• 締切済み

人生はクソゲーだ

世の中にはいろいろなゲームがあります。 RPGや格闘ゲームやカードゲーム、 もしくはガチャのような金の要素が絡む金を出せば出すほど有利になるオンラインゲーム。 前者は多くはシンプルながらに奥が深い神ゲーだって多いですが、 人生と言うのは言ってしまえばリセマラもできないオンラインゲームようなものですよね? 人生は親ガチャで生まれた時点で勝負が決まってるクソゲーです。 官僚とかアスリートやミュージシャンの子供に生まれたらイージーモードだけど、 毒親とかDQNだらけの家や田舎で生まれた時点で死ぬまで負け組イベントまっしぐらなクソゲーw ちなみに私はこちら側の人間です笑笑 俺みたいな毒親育ちで要領が悪い弱キャラに生まれた時点で結局武力を誇示できたり要領が良いチャラ男やDQNみたいな強キャラには勝てない 人生には定石とか勝てる術と言うものもない リセマラもできないおやガチャで生まれた時から人生が決まってるクソゲー 金ゲー、運ゲー、クソゲー 人生を語るとすればこんな感じであってますか?

みんなの回答

回答No.2

政府の効率は悪いが、金持ちは貧乏人と比べて桁違いに多い税金を支払ってる。そこを考えると、貧乏人はとてもお得である。 おそらく2割の金持ちが税金の8割を負担しているね。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

クソゲーと思うのなら、そのクソゲーを攻略できない人も糞ということになる訳なんですけどね。 同じ様な内容から攻略できている人もいるでしょうから、結果、そういう人よりもそのプレイヤーは、くそだった。というだけの話ということですよね。

14545114514
質問者

補足

いやwクソゲーと評価されるのは多くは操作性やシナリオ、システムや演出など粗悪な出来だからクソゲーと評価されることが多いと思いますがね そういった屁理屈は結構です お気をつけ下さい

関連するQ&A

  • 人生はクソゲー

    世の中にはいろいろなゲームがあります。 RPGや格闘ゲームやカードゲーム、 もしくはガチャのような金の要素が絡む金を出せば出すほど有利になるオンラインゲーム。 前者は多くはシンプルながらに奥が深い神ゲーだって多いですが、 人生と言うのは言ってしまえばリセマラもできないオンラインゲームようなものですよね? 人生は親ガチャで生まれた時点で勝負が決まってるクソゲーです。 官僚とかアスリートやミュージシャンの子供に生まれたらイージーモードだけど、 毒親とかDQNだらけの家や田舎で生まれた時点で死ぬまで負け組イベントまっしぐらなクソゲーw ちなみに私はこちら側の人間です笑 俺みたいな毒親育ちで要領が悪い弱キャラに生まれた時点で結局武力を誇示できたり要領が良いチャラ男やDQNみたいな強キャラには勝てない 人生には定石とか勝てる術と言うものもない リセマラもできないおやガチャで生まれた時から人生が決まってるクソゲー 金ゲー、運ゲー、クソゲー 人生を語るとすればこんな感じであってますか?

  • 人生はクソゲー

    世の中にはいろいろなゲームがあります。 RPGや格闘ゲームやカードゲーム、 もしくはガチャのような金の要素が絡む金を出せば出すほど有利になるオンラインゲーム。 前者は多くはシンプルながらに奥が深い神ゲーだって多いですが、 人生と言うのは言ってしまえばリセマラもできないオンラインゲームようなものですよね? 人生は親ガチャで生まれた時点で勝負が決まってるクソゲーです。 官僚とかアスリートやミュージシャンの子供に生まれたらイージーモードだけど、 毒親とかDQNだらけの家や田舎で生まれた時点で死ぬまで負け組イベントまっしぐらなクソゲーw ちなみに私はこちら側の人間です笑 俺みたいな毒親育ちで要領が悪い弱キャラに生まれた時点で結局武力を誇示できたり要領が良いチャラ男やDQNみたいな強キャラには勝てない 人生には定石とか勝てる術と言うものもない リセマラもできないおやガチャで生まれた時から人生が決まってるクソゲー 金ゲー、運ゲー、クソゲー そういえば誰かが言った 「不公平だからこそその人の個性が問われて来る。」 巧いこと言いましたね(笑) しかしまぁホンマに世間(取り分け女)はあらゆる理由で人を否定、拒否するんですよね。 見た目は勿論の事、出身地・収入・借金の有無・学歴・趣味嗜好・職歴・思想・喫煙者、非喫煙者など、、、挙げればキリが無くなるけど、こういった条件を満たした人だけが、仕事も恋愛も上手く行くようになっているんですね。 何をしようが、たいしてかわらないんですよ。 同じことを言っても、誉められる人と見向きもされない人がいるのは事実だし。 スポーツ選手や芸能人だって、同じ努力と成績を出しても脚光を浴びる人とそうでない人がいるのは、皆が目の当たりにしてる。 強キャラは強キャラで生まれたから人生イージー。 人生と言うのは利権を持つ既得権益者だけが得するルールに既得権益者によってできてんだよw たまたま強キャラに生まれたら既得権益者の息子に生まれた奴が甘い汁を吸っているようなだけの奴らに努力の差だの人生を語る資格はねぇよw たまたま高スペックの親ガチャに当たってイキがってるだけのニワカゲーマーに人生だの努力だの語る資格はねぇよ。 噛みつくなら、ちゃんとお勉強して来るか、理論武装の1つや2つはできるようにね(^^) 格差を当たり前だと思っている人が、努力の差とか平気で言うんです。 人生を語るとすればこんな感じですよね? ああ、たまたま親ガチャとか元スクールカーストの既得権益者の分際で努力の差だの根性論だのを語っているやつの回答はお断り願いますね。

