• ベストアンサー

妊婦中、ラキソセリンは大丈夫ですか?

rikukittyの回答

回答No.1

こんにちは。2児の母です。 私も2人目のときは便秘がちでラキソを処方されました。 私のかかっていた病院の先生は、便秘がストレスになったり、おなかがつらい思い(はってきたり)をするのは赤ちゃんにとってもよくないことだから、毎日飲んでもいいですよ。といわれ飲んでました。無事に元気な赤ちゃんが生まれましたよ。 産婦人科医が赤ちゃんに危険性のある薬は処方しないと思います。 これから心配なことがあったら何でも先生に質問するといいと思いますよ。きっときちんと答えてくれると思います。参考にならなかったらすみません。 これからまだまだ大変だと思いますが、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。がんばってください。

noname#116184
質問者

お礼

同じ薬を服用されていた方からのお返事が頂けて心強いです。 私の先生は薬のことなどで『大丈夫ですか?』みたいな質問をすると、ちょっとムッとされる方なので、なかなか質問しづらくて(^^;) 来月からは里帰りで病院も変わるので、不安なことはどんどん質問できる先生だといいなと思います。 ありがとうございました!