• 締切済み

パソコンの音が出ない

ここ2.3日パソコンの音が出ません。 ボリュームを上げてもスーと下がっていきます。 コントロールパネルからやっても同じで、目の前で、目盛りが動いて0になります。 どうやったら治りますか? ちなみに関係あるかどうかわかりませんが、現在ウイルスバスターのトラブルで、セキュリティが正常に作動してません。

みんなの回答

回答No.4

何か?常駐プログラムの影響かも知れません。 セーフモードで立ち上げて同じ現象が起きるか確かめてみてはどうでしょうか? もし同じ現象でしたらハードの問題も考えられます。 音声に関係するソフトで最近インストールしたり削除していたらそれをやり直してみてください。 システムの復元が有効でしたら問題の無かった時点に戻すと直るかもしれません。

  • VOE
  • ベストアンサー率53% (60/113)
回答No.3

キーボードに音量ボタンがついててそれが押しっぱなしになってるって事はないですかね?

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

リカバリ(パソコンの再セットアップ)をお勧めします。

noname#150436
noname#150436
回答No.1

リカバリかな

関連するQ&A

  • パソコンから音が出なくなってしまいました

    先日、ウィルスバスターでスパイウェア検索したんです。 スパイウェアを全部消し終わった後に、いろんなものが出まくったので、まとめて消してみようと思い、削除をクリックしたのですが、なんか危ないかな?と思い、すぐやめました。 あとで、その感が当たってたことに気づいたんですけど、パソコンから音が出なくなってしまいました。 おそらく、ウィルスバスターがスパイウェアとは何の関係もないものまでスパイウェアとして表示してしまったようで、それを誤って削除してしまったみたいです。その証拠にソリティアも消えましたし、コントロールパネルに「オーディオ デバイスなし」と・・。 なんとか音を復活させたいんですけど、どうすればいいでしょうか? 出来れば初期化以外の方法があればいいんですが・・・。 あと、投稿カテゴリーが「その他」になっているのはどれを選択すればいいのかわからないからです。すいません。 説明下手ですいませんが、よろしくお願いします。

  • パソコンの音が出ません。

    三日ほど前からパソコンの音が出ません。 タスクバーにスピーカの絵(音量調節)が消えていてコントロールパネルのサウザンドとアプリケーションのボリュームコントロールをタスクバーに表示するのボックスをチェックしてOKをクリックしたら「ボリュームコントロールがインストールされていないため音量調節をタスクバーに表示することは出来ません。 インストールするにはコントロールパネルのアプリケーションの追加と削除を使ってインストールしてください。」 と言う説明が出ました。 どういう意味なのでしょう? パソコンの音声(警告音などを抜かして)が出なくなったのと関係あるのでしょうか? 音声が出ない大好きな歌とかきけなくてすごい困ります。 皆さんの知識で何とかならないでしょうか。 どうかよろしくお願いします。

  • パソコンの音が出なくなりました

    パソコンの初心者なのですが、今日、ふつうにパソコンを立ち上げたら音が出なくなっていました。コントロールパネルのサウンドのところで音を鳴らそうとしてもエラーが出ます。システムのところでデバイスマネージャを見ると正常に動作していると出るのですが。サウンドカードはCrystal CS4281 PCI Audioです。また、下にあったはずの音量を調節をするスピーカーのような形のアイコンがなくなっています。ボリュームコントロールは開くことさえできません。壊れたのでしょうか?

  • パソコンの音が出ません。

    パソコンの音が出ません。 パソコンはNECの「PC-MA18SDZETHBA 」でOSはWindows XP Pro SP3です。 音が出ないため、USBスピーカーを使ってます。 USBスピーカーの音量調節は、アクセサリーのマルチメディアのボリュームコントロールで円滑に出来ますので、サウンドドライバなどソフト的トラブルはないと考えてます。 ノートPCではないので音量調節ボリュームはありませんし、FUSEも見当たりません。 PCの前面パネルのイヤホーンジャックのマザーボード取り付け足にイヤホーンをあててチェックしましたが音が出ていません。 こうなるとマザーボードの音関係のハードウエアかと思ってますが他にチェックする点があったら教えてください。

  • パソコンの音について

    昨日までは、音がしていたのですが先ほどパソコンを起動すると音が聞こえなくなりました。 よくよく聞いてみるとものすごい小さい音で、低音の部分だけがかすれたような音で聞こえています。スピーカなどは特に異常なく、ボリュームコントロールなどは正常です。何の原因が考えられるのでしょうか?

  • ノートパソコンから音が出ない。

    Dell Inspiron1150というノートパソコンを使っています。 OSはXPです。 内蔵スピーカーから音が出なくなりました。 。 子供がいじっているうちにどっかの設定がおかしくなったのでしようか。 コントロールパネルから「サウンド、音声およびサウンドデバイス」を開けてみたところ、ボリュームなどは正常になっています。 ヘッドホン端子にヘッドホンを差し込めば、音は聞こえるので、サウンドデバイス等の問題ではないと思うのですが、どうすればよいのかわかりません。 どなたか教えてください。

  • パソコンの音が鳴らなくなった。

    パソコンの音が鳴らなくなった。 コントロールパネルの音声関係のところをすべて確認したがやはりでない。 立ち上げ時の音も出ない。

  • いきなりパソコンの音が出なくなりました・・・

    2日前のことです。パソコンを立ち上げてもまったく音が出なくなりました。 今までやったことを列挙しますと、 1.スピーカーが正常か確認 ウォークマンをつないだところ、正常になった。 2.サウンドボードを取り付け 以前使っていたものがあったので取り付け&ドライバインストール・・・ならず 3.ソフト関係チェック ボリュームコントロールをはじめ、音楽系のソフトでミュートになっているものがないかチェック・・・なし ちょっとどうしたもんだか困ってます。 物は先月買ったDELLです。 3日前ぐらいまでは音なってたのに;;

  • 突然音が消えました

    昨日アニメのキャプチャをしていたところ 音がうるさくてボリュームを下げて作業をしていたら それからずーっと音が鳴らなくなってしまいました(;; 起動音もweb上の音楽も聞こえません。 ボリュームを元に戻しても音が鳴らないし(メインのボリューム自体は弄っていない) ケーブルもしっかり繋がっているし(そもそも触れていなかったし) コントロールパネルを見ても正常ですとしか書かれていませんし 再起動、電源OFFにしても直る気配がありませんorz 誰かお助けをorz

  • パソコンの音が出なくなりました・・。

    当然、すみません。 インターネットでパソコンの音が出なくなったので、 たくさんの直し方を拝見しましたが、どれも使えませんでした。 私の今の状況は、 ・CDの音楽は聴くことができます。 ・インターネットなどでの音が出ません。 ・タクスバーに音量マーク??がありません。 ・コントロールパネルを開き、音量マークを現そうするのですが、 クリックができない様になっています。 (クリックはできませんが、タクスバーに表示するのところに何故か印は、入っています。) ・ボリュームコントロールをクリックしても表示されません。 ・どこのことだったかは、忘れてしまいましたが、「×や!」の表示はありませんでした。 パソコンの機種は windous ME ,FMV-BIBLO NE7/800 です。