• 締切済み

お好きな、80年代女性アイドルは?

複数でも構いません。僕は……。 ※河合奈保子ちゃん(かわいい、性格いい『芸能界のハイハイ娘』って呼ばれてたほど、ムリなお願いをされても『ハイッ!』って答えて、実行する、おっぱいおっきい、ピアノがひける(僕なんて、風邪とふとんしかひけない。)、歌唱力最高(『青い山脈』をカバーしてる))もう、最強です。 ※浜田朱里ちゃん&秋ひとみちゃん(歌唱力ある、ちょっぴりセクシー系。浜田朱里ちゃんは、ヌード写真集を出してます。お二人とも、週刊プレイボーイ・平凡パンチのグラビアの常連さん。) ※水野きみこちゃん(歌唱力はさておき(^_^;)ちっちゃくって、愛らしい。) ロマンポルノが主戦場だった人なら、 ※伊藤京子ちゃん(『ザ・JK』って感じの美少女。出演映画・生撮りビデオ・写真集2種類、今でも見てます。) ※寺島まゆみちゃん(『ロマンポルノの聖子ちゃん』。下町っ子で、エッセイ集『さそわれ気分』を読むと、むっちゃ性格いい。) さて、皆さん方が好きな、80年代女性アイドルは?教えて下さい。 なお、ベストアンサーは付けません。

みんなの回答

回答No.3

その年生まれなので、その年代のアイドルは知りませんが、松任谷由美、竹内まりや、狩人、寺尾聡さんの歌は名曲、最高です。

回答No.2

歌手では、青い珊瑚礁・風立ちぬの松田聖子さん、少女A・飾りじゃないのよ涙はの中森明菜さん、夏色のナンシーの早見優さんがよかったです。 女優では薬師丸ひろ子さん、セーラー服と機関銃のカ・イ・カ・ン、Wの悲劇のラストでカーテンコールのようにスカートの裾を広げてお辞儀をするシーンは本当に印象的でした。

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2567/5918)
回答No.1

田中好子(キャンディーズ) アイドルにまったく興味が無かったのですが  友人に誘われ旧国技館でのキャンディーズのコンサート ファンが舞台に上がらないように抑制するアルバイトで間地かに見て 好きになってしまいました。 菊池桃子 ほんのりした雰囲気良いですね。

skyhigh555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 菊池桃子ちゃん!まさに、ほんわか系でしたね。 あ、書き忘れた。僕の推しに、もう一人。西村知美ちゃん。いやされるぅ。

関連するQ&A

  • ロマンポルノの○○さん・アダル★ビデオの○○さん

    往年のハァハァ( ´Д`)=3(´∀`*)ウフフ映画と言えば、にっかつロマンポルノ。んで、その女優さんには、ちょいちょい「ロマンポルノの○○さん」ってキャッチフレーズ(?(;^ω^))がありました。僕が知ってるのは… ※ロマンポルノの栗原小巻=野平ゆき ※ロマンポルノの松坂慶子=風祭ゆき ※ロマンポルノの松田聖子=寺島まゆみ ※ロマンポルノの山口百恵=日向明子・井上麻衣 ロマンポルノじゃないけど、 ※大蔵のお嬢=三条まゆみ …これくらいですが、「いやいや、○○がロマンポルノの△△だゾ!」というご意見や、21世紀の現代向けに、「アダル★ビデオの○○さん」を、できれば画像URL付きで、教えて!goo。

  • お好きな、ロマンポルノ女優は?

    『ロマンポルノ女優』『一般女優』『AV(セクシー)女優』って分け方、大嫌いなんです。職業差別を感じるからです。 まぁ、それはともかく、ロマンポルノ作品に主演・助演していた女優さんで、お好きな方を挙げてください。 ベストアンサーはつけません。つけられないですもん。 ちなみに僕が好きなのは、ダントツの1位が伊藤京子ちゃん(ザ・JKって感じの美少女。写真集2冊、出演作品、生撮りビデオ、全部持ってます)、以下、順不同で、木築沙絵子ちゃん、イヴちゃん、山口千枝ちゃん(屈折した、悩みのある美少女、って役が多かった)雨野夕紀おねーさん(プロ野球の、清原和博選手と噂になった人)、風祭ゆきおねーさん(ロマンポルノの松坂慶子)、朝比奈順子おねーさん(元・タカラジェンヌ)、美野真琴ちゃん(ピンクでは主演級、平仮名で『よしのまこと』とも名乗ってました)、野平ゆきおねーさん(ロマンポルノの栗原小巻)、日向明子おねーさん(井上麻衣おねーさんと共に『ロマンポルノの百恵ちゃん』)、加山麗子おねーさん、高倉美貴おねーさん(超が3つ付く、ロマンポルノ切っての美女。『ロマンポルノのオリビア・ハッセー』)、赤坂麗おねーさん(大人の美女。『夢犯』は評価が高い)、仁科まり子おねーさん、三崎奈美おねーさん、朝霧夕香ちゃん(ピンクの主演作が多い。芝居に、恐ろしく真摯に取り組んでいた人前)……この辺でしょうか。 要するに、ロマンポルノの大ファンです。日活ロマンポルノのカメラマンは元々キレイな女優さんを、さらにキレイに撮る事のプロ中のプロでした。

