• ベストアンサー

【和菓子】夏の和菓子と言えば何ですか? 生菓子で

【和菓子】夏の和菓子と言えば何ですか? 生菓子でお願いします。 桜餅とか豆大福とかみたらし団子みたいな生和菓子の饅頭でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

水まんじゅう、水ようかん くずきり、みつまめ、豆かん、ところてん、わらび餅、ニッキ寒天、みすゞ飴

asuszenphonemax
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (6)

  • kasiya117
  • ベストアンサー率45% (399/884)
回答No.6

水羊羹、くず餅、水まんじゅう、白玉ぜんざい、くずきりなどなど。

  • aqwsedr
  • ベストアンサー率25% (13/51)
回答No.5

夏といえば一番に浮かぶのは、わらび餅やところてんですね。透明で金魚とかが入った水ようかんなどもテンションがあがりますね。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.4
noname#251997
noname#251997
回答No.3
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17609/29409)
回答No.2

こんにちは くずまんじゅうとか 和菓子は四季折々の花を彩ったり 通年変わったものがあります。 http://hana-goromo.jp/gallery-summer.html http://handa-shokado.co.jp/category/goods_1/summer/

  • q4330
  • ベストアンサー率27% (767/2786)
回答No.1

くずきり

関連するQ&A

  • 「和菓子」もしくは「和菓子屋さん」に何を求めますか?

    「和菓子」もしくは「和菓子屋さん」に何を求めますか? あなたは和菓子が好きですか?嫌いですか? またその理由はどうしてですか? 和菓子屋さんにどんな商品があったらいいと思いますか? どんなサービスがあったらうれしいと思いますか? 子供や若い世代にもっと和菓子を楽しんでもらうにはどうしたらいいと思いますか? 具体的にあなたがファンな和菓子はありますか? (例:大福 または○○屋のXX饅頭 など) 和菓子に対する希望・批判などどんな小さなことでもかまいませんので ご回答いただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 春の和菓子で、好きなのは何ですか?

    春の和菓子で、好きなのは何ですか? 1.桜餅 2.草餅 3.ちまき 4.かしわ餅 5.わらび餅 6.花見団子 7.その他 僕は、1の桜餅と2草餅と、4のかしわ餅と5のわらび餅と、6の花見団子が好きです。 皆さんが春の和菓子で、好きなのは何ですか?

  • 和菓子?洋菓子?

    どちらかと言えば洋菓子派が多いのでしょうか? 僕は甘い物が苦手な割に、たまに食べたくなるのは和菓子です。 みたらし団子、よもぎ餅、これからの季節はわらび餅ですね。 なんだかホッとします。 あなたは和菓子派ですか?それとも洋菓子派ですか? 理由と、一番好きなお菓子を教えて下さい。

  • なぜ東京には、豆大福を扱っている和菓子屋が多いのでしょうか?

    わたしは、豆大福が大好きなのですが、東京は本当に豆大福を置いてあるお店が 多いですよね。 中には、豆大福専門のお店もありますし。 和菓子と言ったら、京都という感じがしますが、以外に京都は抹茶のスイーツは あるけど、豆大福を扱っているお店は中々ありませんでした。 (知っている限りでは、ふたば位でした…) 他の地方の和菓子屋でも、そんなに豆大福をメインに置いてあるお店ってあまり 無いです。 (ただの大福ならありますが) そこで質問ですが、なぜ東京にはこうも豆大福をメインに置いてある和菓子屋が 多いのでしょうか? ご存じのかた、ぜひとも教えてください。 あと、お気に入りの豆大福のお店があったら、ついでに教えてください。 わたしは、上野の岡埜栄泉のつぶあんの方の豆大福が大好きです。

  • 最近、和菓子に大変興味をもっております、日本三大和菓子どころ京都・金沢

    最近、和菓子に大変興味をもっております、日本三大和菓子どころ京都・金沢・松江の美味しい 和菓子屋さん、お薦めの和菓子(和菓子の名前)を教えてください! ○○という和菓子屋の○○が美味しいよなどと教えて頂ければ幸いです。 どらやき・大福・おもち・まんじゅう・たいやき・だんご・せんべい・きんつば・羊羹・ういろ等々 よろしくお願い致します!

  • 和菓子等を変わった食べ方される方おられますか?

    こんにちは ^^ 和菓子等甘いものがお好きな方は多いと思います。 わたしも大好きです☆ そこで質問です。 お店で売っているような和菓子等で、 ちょっと(凄く)変わった食べ方をされる方はおられますか? ちなみにわたしは… ・みたらし団子に一味をかけて食べます。 (同じ方なかなかいらっしゃらないでしょうね? -.-) ・甘いものの後に「もずく酢」食べます。 これは回答こなさそうですねぇ… (-○-)

  • 和菓子対決

    こんばんは。お花見できる良い季節になりましたね。 私は和菓子大好き人間で、「花より団子」という言葉もありますが、ふとこんな対決を思いつきました。 あなたなら・・・? (1)道明寺VS桜餅 どちらか一つ食べれるとしたら、どちらを選びますか。 (2)串団子のたれの種類であなたが好きな順番に並べ換えて下さい。  ・醤油 ・あんこ ・ごま ・くるみ ・ずんだ 自分と同様、和菓子大好き!というあなたからの回答お待ちしてます。宜しくお願いいたします。

  • 菓子パンと和菓子なら和菓子の方がどちらかというと太らないですか・・・?

    菓子パンと和菓子なら和菓子の方がどちらかというと太らないですか・・・? 以前は、菓子パンが好きで気にせず、パクパク食べていましたが、 知人から、以外と和菓子の方がカロリー低いよって助言されました。 これは、本当でしょうか!? (もちろん、その和菓子の種類によって違ってくるとは思うのですが) たとえば、クリームパンとかチョココルネに比べて、豆大福とかどら焼きなどの 方がカロリーは低いのかなと・・・素朴な疑問です。

  • 和菓子屋は全部手作り??

    こんにちは。 近所に昔からある 美味しい和菓子屋さんがあります 夫婦でやっていて 小さなお店です。 おはぎ、みたらしだんご、 大福、ようかんなどなど… バットに乗せられて ショーケース?に入ってます。 注文したらそのバットから 取って、透明なフィルムに ひとつずつくるんでから 紙に包んでくれます。 が、いちご大福だけは もとからパッケージされて いるのです。 このいちご大福は、 中身はそのお店で作られた物で 外注した袋につめてから売ってる いちご大福自体が外注で このお店では作ってない どちらですか? 気になるけどお店のおばちゃんに そんな事聞けません。 写真はそのお店の いちご大福のパッケージです (食べた後なので袋だけ…) わかる方いらっしゃいますか? お願いします。 ちなみに私は おはぎはつぶあん派です

  • 【京都で1番美味しい夏の和菓子のお店を教えて下さい

    【京都で1番美味しい夏の和菓子のお店を教えて下さい】 水まんじゅう 水ようかん(水羊羹) くず餅 くずきり 麩饅頭 みつまめ 豆かん ところてん わらび餅 ニッキ寒天 みすゞ飴 白玉ぜんざい 若鮎 これら夏の和菓子で京都一のお店を教えて下さい。

専門家に質問してみよう