回答はお断り願いますね。

みんなの回答

noname#248885
noname#248885
回答No.2

クソゲーもゲームの仕方次第ですよね。 必要なアイテムを使ったり、ログインポイントもらったり、仲間同士助け合う系のゲームならコミュニケーション取り合ったり、ゲームなら投げ出せばいいけど人生は投げ出したくてもできないゲームです。 出来レースなどやったって飽きるだけ。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8879)
回答No.1

自分の見解にそれほどの自信を持っている人はまれではないでしょうか。大国の権力者くらいでしょう。おそらくここの人にはいないのではと思います。

関連するQ&A

  • 人生はクソゲー

    世の中にはいろいろなゲームがあります。 RPGや格闘ゲームやカードゲーム、 もしくはガチャのような金の要素が絡む金を出せば出すほど有利になるオンラインゲーム。 前者は多くはシンプルながらに奥が深い神ゲーだって多いですが、 人生と言うのは言ってしまえばリセマラもできないオンラインゲームようなものですよね? 人生は親ガチャで生まれた時点で勝負が決まってるクソゲーです。 官僚とかアスリートやミュージシャンの子供に生まれたらイージーモードだけど、 毒親とかDQNだらけの家や田舎で生まれた時点で死ぬまで負け組イベントまっしぐらなクソゲーw ちなみに私はこちら側の人間です笑 俺みたいな毒親育ちで要領が悪い弱キャラに生まれた時点で結局武力を誇示できたり要領が良いチャラ男やDQNみたいな強キャラには勝てない 人生には定石とか勝てる術と言うものもない リセマラもできないおやガチャで生まれた時から人生が決まってるクソゲー 金ゲー、運ゲー、クソゲー 人生を語るとすればこんな感じであってますか?

  • 人生はクソゲーだ

    世の中にはいろいろなゲームがあります。 RPGや格闘ゲームやカードゲーム、 もしくはガチャのような金の要素が絡む金を出せば出すほど有利になるオンラインゲーム。 前者は多くはシンプルながらに奥が深い神ゲーだって多いですが、 人生と言うのは言ってしまえばリセマラもできないオンラインゲームようなものですよね? 人生は親ガチャで生まれた時点で勝負が決まってるクソゲーです。 官僚とかアスリートやミュージシャンの子供に生まれたらイージーモードだけど、 毒親とかDQNだらけの家や田舎で生まれた時点で死ぬまで負け組イベントまっしぐらなクソゲーw ちなみに私はこちら側の人間です笑笑 俺みたいな毒親育ちで要領が悪い弱キャラに生まれた時点で結局武力を誇示できたり要領が良いチャラ男やDQNみたいな強キャラには勝てない 人生には定石とか勝てる術と言うものもない リセマラもできないおやガチャで生まれた時から人生が決まってるクソゲー 金ゲー、運ゲー、クソゲー 人生を語るとすればこんな感じであってますか?

  • クソゲーの定義

    クソゲーの定義は何ですか? 何をもって、何と比較して、何を基準にクソゲーなの? 第2の質問 自分では神ゲーなのに人にはクソゲーと言われるゲームソフトは何ですか? 自分ではクソゲーなのに人は神ゲーと言っているゲームソフトは何ですか? (機種やジャンルは問いません)

  • どうして人生は平等ではないのか

    どうしてもいつも思ってしまう事があります。 私は子供時代~青春時代、親に虐待されてロクでもない目に遭い、もうすぐ30歳になりますが、一度も彼氏ができた事がありません。親、兄弟とも今は連絡を取っていません。見捨てられました。 かたや同じ職場には、年も同じで結婚もし、容姿もよく、親兄弟とも仲のよい人が毎日楽しそうにしています。 どうして、人生は平等ではなくて、不幸な人間と幸福に恵まれてきた人間がいるのでしょうか?どうして与えられる人と与えられない人がいるのですか? これから人生を立て直すとはいえ、なんの苦労もなく幸せに生きてこれて、私が持っていないものを全て持っている人を見ると、自分の人生を幸せにするために努力するなんて、大変なところから努力してきた自分が惨めになります。 もしこの疑問に回答ができる方がいれば、教えて頂きたいです。 どうしても納得できないのです。

  • 歌で 人生が?

    TVや新聞を見てると、たまに「この歌に出会って・感動して人生が変わった。考えが変わった。」などという記事があります。 そういう人は、歌に出会う前まで何かに悩んでいます。人間関係、人生など。 私は、そういったのを見る度に、 「親の遺言ならまだしも、歌で人生が変わるって、今までどれほどイージーモードな人生を歩んできたのか。ちょろい人生やなー」と思います。 歌で人生や考え方が変えられるなんて、すごい!そんな簡単に変えられるなんて羨ましいです。妬んだりします。 質問は、そういったのは実際にありえるのでしょうか?あり得るとしたら、その人は、何かに影響されやすい人間なんでしょうか?宗教の怪しい壺とか買ってそうです。 通常人間は苦労していくものであるが、そうした苦労が一切見えず頭の中にはまるでお花畑が広がっているような状態の人物ですか? ・記事で紹介されている曲を実際に聞いても、私は人生・考え方は全く変わりませんでした。いい曲(歌詞・音楽)だとは思いますが。 ・人生が変わる曲の例:世界に一つだけの花、千の風になって、コブクロの何か(忘れました) 他多数 ・実際に変わった方がいましたら、是非教えて下さい。(この質問文を見て怒っていないと思いますが)

