• ベストアンサー

パソコンから音が

パソコンを使用中に時々キーンと音がなるのですが何かが異常でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TZ91
回答No.4

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。 もしくはパソコンの構成ですね。 時々と言うのは原因を特定しにくいですね。 まずはパソコンを起動させて何もしない状態で音がするかどうかですね。 30分くらいそのままで確認する事は出来ますか?

その他の回答 (3)

• 121CCagent
回答No.3

出来ればお使いのPCの型番等の情報を書きましょう。 デスクトップPCをお使いなのでしょうか? 時々となると中々原因を掴むのは難しいかも。 他の方が回答されていますが内蔵HDDやCPUファンやケースファン、電源ユニットの冷却ファンなどから音がしているのかな?って気はしますが… 頻繁にその音がするなら実際にPCのケースを空けてファンであれば一時的に手などでファンを止めてキーンって音がしなくなればファンが原因かな?ってあたりはわかるかも知れません。

• FattyBear
回答No.2

モーターの音なら通気用のファンモータとかハードディスクが異常かも、あとDC/DCコンバータ回路が使われているとトランスとかコイルが 振動してキーンという高音が出ることもあります。 振動を起こす可能性のある部品は接着剤で固めたりしてあるのですが緩むと音がし出すこともあります。

• aokii
回答No.1

電源等のトランス又はファンかもしれません。