• ベストアンサー

【和菓子】夏の和菓子と言えば何ですか? 生菓子で

【和菓子】夏の和菓子と言えば何ですか? 生菓子でお願いします。 桜餅とか豆大福とかみたらし団子みたいな生和菓子の饅頭でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

水まんじゅう、水ようかん くずきり、みつまめ、豆かん、ところてん、わらび餅、ニッキ寒天、みすゞ飴

asuszenphonemax
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (6)

• kasiya117
回答No.6

水羊羹、くず餅、水まんじゅう、白玉ぜんざい、くずきりなどなど。

• aqwsedr
回答No.5

夏といえば一番に浮かぶのは、わらび餅やところてんですね。透明で金魚とかが入った水ようかんなどもテンションがあがりますね。

• SPS700
回答No.4
noname#251997
noname#251997
回答No.3
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは くずまんじゅうとか 和菓子は四季折々の花を彩ったり 通年変わったものがあります。 http://hana-goromo.jp/gallery-summer.html http://handa-shokado.co.jp/category/goods_1/summer/

• q4330
回答No.1

くずきり