-PR-
締切り
済み

女性の方はどのような人(男性)に『甘えたい』或いは『この人になら、甘えられる』と思うのでしょうか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.40572
  • 閲覧数1380
  • ありがとう数10
  • 気になる数1
  • 回答数12
  • コメント数0

お礼率 82% (205/248)

変な質問でごめんなさい。

質問は、タイトル通りです。

女性の方はどのような人に
『甘えたい』或いは『この人になら、甘えられる』とお思いになるのでしょうか。

勿論、女の方といっても人によって様々なのでしょうが、
もしよろしければ、ご回答ください。

蛇足ですが・・・・
このような質問をするということからもお分かりのように
僕自身は
『もし可能なら、その様な人間になれればいいな』と思っています。

本当に変な質問ですみません・・・・
通報する
  • 回答数12
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全12件)

  • 回答No.4
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/3)

自分の性格(短所、長所も)をよく分かってくれて、それを容認し受け入れてくれる人です。 私の「甘える」は色々あります。猫のようにべたべたスキンシップするのも、わがまま言ったり、無理を言って困らせたり、気がすむまで意地をはることも私にとっては甘えの一つです。そういったことを許してくれるやさしさを持った人には甘えます。そういう人がそばに居たら自然に甘えてしまうでしょうね。 逆に、いつも余裕が無い人、短気、無 ...続きを読む
自分の性格(短所、長所も)をよく分かってくれて、それを容認し受け入れてくれる人です。
私の「甘える」は色々あります。猫のようにべたべたスキンシップするのも、わがまま言ったり、無理を言って困らせたり、気がすむまで意地をはることも私にとっては甘えの一つです。そういったことを許してくれるやさしさを持った人には甘えます。そういう人がそばに居たら自然に甘えてしまうでしょうね。
逆に、いつも余裕が無い人、短気、無関心、幼稚、めんどくさがり、古風な男性観を持っている人(男尊女卑など)などには非常に甘えにくいです。こんな自分がこの人には許されないんじゃないだろーか?と判断するわけではないです。本能で感じ取り自然に疎遠になっていくのです。
甘えるという行為は自然な状態での行動じゃないでしょうか。だから「甘えて欲しい」と思うのなら、自分の目の前の女性をリラックスさせるのがいいと思います。楽しませて、笑わせて、「僕は大丈夫だよ」とアピールするんです。きっとココロを許してくれると思いますよ。嫌いじゃなければ。
しかしここで一つ注意が。
女性は「利用する」ことも一つの甘えです。愛している大切な相手に対しては「甘え」になりますが、愛が無ければただの「ベンリくん」です。
気をつけて下さい・・・

  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 26% (182/678)

簡単に言うと「自分を認めてくれる人」=「心を開ける相手」だと思いますよ。 認めると言うことはその人格すべてを認めていると言うことですから、表面の言動により対応が変わることがないくらい認めてるということです。 ですから男性から見てその女性を認めたら、その女性がどんな言動をしようとも信じきることができるようになれば、間違いなく甘えられる対象となるでしょう。 つまり・・・相手の人格を認めている、信じて ...続きを読む
簡単に言うと「自分を認めてくれる人」=「心を開ける相手」だと思いますよ。

認めると言うことはその人格すべてを認めていると言うことですから、表面の言動により対応が変わることがないくらい認めてるということです。
ですから男性から見てその女性を認めたら、その女性がどんな言動をしようとも信じきることができるようになれば、間違いなく甘えられる対象となるでしょう。
つまり・・・相手の人格を認めている、信じているからこそ、その言動を善意で受け取ることができますからね。少しでも疑いが入ればその言葉や態度に対して悪く受け取ることは当然生じてきます。(悪意で受け取る)

そしてその場合男性の心の中では相手の女性を「甘えさせてあげたい」という想いがあると思います。だからこそ心を大きくもって接することができるようにもなりますし、それこそ相手の女性に対してどういう自分でありたいかというスタンスが明確であれば結果的にそのようになると思いますよ。

ep-82さんの言うように甘えさせるだけでは意味がありませんから、あなたの甘えさせたい理由をはっきりと持って、一貫性のある態度を貫くことが大事なことだと思います。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 16% (56/342)

変な意味じゃなくて「私が、その人の隣で眠れる人」。 タコやハリウオレベルで毎日神経を尖らせている…というか、 どうも緊張しやすい性質なもので… 車に乗っていて安心して助手席で眠れる人がいいなあ。 あと、物事を冷静に的確に判断してくれる人。 きついことを言われても、それが的を得たものなら相手に対して信頼度が増すから。 その場の雰囲気でどうとでもとれる、調子のいい人は苦手~。
変な意味じゃなくて「私が、その人の隣で眠れる人」。
タコやハリウオレベルで毎日神経を尖らせている…というか、
どうも緊張しやすい性質なもので…
車に乗っていて安心して助手席で眠れる人がいいなあ。

