• 締切済み

パソコンの音が小さくなりました。

いろいろと調べてみたのですが、よく分からなかったので質問させていただきます・・・。 iTunesで音楽を聴いてるのですが、以前と比べて、パソコンの音がかなり小さくなりました。 以前の倍くらいにボリュームを上げ、やっと前の音と同じ大きさになるという感じです。 設定を変える、ということはしていません。 VAIOの、OSはVistaです。パソコンは、購入してから1年と2ヶ月ほど経ちます。 原因は何でしょう・・・。困っています。 ほぼ毎日、パソコンで音楽を流してるので、故障ということもあるのでしょうか? 解決方法を知っている方いらっしゃいましたら、是非教えてください!!

noname#173640

みんなの回答

• 70dai0001
回答No.2

スピーカーのアイコンを「左クリック」してください。 ボリュームの摘みが下の方に成って居ませんか? 摘みを押して上の方に上げます。 何もない所を押すと=以後その音量になります。 お試しを。

• tama80ji
回答No.1

はじめまして。 タスクバーの向かって右端。 スピーカーのアイコンを右クリック。 「ボリュームコントロール」を開く。 マスタ音量を上げる。 当方はXPですが、最初に購入したノートが最初の内はここのミュートが勝手に入って良く音が出なくなりました。 ソフトによっては、ボリュームコントロールを直接操作するプログラムもあるので、その時の設定がそのまま残ってしまったものと思われます。 とりあえずチャレンジ。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 スピーカーのアイコンを右クリックしてみましたが、 「音量ミキサを開く」「再生デバイス」「録音デバイス」「サウンド」 しか出てきませんでした。いろいろと開いてみて「マスタ音量」というのも探してみましたが、見つかりませんでした(T_T) もう少しいろいろ見てみます!ありがとうございました。