  • 高校大学は青春できる最後の場所だし人生の夏休み

    高校大学は青春できる最後の場所だし人生の夏休みなんですよね? じゃあ毒親育ちで大学まで行ったのに童貞で彼女もできず女友達も出来なかった俺は異常ですよね?人生損しましたよね。 それ考えたら立ち直れない。憂鬱。もう終わったわ。 学生生活で恋愛したかったのに。。 学生ニートから無職ニートに昇進です。 もう終わった。全て駄目になった。就活もやる気でない。今までの人生色々あったから。リア充して恋愛して遊んだ奴等と同じモチベーションでできるわけないから。 要領悪いしアトピーで毒親育ちで同級生のいじめや教師からの虐待で生まれてきてきたせいで。。結局全部駄目になった。最後の青春できる場所で人生の夏休みだったのに。バカにされただけ、笑われただけ、出逢いなんかない。結局見た目だから出逢いなんかあってもないようなもん。

  • ネット上で画面が共有できるゲームがしたいです。

    友達とネットで画面を共有しながらできる面白いゲームがしたいです。 クソゲー、マイナー、単発でも構わないですが、 長期に渡ってキャラを育成するようなオンラインゲームは除きます。 一番の欲しい点は画面を共有なので、同じプレイ画面が見たいという事です。 (メッセンジャーの共有ゲームなどは含まれません) 登録が必要でも大丈夫です。

  • よくモテたかったら

    よくモテたかったら学生時代は勉強して、いい仕事につけ! とか言う人がいますが、それは金で女を釣れと言うことでしょうか(笑) でもそれって金目当てのハゲタカみたいなババアしか寄って こないと思いませんか? しかも10代の頃はオラついたDQNやチャラ男と遊びまくってたくせに…… だいたい女性の一番の全盛期って16歳から24歳までの時じゃないですか? つまり学生時代、チャラチャラと女遊びしまくってる爽やかぶった青春野郎共が一番得じゃないですか? 人生で一番楽しい時間を一番楽しく過ごしたDQNやチャラ男が一番の人生の勝ち組じゃないですか?(笑 大人になってから困るのか知りませんが、どうせ大人になってからは金持ちになったって働いてばっかりで楽しいことなんて何もないんだから。 みなさんはどう思いますか? ご意見お願いします! 追記:自分は25歳ですが、真面目()で馬鹿正直で要領悪くて全くモテないので仕事を辞めてせめて自分が 1番あきらめられなかった声優、ナレーターになりたく養成所で勉強は頑張ってます (笑)

  • 乙女ゲー好きさん回答お願いしまっすvV

    乙女ゲー初心者(?)ですww PCのフリーゲームから乙女ゲーにどっぷりはまりました(*´`*) 乙女ゲー好きさんに質問なんですが、 ●PS2かDSで ●名前が変更可能で ●ボイスが多くて ●声優さんが豪華で ●キャラが格好良くて ●思わずニヤニヤする(笑)乙女ゲーを教えて下さい!! (注文多くて申し訳ない..orz) たくさん教えて欲しいですvV 回答お願いしまーす(・・)ノ