  • 【人生論】おじいさんに人生を振り返ったとき子供の幼

    【人生論】おじいさんに人生を振り返ったとき子供の幼少期の思い出が1番人生で楽しかったと言いました。 そこでふと思ったのですが、おじいさんのいう幼少期とは小学生の頃、友達とゲームをした思い出やミニ四駆を走らせたりした思い出が人生のピークだったと言っていたので、それなら大人になってもゲームやミニ四駆をずっと続けていたら良かったのでは?と思ったのですがそれは違うのでしょうか? 世の中には働かず、親の金でニートをして一日中ゲームをやっている大人もいますが、まさにこれがおじいさんが言った人生のピークが続いている状態で理想ではないかと思いました。 でもニートで親の金でゲームを大人になっても続けるのはクズすぎるので、大人になったら、アルバイトをして少しのお金でゲームをすれば理想的な状態で死ねる気がします。 これはゲームとミニ四駆が人生の1番楽しかった思い出の人の話ですけど、小学生が人生のピークなら小学生はお金が掛からない趣味のはずなので大人になったら続けられるのでは?と思いました。 人生の1番良かった頃が子供のときだった人は今からでも子供のときの遊びをすれば良いと思ったのですがどう思いますか?

  • 格ゲーについて

    自分は家でごくたまに格ゲーをしているのですが…… 最近、格ゲーはもちキャラを一人か二人決めて、それ以外はやらずにやりこむものだ、という話を聞きました でも自分は前からスマブラやドラゴンボールなど、操作がそれほど難しくない格ゲーをしてきました そういうものだと、友人にはたくさんのキャラを使わなずに、同じキャラばかり使うのは卑怯だといわれます (64版スマブラのフォックスやカービィが特に) それで最近はPS2のKOF11をプレイしているのですが、正直たくさんのキャラを使っても勝てるようになるのは、操作が複雑でキャラも一人一人個性が強く、三人、いや二人くらいが強くなるので精一杯です。 それで質問なんですが、こういった格ゲーはもちキャラを決めてやりこむゲームで、たくさん使いこなせる人はほとんど居ないのでしょうか? ちなみに自分は庵を使ってようやくシングルプレイをクリアする程度の弱者です;; それと、メルティブラッドというゲームが面白いと聞いたのですが友人から聞いたところPS2版は面白くないと言われました 元のゲームは一応漫画版やアニメなどで知っているので興味があるのですが、そんなに面白くないのでしょうか? 全然違う質問が並んでいますが、わかる人が居たら教えてください。。。

  • 自らの人生について

    人それぞれ、価値観は当然違いますが、自分の人生を終える時、 「充分とは言えずとも、まあ、幸せだったな」と思えるよう日ごろから努力したり 心がけていますか? 私は、現在44歳です。人生の折り返し地点です。(もちろん、明日、何があるか解りませんが) 今のところ、欲を言えばキリがないのですが、両親にも恵まれ、主人にも借金で苦労はしましたが 人としては良い人ですし、一人息子に恵まれ、親の大変さも解ってきて、少なくとも不幸では なかったと思っています。 ご意見お聞かせいただければ幸甚です。

  • 生まれた時点で人生はどのくらい決まっているか。

    『君たちには無限の可能性がある』 ドラマか何かでよく聞くセリフですが、親の経済力、 容姿や身体能力、生まれた国や年代など本人の努力では どうしようもないことがあるのも事実です。 親がお金持ちなら多くの面で資金援助が期待でき、 人脈面も期待できるかもしれません。 モデルになれる人間や、世界一のスポーツ選手になれる 人間は生まれた時点である程度絞られていると思います。 アフリカで生まれた子供と日本で生まれた子供の境遇の 差は言うまでもなく、年代でもバブル期と就職氷河期では 同じ能力でも就職できる企業に差が出ます。 もちろん自身の努力で挽回可能な部分もありますが そのためには他の人間がよりも多くの努力をせねばならず 限られた時間の中で代わりに何かを犠牲にしています。 生まれた時点で持ってるほうが優位は優位だと思います。 そこでアンケートですが、生まれた時点で人生はどのくらい 決まっていると思いますか?

  • 人生が不幸

    自分の人生がとてつもなく不幸のように感じられ、悩んでいます。自分の人生は、一体何だったのだろうと思えてなりません。 家庭や結婚にも恵まれず、子供の頃から病弱で病気ばかり。仕事の幅や選択肢も狭まり、お金にも恵まれない。残った物といえば、年老いて呆けてしまった親とボロ家だけ。 親の世話を散々させられた挙げ句、用がなくなったら出て行けと言われる。病気をする度に怒られ、穀潰しだの疫病神呼ばわり。 別に、それも自分の人生だと思えなくもないですが、何となく人と比べてみても不幸な気がしてなりません。人並みな事が何一つ出来ていません。 この先、私は自分の人生を立て直すために、一体どのような努力をすべきだと思いますか? 人生の諸先輩方、どうか教えて下さい。よろしくお願い致します。