• 締切済み

人生はクソゲー

世の中にはいろいろなゲームがあります。 RPGや格闘ゲームやカードゲーム、 もしくはガチャのような金の要素が絡む金を出せば出すほど有利になるオンラインゲーム。 前者は多くはシンプルながらに奥が深い神ゲーだって多いですが、 人生と言うのは言ってしまえばリセマラもできないオンラインゲームようなものですよね? 人生は親ガチャで生まれた時点で勝負が決まってるクソゲーです。 官僚とかアスリートやミュージシャンの子供に生まれたらイージーモードだけど、 毒親とかDQNだらけの家や田舎で生まれた時点で死ぬまで負け組イベントまっしぐらなクソゲーw ちなみに私はこちら側の人間です笑 俺みたいな毒親育ちで要領が悪い弱キャラに生まれた時点で結局武力を誇示できたり要領が良いチャラ男やDQNみたいな強キャラには勝てない 人生には定石とか勝てる術と言うものもない リセマラもできないおやガチャで生まれた時から人生が決まってるクソゲー 金ゲー、運ゲー、クソゲー 人生を語るとすればこんな感じであってますか?

みんなの回答

• sanguis
回答No.11

「慰める? 」そんなつもりは毛頭ないよ。何言ってんだお前? 「気が済みましたか?」スッキリしたかってことか?スッキリするために書いてないから。 あまりに意味不明な補足がついたので、思わず反応してしまったけど。お前が「人生クソゲーで合ってるか?」って聞いているから、みんな、自分なりの解釈かいてくれているだけだろ。感謝くらいしろ。 これは想像だが、人生がクソゲーではなくて、厳密には、お前の顔などスペックがクソ過ぎて、すなわち、人間レベルが低過ぎ、この世界のどこにも居場所がないからクソゲーになってしまうんだわ。分かったかボケ。低脳ブサメンは犯罪者予備軍にしかなれないから、はよ死ねや。粘着質に反応してくるなよ。

14545114514
質問者

補足

分かって無いねぇ。 私に同意してるように見せて貴方が貴方自身を慰めて自尊心を保つなんてものはこっちから見ても伝わってるんですよw そして言葉が口汚く見えるのは私に対して図星を突かれてイライラが隠せない。 そういう状況ですね。 まぁあなたは見てると私はまだそっちまで落ちるとこまで落ちてないと自覚出来そうですよ👍 その言葉そっくりお返しするように逃げないでくださいね(^^) まぁイライラが隠せてないようで、今度は逆ギレして自分の携帯やパソコンぶち壊して回答すらもできませんか🥴

• yaasan
回答No.10

>楽勝も何もクソゲーとはシステムがゴミで、クリアする達成感もないほどの苦行で割に合ってないか、やる価値に値しないクソだからクソなんですよ。 >言ってる事ことわかります? しかし、それが人生だってんでしょ?人生はやる価値がないってかwwじゃあ、やらないでいいようにする?できないでしょ。あるならクリア目指さないと。できないのはダサい下手くそゲーマーだって。 >何言ってんだお前w そのままそっくりお返しします。元々の質問ですら、単なる愚痴で人生にチャレンジしようとも努力しようとも欠片も思ってないんでしょ?それなら人生は単なる苦行だわ。自身が満足できるようにコントロールしていくのが人生だよ。クソゲーって投げ捨てて楽に生きれるなら、誰でもそうしてるに決まってる。それが理解できないんだから、何言ってんだよ、って思うわww 頑張ってクソゲー卒業したらいいんじゃないの。

14545114514
質問者

補足

そういえば誰かが言った 「不公平だからこそその人の個性が問われて来る。」 巧いこと言いましたね(笑) しかしまぁホンマに世間(取り分け女)はあらゆる理由で人を否定、拒否するんですよね。 見た目は勿論の事、出身地・収入・借金の有無・学歴・趣味嗜好・職歴・思想・喫煙者、非喫煙者など、、、挙げればキリが無くなるけど、こういった条件を満たした人だけが、仕事も恋愛も上手く行くようになっているんですね。 何をしようが、たいしてかわらないんですよ。 同じことを言っても、誉められる人と見向きもされない人がいるのは事実だし。 スポーツ選手や芸能人だって、同じ努力と成績を出しても脚光を浴びる人とそうでない人がいるのは、皆が目の当たりにしてる。 強キャラは強キャラで生まれたから人生イージー。 人生と言うのは利権を持つ既得権益者だけが得するルールに既得権益者によってできてんだよw 噛みつくなら、ちゃんとお勉強して来るか、理論武装の1つや2つはできるようにね(^^) 格差を当たり前だと思っている人が、努力の差とか平気で言うんです。

• yaasan
回答No.9

>良ゲーとか神ゲーと言えるのは楽してクリアできる余裕があるからですねw じゃあ、私には余裕があるってことですね。クソゲーぐらい楽勝でクリアできなきゃww

14545114514
質問者

補足

楽勝も何もクソゲーとはシステムがゴミで、クリアする達成感もないほどの苦行で割に合ってないか、やる価値に値しないクソだからクソなんですよ。 言ってる事ことわかります? 何言ってんだお前w

