rikukittyのプロフィール

@rikukitty rikukitty
ありがとう数79
質問数18
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
71%

  • 登録日2006/03/21
  • プリキュアパソコンみたいなおもちゃを探しています。

    6歳児の娘がプリキュアのパソコンみたいなおもちゃが欲しいというのですが、よくわからないのです。 娘がいうにはゲームができたり、プリキュアのことを説明したり、育てたり、着せ替えができるみたいなのですが、そのようなおもちゃはありますか?

  • 看護師を辞めた理由

    知人の娘さんが看護師になるか迷っておられます。 学力は普通、体力も普通。 母子家庭なので何か資格が欲しい…ということで看護師を候補に上げたようですが、まだ迷ってます。 そこで質問ですが、看護師であったのに辞めた方がいましたら、その理由を教えて下さい。(子育て介護等、一時的に辞めただけで将来復職予定の人は除きます) あえて看護師のこんなところが続けられなかった…という意見を聞きたいのです。

  • 妊婦中、ラキソセリンは大丈夫ですか?

    今妊娠30週目で、もともと便秘で、 妊娠する前から週に1度くらいの排便でした。 2ヶ月前にそのことを産婦人科の先生に話したら、 便秘は良くないからという事で「ラキソセリン」を処方されました。 毎日飲んでも大丈夫と言われたので、毎日寝る前に8~10滴をお水やお茶に入れて飲んでいます。 排便はちょっとゆるすぎるかも・・・という感じでほぼ毎日あります。 飲まない日は次の日出ないので、この2ヶ月ほぼ毎日飲んでいます。 そのことを母親に話したら、 「いくら処方されたからって、妊婦が毎日そんな薬飲んで良いの?!」とひどく心配され、 それから私まで少し不安になってしまいました。 いまさら聞くのもちょっと怖いのですが、 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#116184
    • 医療
    • 回答数3