  • あなたの好きな(だった)90年代女性アイドル

    あなたの好きな(だった)90年代女性アイドル  あなたの好きな(だった)90年代女性アイドルを挙げてください(複数可)。私は西田ひかるちゃん、加藤紀子ちゃんです。 ※画像はハウスフルーチェのCMに出ていた頃の西田ひかるちゃん(当時16歳)です。

  • 70年代、80年代の女性アイドルの名曲

    70年代、80年代の女性アイドルの名曲 昔の女性アイドル歌手、特に、80年代の名曲が好きで、ユーチューブで見てはまってます。 昭和のレトロな懐かしい時代が好きです 70年代のフォークやニューミュージックも好きです(ユーミン・中島みゆき・オフコース・チューリップなど・・名曲も好きで、聞いてます) 現在の音楽には全く魅力を感じられません、というかついてけません 中学時代から、昔の曲が好きでした 特に中森明菜のふっくらしてた初期時代が好きで、1番はまってます。 その他にも、好きな曲がたくさんありますが・・・ みなさんの、昔のアイドル歌手(70年~80年代)の自分の好きな名曲を教えて下さい。 私の好きな名曲 中森明菜 目をとじて小旅行 メルヘンロケーション カタストロフィーの雨傘 リフレイン まぶしい二人で(アルバム曲) 松田聖子さんは、名曲が多すぎて・・ほぼすべて名曲だと思います(ユーミンの作曲の作品はすばらしいです) 河合奈保子  疑問符 (来生作品すばらしいです) 小川範子  桜桃記 斉藤由貴  初恋   菊池桃子  卒業 芳本美代子  白いバスケットシューズ 南野陽子   秋からもそばにいて 中山美穂  MIDNIGHT TAXI (飛鳥涼さんが作曲してるんですね、名曲です) 河合その子  再会のラビリンス   工藤静香  抱いてくれたらいいのに 伊藤つかさ  少女人形(作曲は、南こうせつさん!?でしょうか) リアル世代ではないのですが、この時代に一番はまってしまいます 70年代では、あべ静江さんの「水色の手紙」を動画で見て衝撃的でした。名曲ですね 現代にはいないアイドルですね。リアムタイムでは知らないのですが、昭和的な古風な大人の雰囲気を持つ キレイな女性ですね。大和撫子って言葉が似合う 昭和の雰囲気っていいですね さすがに、70年代は生まれていないので、よくわかりませんが・・ 皆さんの、アイドルの名曲を教えて下さい アイドル以外でも、昭和の名曲でこれは泣ける名曲でもOKです

  • 70・80年代のアイドル・・・

    70・80年代のアイドルやモデルの画像を できるだけ詳しく紹介しているHPを探しています。 検索しても、アダルトサイト系が出て来てしまって困ってます(^^;) 宜しくお願いします!!

  • 70年代アイドルといえば?

    20代の者ですが、最近、山口百恵を聞き70年代アイドルの曲を他にも聴いてみたくなりました。で、そこでお聞きしたいのですが、 (1)当時のアイドル事情はどのようになっていたのか? (2)お勧めのアイドルor曲は何ですか?   40代前半のパートの方とお話したのですが、いろいろなアイドルの名前が出てきて覚えられなかったのですよね。 当時の懐かし話でもいいのでお聞かせください。

  • 80年代のアイドル

     80年代はアイドル全盛期、  この時代のアイドルの画像がたくさんあるサイトを知っていたら教えて下さい。  お願いします。

  • 1980年代のアイドル

    1985年くらいから88年くらいにかけて11PMという番組などに出演していた SOS歌劇団というグループについて教えてください。

  • 80年代邦楽っぽい女性アイドルっています?

    最近、英語の勉強にもなる!ってことで洋楽を聴くようになって、ロックとか好んで聞くんですけど、 それらを歌おうと思ったら、速すぎたり、砕けすぎた表現の歌詞ばかりでなかなか難しいです。 そこで思ったんですけど、 80年代邦楽の女性アイドルの曲(おニャン子クラブとかそういう感じ)みたいに、へたくそでも良いから、キャッチーで歌いやすいようなアイドル歌謡って、 洋楽でもあるんですか? もしあるようなら教えて欲しいです。

  • 90年代前半の女性トップアイドルは?

    90年代前半の女性トップアイドルは? ときどきこんなことを考えます。私はあまり芸能評論などは関心がありませんが、女性トップアイドルの 遍歴は興味深く思います。天地真理>山口百恵>松田聖子>中森明菜>その次が??です>アムロ>浜崎あゆみ>その先はついてゆけません 私の?は、明菜とアムロの間に入る人物は?ということです。ぱっと思い浮かぶのが森高ですが、一般受けというよりややファン層が中高生以上の男子に偏っていたような気がします。 たあいもない質問ですみません。ご興味ある方つきあっていただくとうれしいです。

専門家に質問してみよう