あと、物事を冷静に的確に判断してくれる人。
きついことを言われても、それが的を得たものなら相手に対して信頼度が増すから。
その場の雰囲気でどうとでもとれる、調子のいい人は苦手~。
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 20% (1/5)

私はまだ未熟者なので(笑)それほど確かなことは言えないのですがお互い言いたいことを言える関係であることが大切ではないかと思います。私の意見なんですけど誰でも何か機嫌悪かったりしてついイライラしてしまったり何か気が沈んだり・・っていうことがあると思うんです。そういう時に男の方もその女性に腹を立ててしまうと次からは「怒らせたくないから」というキモチになり気分がすぐれないときでも男性の前では無理して笑顔を作るよ ...続きを読む
私はまだ未熟者なので(笑)それほど確かなことは言えないのですがお互い言いたいことを言える関係であることが大切ではないかと思います。私の意見なんですけど誰でも何か機嫌悪かったりしてついイライラしてしまったり何か気が沈んだり・・っていうことがあると思うんです。そういう時に男の方もその女性に腹を立ててしまうと次からは「怒らせたくないから」というキモチになり気分がすぐれないときでも男性の前では無理して笑顔を作るようになると思うんです。それでは甘えられないですよね?つき合っている人同士だったらそばにいる時間が多い分いつでも良い面だけを見せられるわけではないと思うんです。好きでそばにいるのでしたら元気がなかったりちょっと機嫌の悪い彼女も全部受け入れてあげようって思うことができれば女性はそういう男性に甘えられるのではないかとおもいます。私の場合はつき合っていた人が甘えられる人ではなかったんですけど(笑)その分こうだったら・・と思うことを書いてみました。私は好きな人の前でわざとすねてみたり怒ってみたりする時って本心はただなぐさめて欲しいだけなのについ反対のことを言ってしまったりしたんです。男性の方ばかりにそれを全部わかれというのは無理な話ですけど・・・。でもそういう時受け入れてあげれば女性も心を開いていけてお互い良い信頼関係ができると思います。変な質問じゃないですよ!そんな風にお考えの男性、偉いと思います!(笑)
  • 回答No.1

考えてみて2通りあると気付きました。 そしてその場合によって使い分けていたことにも気付きました。 1つには「甘えるだけ」の人。 つまり逃避させてくれる人。そしてどんな人にそうできるかというと、あんまりなんにも考えてない人です。難しいことを言わないで「よしよし」と頭でもなでてくれそうで、相手の男性もその状態に満足そうな人。恋愛思考の強い人かな。「俺の好きな彼女がこんな辛い目にあっているなんて、あ~ ...続きを読む
考えてみて2通りあると気付きました。
そしてその場合によって使い分けていたことにも気付きました。

1つには「甘えるだけ」の人。
つまり逃避させてくれる人。そしてどんな人にそうできるかというと、あんまりなんにも考えてない人です。難しいことを言わないで「よしよし」と頭でもなでてくれそうで、相手の男性もその状態に満足そうな人。恋愛思考の強い人かな。「俺の好きな彼女がこんな辛い目にあっているなんて、あ~なんてかわいそうなんだ。俺がなぐさめてやろう」って考えている人です。

2つ目は「非を受け止めてくれる人」。
つまり辛い状況にある時でも、一方的ではなく自分が悪い事が多いと思うのですが、そこを指摘してくれなおかつ、その自分の嫌な部分とか悪かった部分を受け止めてくれる人。「私」の酸いも甘いも知っている人。私を人間として愛してくれているのがわかる人。そしてあまり日常的に仲良くはしていない人(つまり仲の良い友達だと近すぎてはずかしくて甘えられない)
結局は2つ目の場合、そういう人によって解決策を導かれ、ただ甘えるだけに終わらずすごく充実した落ちついた気分になれます。解決策といっても決して説教をされるわけではありません。私がかかわった状況について注意されても、結局は私を心配してくれるような人。
そして私もその人を絶対だと信じている人。

実際に2タイプとも実在しました。
1は向こうの恋愛感情がなくなるとともにいなくなりますが、2はずっといる人です。
あんまり参考にならなかったかな・・。
補足コメント
clown

お礼率 82% (205/248)

ご回答くださった皆様、返事が遅れてまして本当に申し訳ありませんでした。

この春から、環境が大きく変わって、ちょっとパソコンが利用しにくい状況が続いていまして・・・

機会をみて皆さんには、きちんとお返事をいたすつもりです。

ごめんなさい
投稿日時 - 2001-06-14 20:15:13
お礼コメント
clown

お礼率 82% (205/248)

いやいや、大変に参考になります。
やはり、その人のことを思うと、後者の方が良いのでしょうか?

