• ベストアンサー

ぽっちゃりな女性とは?(特に男性の方へ)

他の方の質問を読んで、また雑誌などでもよく目にする「ぽっちゃりな女性」について疑問に思ったので質問します。 質問内容はタイトルの通りなのですが。 見た目的にどこまでがぽっちゃりで、どこからがデブなんでしょうか。 ご回答、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

モー娘。の加護ちゃんがギリギリぽっちゃり。ですかね?

その他の回答 (18)

回答No.19

♯7です。ちょっと補足。 「ふくよかで可愛い」と許容できる範囲が『ぽっちゃり』。 もちろんその許容範囲は人それぞれだとは思いますが、いくらなんでも「元祖!でぶや」の2一人を「ふくよか」とは言わないでしょう。 ということはあの2人は一般的な「ふくよか」の範囲を超えているんだと思います。

参考URL:
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A4%DD%A4%C3%A4%C1%A4%E3%A4%EA&jn.x=26&jn.y=9&kind=jn&mode=0
  • w202aria
回答No.18

トランジスタグラマーって知ってます?。小柄だけど出てるところは出ている女性の意。まあグラマーでもいいですが。これがぽっちゃり。ナイナイ岡村やタモリが言う「おっぱい星人」はここら辺を指す。  それ以外はデブ。

• palmmy
回答No.17

>見た目的にどこまでがぽっちゃりで、どこからがデブなんでしょうか。 #13の方と一緒ですが、見た目的に可愛ければ"ぽっちゃり"、そうでなければ"デブ"だとおもいます。 体型が "ぽっちゃり"<"デブ" ということではないと思います。

• 8942
回答No.16

基本的にぽっちゃりは細身のボディーに ちょっと厚めの皮下脂肪の皮膚を装着している。  デブはボディーそれ自体がデブ

• boss-den
回答No.15

・胸とウエストが分かるならぽっちゃり ・胸とウエストとおなかが大差なかったらデブ というのはどうですかね。   あと、しぐさがかわいければぽっちゃりで、すもうとりみたいに ノッシノッシ歩く人は、確実にデブです。 ふてぶてしいというイメージで動作がゆったり遅いのもデブの証でしょう。

回答No.14

極めて個人的な回答ですが、 身長・体重の比率で、僕より軽ければぽっちゃり。 重ければデブ。 ちなみに182cm、86kgです私。 あと、見た目とは違いますが、 性格的にかわいければ、贔屓目で「ぽっちゃり」と分類します。

• neterukun
回答No.13

#837238でも答えているんですが、 一緒です。 同じ人を見ても見た人が その人を気に入っていれば「ぽっちゃり」 気に入らなければ「デブ」です。 おそらく本人が一番よくわかってると思うんですよね。

• kgat
回答No.12

顔がぽっちゃりしてて体が意外と細ければ「ぽっちゃりな女性」 顔がぽっちゃりしてて体が予想通り太ければ「デブ」 こんなきりくちはどうですか?

• hiro_3
回答No.11

見た目太くて、手のひらにえくぼが出来ていればデブ、 見た目太くて、手のひらにえくぼがなければポッチャリ。 これでどうでしょうか。

• 8942
回答No.10

おなかが出てたらデブ