• ベストアンサー

パソコンの音が出ない

こんにちは。 突然パソコンの音が出なくなってしまいました。 ボリュームコントロールを見ても特に異常はありません。 ただ、SPDIFというところが触れなくなってます。 故障なのでしょうか?それとも何か作業すれば直るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

サウンドドライバの修復をしてください http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006539 ドライバを入れ替えただけでは駄目なら、パソコンメーカもしくはサウンドチップ、チップセットのメーカサイトで新しいドライバを探して適用してください。 あるいはサウンドデバイスを増設してください。 http://www.iodata.co.jp/prod/shouhin/creative/index_sound.htm

rikukitty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。回答通りやってみたら、音が出るようになりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kkkkk007
回答No.1

デバイスマネージャに代わったところはありませんか? アプリ、ソフト等を新しく入れませんでしたか?

rikukitty
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

rikukitty
質問者

補足

最近新しくソフトをダウンロードしました。