• 締切済み

お好きな、80年代女性アイドルは?

複数でも構いません。僕は……。 ※河合奈保子ちゃん(かわいい、性格いい『芸能界のハイハイ娘』って呼ばれてたほど、ムリなお願いをされても『ハイッ!』って答えて、実行する、おっぱいおっきい、ピアノがひける(僕なんて、風邪とふとんしかひけない。)、歌唱力最高(『青い山脈』をカバーしてる))もう、最強です。 ※浜田朱里ちゃん&秋ひとみちゃん(歌唱力ある、ちょっぴりセクシー系。浜田朱里ちゃんは、ヌード写真集を出してます。お二人とも、週刊プレイボーイ・平凡パンチのグラビアの常連さん。) ※水野きみこちゃん(歌唱力はさておき(^_^;)ちっちゃくって、愛らしい。) ロマンポルノが主戦場だった人なら、 ※伊藤京子ちゃん(『ザ・JK』って感じの美少女。出演映画・生撮りビデオ・写真集2種類、今でも見てます。) ※寺島まゆみちゃん(『ロマンポルノの聖子ちゃん』。下町っ子で、エッセイ集『さそわれ気分』を読むと、むっちゃ性格いい。) さて、皆さん方が好きな、80年代女性アイドルは?教えて下さい。 なお、ベストアンサーは付けません。

みんなの回答

回答No.3

その年生まれなので、その年代のアイドルは知りませんが、松任谷由美、竹内まりや、狩人、寺尾聡さんの歌は名曲、最高です。

回答No.2

歌手では、青い珊瑚礁・風立ちぬの松田聖子さん、少女A・飾りじゃないのよ涙はの中森明菜さん、夏色のナンシーの早見優さんがよかったです。 女優では薬師丸ひろ子さん、セーラー服と機関銃のカ・イ・カ・ン、Wの悲劇のラストでカーテンコールのようにスカートの裾を広げてお辞儀をするシーンは本当に印象的でした。

• okok456
回答No.1

田中好子(キャンディーズ) アイドルにまったく興味が無かったのですが  友人に誘われ旧国技館でのキャンディーズのコンサート ファンが舞台に上がらないように抑制するアルバイトで間地かに見て 好きになってしまいました。 菊池桃子 ほんのりした雰囲気良いですね。

skyhigh555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 菊池桃子ちゃん!まさに、ほんわか系でしたね。 あ、書き忘れた。僕の推しに、もう一人。西村知美ちゃん。いやされるぅ。