• ベストアンサー

パソコンから音が出ない・・

最近パソコンの音がならなくなったのでいろいろ調べて見たら ボリュームコントロールのミキサーデバイスがないと言うのですが ミキサーデバイスとはどういうものなんですが? そしてインストールの仕方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.1

気を悪くしたらすいませんが パソコン環境も書かない貴方が 検索かけてドライバーを探したり リカバリーCD内部から ドライバーとかを探す事もしないでしょ? OSがXPまたはMeとりあえずは スタート→プログラム→アクセサリ→ システムツール→システムの復元で 音が出なくなった頃以前に戻してみてください。 それで駄目であればリカバリーCDと一緒に パソコンショップへ修理で持ち込んで 「中身のデーターが消えないように オーディオのドライバーを復活してほしい」 と素直に頼んでみましょう。 失礼しました。

dezimon_ju
質問者

お礼

とりあえず音が出るようになりました。 本当にすいませんでした。OSすらも書かずにすいません。 検索してドライバーをインストールしても意味がなかったので あせってしまって書き忘れました。 本当にすいません。

関連するQ&A

  • パソコンの音がでなくなりました

    パソコンの音がでなくなりました。 画面右下にある音量のボタンを押すと、 「ボリュームコントロール 利用できるミキサードライブがありません。ミキサーデバイスをインストールするには、コントロールパネルの[プリンタとその他のハードウェア]をクリックしてから、[ハードウェアの追加]をクリックしてください。このプログラムは終了します。」 というエラーメッセージがでました。 言われたとおりにやろうとしましたが、よく分かりませんでした。 上のエラーメッセージの意味とどうすれば音がでるかを教えて下さい。

  • 音がでないのですが・・・

    会社のパソコンはWindowsNTなのですが、音楽CDを聞こうと思って CDをいれたのですが、エラーがでてしまいます。 CDは動いてるのですが、音がでないのです。 ボリュームコントロールをクリックするとでるエラーメッセージは 「利用できるミキサーデバイスがありません。コントロールパネルからミキサーデバイスをインストールするか、有効にしてください。このアプリケーションは終了します。」 いろいろやってみたのですが、わかりません。 どなたか教えてください!

  • 音が出ません

    スピーカーから音が出ないので、 サウンドとオーディオデバイスのプロパティ を開けたところ、 オーディオデバイスなし となっていました。 そこで、 サウンド、音声、およびオーディオデバイスのところの、 関連項目 詳細ボリュームコントロール を クリックしたところ、 ボリュームコントロール 利用できるミキサーデバイスがありません。 ミキサーデバイスをインストールするには、コントロールパネルの「プリンタとその他のハードウェア」をクリックしてから、「ハードウェアの追加」をクリックしてください。 とありましたが、順を追ってやってみたのですが、 うまくできません。 なお、スピーカ自体は問題無さそうです。 どなたか、スピーカから音が出せる方法を教えてください。

  • 音が全く出なくなりました。。

    ある音楽再生ソフトをアンインストールしたところ、音が全く出なくなってしまい、ボリュームコントロールを開こうとすると、「利用できるミキサーデバイスがありません。インストールして下さい。」と表示されてしまいます。アンインストール時に、誤って必要なファイルまで削除してしまったのでしょうか…。ミキサーデバイスと言っても、何をインストールして良いかもわからず、大変困っています。 因みに、MediaPlayerやRealPlayerに関しても、再生のみで音は出ません。どのようにすれば音が出るようになりますか?お手数おかけしますが、何方か教えて頂けませんでしょうか。。。

  • パソコンの音が出ません…!