つい、一番目の方ばかり考えてしまいますが・・・

やはり、ただ甘えさせてばかりではなく、なにか指針を与えられる人間の方が返って、相手は安心して甘えられるのかな?

なんか変な解釈してるっぽいですが、、、

neiさん、どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2001-08-28 00:38:39
  • 回答No.6
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/3)

私は若いですけど、単純に「仕事は仕事、恋愛は恋愛」と割り切っている人に甘えてしまいます。会ったときに特に愛しいく思いますよ。働いている男の背中はみんなかっこいいです。その人の中身ですね。
私は若いですけど、単純に「仕事は仕事、恋愛は恋愛」と割り切っている人に甘えてしまいます。会ったときに特に愛しいく思いますよ。働いている男の背中はみんなかっこいいです。その人の中身ですね。
  • 回答No.7
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

自分のことを理解しようとする人に甘えたい。変かな?
自分のことを理解しようとする人に甘えたい。変かな?
  • 回答No.11
レベル13

ベストアンサー率 14% (98/698)

いつもいつも寄りかかるのは嫌なんです。ある程度は、ちゃんと自分で対処して解決していきたいんです。そういいつつも、どうにもこうにも八方ふさがりになっちゃってどうしようもないときそのときだけは、『ホッ-』と、一息つきたくもなるし、こんがらがった自分の頭の中を整理する意味で助言してもらえると涙こぼれちゃいます。そのときの助言なんかは、ただ誉めるだけじゃなくて冷静にものを見て良い、悪いを言ってくれること。もちろん ...続きを読む
いつもいつも寄りかかるのは嫌なんです。ある程度は、ちゃんと自分で対処して解決していきたいんです。そういいつつも、どうにもこうにも八方ふさがりになっちゃってどうしようもないときそのときだけは、『ホッ-』と、一息つきたくもなるし、こんがらがった自分の頭の中を整理する意味で助言してもらえると涙こぼれちゃいます。そのときの助言なんかは、ただ誉めるだけじゃなくて冷静にものを見て良い、悪いを言ってくれること。もちろん、良くないと諭してくれるときでもどうしてあたしがそうしてしまったのかも十分に理解した上である部分は認めつつも全体をみてこうしたほうがよかったね。と、噛み砕いて話してもらえると、かたくなになってるこころもほぐれて、両手広げて『大好き!』っていいたくなるぐらい甘えたくなります。あたしのいい部分もよくない部分もすべてまるごと認めてくれたときに素直になれてその相手に大きな信頼をよせます。そんな相手には、こころの底から本音で語れるし、甘えたくなります。あと付け加えていうなら・・・・いつもそばにいなくてもどこかでちゃんとあたしのことを遠くからでもみてくれてる、気にかけていてくれる。それを知ったとき、感じたときとっても嬉しくなります。そんな人が一人でもいてくれるとしっかりしなくっちゃ!って自分にハッパかけてまた前向いて歩けちゃったりするんですね~♪やたら、口先で美味しいこと(甘い言葉)いう人には逆に心動きません、そういう人を優しい人とも思いません。優柔不断な人かと思ったりもします。あたしの感じるところの優しい人は、時には相手のために厳しいこともいってくれる人であり有言実行する人そんな人に甘えたいなぁ~☆
  • 回答No.8

多分男か女です(ぉぃ 甘えたいひと・・・。 僕は基本的に人には甘えんですからよー分かりません。 でも、安心できるな~って人が相手だと、 ついつい甘えてしまいます。 これを僕表現で「あったかいひと」といいます。 これは別に、男だろうと女だろうとオカマだろうとオナベだろうと、 相手が人間である限り変りません(一番不適切な助言)
多分男か女です(ぉぃ

甘えたいひと・・・。
僕は基本的に人には甘えんですからよー分かりません。
でも、安心できるな~って人が相手だと、
ついつい甘えてしまいます。
これを僕表現で「あったかいひと」といいます。

これは別に、男だろうと女だろうとオカマだろうとオナベだろうと、
相手が人間である限り変りません(一番不適切な助言)
  • 回答No.10
レベル7

ベストアンサー率 13% (3/22)

穏やかで落ち着いた知的な雰囲気の男性には、たとえ相手が年下であろうと、甘えたくなりますよ(個人的な例ですみません)。きっかけを作るには、相手を尊重し、なおかつ支えになろうという意志を表示してみて下さい。
穏やかで落ち着いた知的な雰囲気の男性には、たとえ相手が年下であろうと、甘えたくなりますよ(個人的な例ですみません)。きっかけを作るには、相手を尊重し、なおかつ支えになろうという意志を表示してみて下さい。
12件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