• sanguis
回答No.8

45歳男です。お気持ち分かります。某国立大学卒、仕事だけは幸い人並みのことをしていますが、独身、子ども無し、両親の介護の義務有り。 私の容姿は身長182センチ細め、顔は小顔で人によりハンサム。 自慢ではないですよ。私も、我ながら自分の人生クソだな。って思います。でもね、努力してもこれ以上は望めません。孤独な老後の孤独死確定です。中でも、自分の子どもに会えなかったことが一番悔やまれます。 どんな人生になるのかは、運命で決められたもの。なんで、ドカチンみたいな輩や、チビハゲデブが普通に結婚して子どももいて、マイホームを築き、あったかい家庭で日々を過ごせるのか…。 この世は神も悪魔もいない、不平等で不条理な世界です。更に言えば割り切れない思いや、希望通りにならないことが8割以上です。 良くないとは思いながらも、世間を恨み、自分の境界に時おり爆発しそうになります。今は安楽死法案の制定を祈っています(笑) あなたの考えや主張には、全く異存ありません。表面的には平静を装っていますが、内心は憎悪で満ちています。

14545114514
質問者

補足

えっと、別に誰も慰めてくれなんて頼んでないんですよ そういう自分語りとか結構なんでw 気が済みましたか?

回答No.7

ほぼほぼ合ってます ただし1点だけ・・・ 田舎で生まれて何も知らなければクソゲーにも気づかないですよ 逆に都会の方が哀しい思いをします 私は都会のど真ん中の中のど真ん中で生まれ育ちました なので周りは基本金持ちというより資産があります その中でごく少数の何もない家に生まれ・・・ どうにもならないですよね そうなると人間ひねくれてくるし でもDQNになったところで上には上がいる・・・ 他の方が書かれてるバグを見つけてひっくり返す・・・ それも途中までうまく行きましたが やはり元が違うんでね無理なんですよね となると多少田舎の方が救いようがあると感じました ど中心より5キロでもいいから田舎にずれる・・・ 欲言えばもっと田舎へ・・・ まぁほんとクソゲーですね 親ガチャ笑えました まったくその通りですね そこで当たってる人って宝くじも競馬も当てるんですよね 見てて羨ましいというかもう呆れますよ

14545114514
質問者

補足

えっと、別に誰も慰めてくれなんて頼んでないんですよ そういう自分語りとか結構なんでw 気が済みましたか?

• tetish
回答No.6

なかなかいい例えですね! バグを見つけてひっくり返しましょう!

14545114514
質問者

補足

バグを見つけるとは具体的には? 法やシステムを悪用したり法律を犯すとペナルティーを受けることになるんですが?

• nonamelane
回答No.5

そこに遺伝子と努力がかかわりますから、そんなに単純な戦いではありませんよ。プラスチックの原料をすぷーんがだいすきなおともだちに教えてくれた人も、イージーモードの七光りは遺伝子レベルの低さが暴露されるリスクが高いと証明しています。遺伝子を意識せず努力訓練を忘れたからです。努力の下剋上キャラはもっと高度な発言をするでしょう。 親ガチャは確かに最初のステージ、しかしそこに教育機会を与えています。先生は何も言いませんが、これが脱出チャンスです。周囲のDQN切り捨て可能。がつがつ勉強キャラ、ド近眼眼鏡キャラ、金次郎キャラ、人生を語るに遺伝子と訓練を忘れてはいけないでしょう。

14545114514
質問者

補足

だから課金しろってことだろ?

• heyboy
回答No.4

半分は当たりでもう半分は 不正解ですよ。 何故なら、「選択」は 自分で出来るからです! まあ、「産まれる場所、日付、 親、環境」などは選択は 出来ませんけど、 「どうしたい?、どうするか? 何を行うのか?」などは 多少制限はあるかもしれませんが、 お金と技量と人手が揃えば まず、何でも実現します! 今までの事を 嘆いても仕方ありません、 全身する事の方が 重要ですよ!

14545114514
質問者

お礼

だからそれは言わ課金しろってことだろ

14545114514
質問者

補足

でもそれって全部、生まれの家庭環境とか親とか金とか、選択肢のためには金が必要ですよね? カードデッキを組み立てる前に選択肢はいろいろあります 格闘ゲームでキャラクター選ぶ選択肢はあります 人生は選択肢を選ぶには金が必要なんです クソ親に生まれたら世間体の偏見と言うハンデがあるんです

• kaitara1
回答No.3

いいとこだけ見てそう思っているのでは。どんな人でも最後は必ず死んでしまうゲームと思ったらどうでしょう。死んでしまえばだれでもまったく同じです。だからこそ生きている時に最善を尽くすことに意味があるのでは。

14545114514
質問者

お礼

いいえ。親や環境が外れてもリセマラできないのでクソです 死んでもコンティニュー出来ないし、セーブしたところからやり直せないんでできないのでクソです

• yaasan
回答No.2

世の中、クソゲーと言われるゲームであってもそれが好きな人もいるし、良ゲーと呼ぶ人だっています。 要は人生はクソゲーと言い切った時点で全てクソゲーなだけで、自分の考えよう、やりようによって、いくらでも変えられるものなだけであるということ。その努力(ゲーム)をしないなら、クソゲーに決まってるのは当たり前かと。

14545114514
質問者

補足

良ゲーとか神ゲーと言えるのは楽してクリアできる余裕があるからですねw あなたってバカですか?