• ベストアンサー

【京都で1番美味しい夏の和菓子のお店を教えて下さい

【京都で1番美味しい夏の和菓子のお店を教えて下さい】 水まんじゅう 水ようかん(水羊羹) くず餅 くずきり 麩饅頭 みつまめ 豆かん ところてん わらび餅 ニッキ寒天 みすゞ飴 白玉ぜんざい 若鮎 これら夏の和菓子で京都一のお店を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#247406
noname#247406
回答No.1

まいど「京みずは」です 「わらび餅」京でなく日本一です よろしゅうに

asuszenphonemax
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 京都のわらび餅のお店を教えて下さい

    先日、雑誌で京都の和菓子やさんでわらび餅を地方発送してくれる お店が出ていました。 普通わらび餅はきなこがまぶしてあるのですが、そのお店のは ニッキや、抹茶をまぶしているものがありました。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 【和菓子】夏の和菓子と言えば何ですか? 生菓子で

    【和菓子】夏の和菓子と言えば何ですか? 生菓子でお願いします。 桜餅とか豆大福とかみたらし団子みたいな生和菓子の饅頭でお願いします。

  • 京都、錦市場付近、若鮎という和菓子を売ってるお店

    4年位前に京都の錦市場付近で、「若鮎」という和菓子を買って、とてもおいしかったんですが、なんというお店か、どの辺りにあったか思い出せません。 「錦市場」にはなかったのですが、 その近くです。縦に入った路地だったような気が・・・。 ご存知の方、教えてください。 来週母が京都に行くため、買ってきてもらおうと思っているので・・・。

  • 京都市にある和菓子のお店

    京都市にある和菓子のお店 京都市にある和菓子のお店を探しています。 お茶碗の形をした和菓子を売っているお店です。 そのお茶碗のお菓子は、お茶を入れることができるものです。 何年か前に、一度訪れたのですが、 場所を忘れてしまいました。 どなたか、知っていらっしゃる方、 教えて下さい。 お願いします。

  • 京都の和菓子の美味しい店。いろいろ教えて下さい。

    京都の和菓子の美味しい店。いろいろ教えて下さい。 値段は問いません。ちなみに餅とかも美味しい店。知ってる方も教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 京都の和菓子屋で探しているお店があるのですが

    数年くらい前に、京都の和菓子屋を紹介する番組で見て 行ってみたいなと思ったお店があるのですが、 お店の名前や場所などを書き留めたメモをなくしてしまい まったくわからなくなってしまいました。 行ってみよう、と思ったこと自体は覚えているのですが どんなお菓子を作っていたか等は忘れてしまいました(>_<) 唯一覚えているのは、ご主人の実家が和菓子屋で ご主人は店を継いで和菓子を作っている職人さんなのですが 奥さんはパティシエで、同じ店内で洋菓子を作って売っていました。 ちなみに、私が見た番組は全国放送の番組ではなくて おそらく京都or関西のローカル局が制作した番組ぽかったです。 (私は関東在住で、その番組がBSで放送されてたのを見ました) これだけしか情報がないのですが、お店がわかる方、 心当たりのお店がある方がいましたら教えてください!!

  • 小粋な和の涼菓子

    お客さまに、和菓子1つ出すときにも、竹細工の籠に、涼やかな小さな水菓子、それもちょっと変わった、一般のお店にはなかなか見かけないものを用意するなど、おしゃれで上品な感性をしている方がいます。 あんこまるごと ぼこっと入ったような素朴な和菓子類(どらやき、羊羹、おまんじゅう、あんの練りがし)は、あまりお好きではないようなのです。 ういろぉ とか、くるみゆべし 黒豆入りの水まんじゅうのようなお菓子なら、召し上がっているのを見たことがあります。 そんな方に、喜んでもらえそうな 和の涼菓子を贈りたいのですが、、、 何かいいアイデアがあったら、おすすめの涼菓子とお店の名前、場所を できたら、お願いします。

  • 京都 和菓子

    来週に男友達と京都に和菓子めぐりに行くことになりました。 そこで質問なのですが 和菓子のお店がたくさん立ち並んでいる場所ってどこですか⁇ できるだけ、いろんなお店に行きたいのでぜひ教えて下さい!

  • お蕎麦屋さんで高度な和菓子も出す店ありますか

    うんと昔は蕎麦打ちは和菓子屋さんがついでに やってたという史実を見た事があるのです。 そんなに和菓子は詳しくないですが、蕎麦屋さん の甘味は蕎麦ぜんざいとか蕎麦あんみつとかが せいぜいだと思いますが、練りきりとか、本当の 和菓子職人がつくるような和菓子とお蕎麦を両 方出すようなお店って今でも何処かにありますか? 私が間違って生まれた東京じゃなくても良いですが^^

  • 京都の、折り詰め弁当をイメージしたような和菓子

    今から10年ほど前に、京都市内の和菓子店で買った和菓子を探しています。 :当時では結構有名だった。閉店間際でもたくさんそれを求めている観光客がいた。 :小さいお店だった。 :折り詰め弁当をイメージしたお菓子で、箱も弁当箱のような形だった。 :中身もおむすび?型の和菓子(麩菓子だったような・・・)が入っていました。 遊び心のある不思議な和菓子でした。数年後、京都在住の知人に尋ねてもさっぱりわかりません。 ご存知の方いらっしゃいましたら、菓子の名前や店名、場所を教えてください。

専門家に質問してみよう