• 締切済み

パソコンの音が鳴らなくなった。

パソコンの音が鳴らなくなった。 コントロールパネルの音声関係のところをすべて確認したがやはりでない。 立ち上げ時の音も出ない。

noname#120166

みんなの回答

• SEEK6196
回答No.6

[スタート] ボタンをクリックし、[すべてのプログラム]、[アクセサリ]、[システム ツール] を順にポイントし、[システムの復元] をクリックします。[システムの復元] が起動します。 3. [システムの復元の開始] で、まだ選択されていない場合は [コンピュータを以前の状態に復元する] をクリックして、[次へ] をクリックします。 4. [復元ポイントの選択] の [一覧で復元ポイントをクリックしてください] ボックスの一覧から最新のシステム チェックポイントをクリックし、[次へ] をクリックします。システムの復元によって行われる構成変更を示すシステム復元メッセージが表示された場合は、[OK] をクリックします。 5. [復元ポイントの選択の確認] で [次へ] をクリックします。システムの復元によって Windows XP の以前の構成が復元され、その後コンピュータが再起動されます。 これで出るかと。。。

noname#23881
回答No.5

>PCの機種、OSなどを確認しなくても、故障が直るプログラムなのでしょうか? よく言われていることなのですが、PCに関するご質問の場合は、PCの型番やOSなどを最初に記入された方が適切な回答を受け取れると思います。

質問者

お礼

そうですね。

• dion0622
回答No.4

音声再生法です http://kori_hp.at.infoseek.co.jp/ デッドドクターです(ダウンロードしてください) http://www.deaddiskdoctor.com/?q=3&lang=0 音が出ない時の対処 http://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp?faqno=101185 その他にもありますがとりあえず試してください

質問者

補足

ありがとうございます。 でも、このプログラムはどこのものでしょうか? 音の出ないときの対処のurlを入力してもページが表示されません。 PCの機種、OSなどを確認しなくても、故障が直るプログラムなのでしょうか? 不安です。で、対処はやめておきます。

回答No.3

スピーカーのプラグを挿している場所を間違えていませんか?

参考URL:
http://dospara.okwave.jp/qa2591719.html
質問者

補足

スピーカー内蔵型です。

回答No.2

スピーカー周りは確認したでしょうか? プラグ抜けなども確認してください。

質問者

補足

確認しています。 コントロールパネルからの操作もしました。 多分、システムを入れ替える必要があると思います。 このあたり、ご存知ですか?

回答No.1

スピーカーの状態は、正常でしょうか?

質問者

補足

スピーカーは正常です。 多分、システムをもう一度入れなおす必要があるのかもしれません。 この当たり、ご存知ですか?