    いつも助けて頂いてありがとうございます。 さらにいつも正しい用語で説明できなくてすみません…。 突然、パソコンの音が出なくなってしまいました。 意図的にどこか設定をいじった覚えはありません。 解決策をご存知の方、ご助力下さいませんでしょうか… <状況> ・OSはWindowsXPです ・スピーカーはパソコン内臓です ・CD、DVDが再生出来ません。インターネット上で観る動画は、絵は再生できますが、音が出ません。 ・ミュートになっているのかもと思って、ボリュームコントロールを開けようとしたら 『利用できるミキサー デバイスがありません。ミキサーデバイスをインストールするには コントロール パネルの[プリンタとその他のハードウェア]をクリックしてから[ハードウェアの追加]をクリックしてください』と表示されました ↑これの意味が分からないので、このアドバイスでは解決できませんでした。…すみません。 ・警告音だけは出ますが、いつものメロディアスなヤツじゃなくって「ピッ」というとても機械的な音に変わりました。 補足が必要でしたら、後ほどさせて頂きますので、何卒お願い致します。

  • 音が出ません

    Xpをインストールしたのですが音が出ません FMV-DESKPOWER C4/66Lです 以前の質問者と同じでしたのでコピーさせていただきました スピーカーから音が出ないので、 サウンドとオーディオデバイスのプロパティ を開けたところ、 オーディオデバイスなし となっていました。 そこで、 サウンド、音声、およびオーディオデバイスのところの、 関連項目 詳細ボリュームコントロール を クリックしたところ、 ボリュームコントロール 利用できるミキサーデバイスがありません。 ミキサーデバイスをインストールするには、コントロールパネルの「プリンタとその他のハードウェア」をクリックしてから、「ハードウェアの追加」をクリックしてください。 とありましたが、順を追ってやってみたのですが、 うまくできません。 なお、スピーカ自体は問題無さそうです。 どなたか、スピーカから音が出せる方法を教えてください。

  • パソコンから音が出ない?

    一週間ほど前に友人経由でパソコンを譲って頂きました。 自分専用のパソコンは初めてだったので、うれしかったのもつかの間、パソコンから音が出ませんでした。そこで検索してみると、ミュートなのではと思いアクセサリからボリュームコントロールを開こうとすると、開けず「ミキサーデバイスがありません」と表示されます。 ちなみに型番はSHARPのPC-MJ140MとありOSはWindows2000です。 音がないのはやっぱりつらいです。どうかよろしくお願いします。

  • パソコンの音が出なくなりました…

    容量が大きいソフトをインストールしたらよくパソコンがフリーズするようになりました。 ですのでコントロールパネルの「システムの追加と削除から使用頻度が低いものなどを削除したのですが、再起動させたら音が出なくなってしまいました。何らかのオーディオのソフトを消してしまったのかもしれません。 アクセサリのシステムツールのボリュームコントローラを表示しようとしたら 利用できるミキサーデバイスがなく、[ハードウェアの追加]をするように出ました。 しかし追加しようとしたら必要なソフトを検出できなかった為、インストールできないとでてきました。 どうすればいいのでしょうか… パソコンはPC-WE50Nです。

  • 音がでません!助けてください;;

    ボリュームコントロールを開こうとすると 利用できるミキサーデバイスがありません。ミキサーデバイスをインストールするには、コントロールパネルの {プリンターとその他のハードウェア}をクリックしてから、 {ハードウェアの追加}をクリックしてください。 このプログラムは終了します。」 と、でてしまいます。 調べた結果 パソコン初心者です。 用語とかもいまいちわかりません どなたか教えてください 音がでなくて一ヶ月も苦戦してます。 使っているPCはXPです。 XP マイクロソフト 会社名 エプソン 型番 NT2600

  • 音が出ません

    音楽や動画を見る際などで 音が出ません、右下にあるボリューム調整を 開こうとすると、「利用できるミキサーデバイスがありません。 ミキサーデバイスをインストールするには、コントロールパネルの プリンタとその他のハードウェアをクリックしてからハードウェア の追加をクリックしてください。」とでます。 しかもハードウェアの追加が見当たりません。。 どうすればいいでしょうか?よろしくお願いします。