  • よくモテたかったら

    よくモテたかったら学生時代は勉強して、いい仕事につけ! とか言う人がいますが、それは金で女を釣れと言うことでしょうか(笑) でもそれって金目当てのハゲタカみたいなババアとか中古の非処女しか寄ってこないと思いませんか? しかも10代の頃はオラついたDQNやチャラ男と遊びまくってたくせに…… だいたい女性の一番の全盛期って16歳から24歳までの時じゃないですか? つまり学生時代、チャラチャラと女遊びしまくってる爽やかぶった青春野郎共が一番得じゃないですか? 人生で一番楽しい時間を一番楽しく過ごしたDQNやチャラ男が一番の人生の勝ち組じゃないですか?(笑 大人になってから困るのか知りませんが、どうせ大人になってからは金持ちになったって働いてばっかりで楽しいことなんて何もないんだから。 みなさんはどう思いますか? ご意見お願いします! 追記:自分は26歳ですが、真面目で馬鹿正直で要領悪くて全くモテないのでせめて役者志望として演劇の勉強は頑張ってます (笑) でも役者として脚本の人形になる事はできてもATMのようになるのは嫌です。

  • アリとキリギリスとはつまりこういうこと

    よくモテたかったら学生時代は勉強して、いい仕事につけ! とか言う人がいますが、それは「金で女を釣れ」と言うことでしょうか?(笑) もしくは「婚活で競りにかけられてATMとして奴隷のような一生を過ごせ」ということでしょうか?(笑) でもそれって金目当てのハゲタカみたいなババアしか寄って来ないと思いませんか? しかも10代の頃は口と格好だけのチャラチャラしてオラついたDQNやチャラ男みたいなチンパン共と盛りまくってたくせに…… だいたい女性の一番の全盛期って16歳から24歳までの時じゃないですか? つまり学生時代、チャラチャラと女遊びしまくってる爽やかぶった青春野郎共が一番得じゃないですか? 人生で一番楽しい時間を一番楽しく過ごしたDQNやチャラ男が一番の人生の勝ち組じゃないですか?(笑 大人になってからどうなるかは知りませんが、どうせ大人になってからは金持ちになったって働いてばっかりで楽しいことなんて何もないし、どうせ歩く万札としか思われていないのだから。 みなさんはどう思いますか? ご意見お願いします! 追記:自分は26歳大卒ですが、真面目で馬鹿正直で要領悪くて全くモテないのでせめて個人事業主で成功しようと頑張るつもりです (笑)

  • アリとキリギリスの真意

    よくモテたかったら学生時代は勉強して、いい仕事につけ! とか言う人がいますが、それは「金で女を釣れ」と言うことでしょうか?(笑) もしくは「婚活で競りにかけられてATMとして奴隷のような一生を過ごせ」ということでしょうか?(笑) でもそれって金目当てのハゲタカみたいなババアしか寄って来ないと思いませんか? しかも10代の頃は口と格好だけのチャラチャラしてオラついたDQNやチャラ男みたいなチンパン共と盛りまくってたくせに…… だいたい女性の一番の全盛期って16歳から24歳までの時じゃないですか? つまり学生時代、チャラチャラと女遊びしまくってる爽やかぶった青春野郎共が一番得じゃないですか? 人生で一番楽しい時間を一番楽しく過ごしたDQNやチャラ男が一番の人生の勝ち組じゃないですか?(笑 大人になってからどうなるかは知りませんが、どうせ大人になってからは金持ちになったって働いてばっかりで楽しいことなんて何もないし、どうせ歩く万札としか思われていないのだから。 みなさんはどう思いますか? ご意見お願いします! 追記:自分は25歳大卒ですが、真面目で馬鹿正直で要領悪くて全くモテないのでせめて自営業で成功しようと頑張るつもりです (笑)

  • オススメの女の子向け恋愛ゲーム

    うっかり乙女ゲー?(女の子向けの恋愛ゲーム)にハマってしまいました(笑)。 いろいろと手を出してみたいのですが、検索してみると想像以上にたくさんのソフトがあるようで… 絵の好みだけで買うと失敗しそうだし、どれが面白いのかなーと迷っています。 ・今遊びたいので、現在発売中のPS2・PSソフト ・最終的にはハッピーエンド(悲恋って苦手なので…) ・戦闘とか育成とか、恋愛以外の要素があるのは大歓迎 この条件でオススメのゲームがありましたら教えて下さい! ちなみに明るい熱血キャラが好きなので、そういうキャラがいると嬉しいです(笑)。 今までにプレイしたことがあるのは、遙かなる時空の中でシリーズ(盤上遊戯以外)・ときめもGS・金色のコルダ・うるるんクエストです。 厳密には乙女ゲーではないけれど、サモンナイトシリーズやアトリエシリーズもプレイしました。