• 締切済み

パソコン内部からの異常音について教えて下さい。

買って2年位のノートパソコンですが、時々“ズゥ~ゥン”というような音が内部から聞こえてきます。何か異常があるのでしょうか?教えて下さい。

みんなの回答

• ginlime
回答No.1

CPU冷却ファンの回るおとではないでしょうか。PCの空気吹き出し口から音とともに温風が吹き出して来ればそうだと思います。ファンが壊れるのには早いと思いますので、綿ぼこりを吸い込んでファンに付いた振動が起きているかもしれませんが、これはPCを開けないと掃除できませんのでまず上記を確認下さい。メーカーによってもファンの音は異なります。。

verseau
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。よく見てみます。