• ベストアンサー

80年代のアイドル

 80年代はアイドル全盛期、  この時代のアイドルの画像がたくさんあるサイトを知っていたら教えて下さい。  お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.2

80年代アイドルといっても、どなたのファンだったのかわかりませんが、 私が大ファンだった河合奈保子さんの場合は、彼女が所属していた日本コロムビアのホームページにて、同社在籍時代にリリースされたすべてのシングルジャケットの画像を見ることができます。  http://columbia.jp/ 河合奈保子さんのファンでなかったらごめんなさい

その他の回答 (1)

回答No.1
参考URL:
http://search.auctions.yahoo.co.jp/search?sb=desc&desc=80%c7%af%a1%a1%a5%a2%a5%a4%a5%c9%a5%eb&acc=jp&&f=0x12&at=true&alo

関連するQ&A

  • 70・80年代のアイドル・・・

    70・80年代のアイドルやモデルの画像を できるだけ詳しく紹介しているHPを探しています。 検索しても、アダルトサイト系が出て来てしまって困ってます(^^;) 宜しくお願いします!!

  • これから正統派アイドル全盛期が来ると思いますか?

    70~80年代はいわゆる正統派アイドル全盛期でしたね。 90年代のSPEED・安室たちは正統派というより アーティストよりのアイドルだったし、 娘。も異形のアイドル集団だし、 今は本当にアイドル路線でいってる方いませんよね? もちろん、グラビアアイドルではなく・・・。 もしもこれから先の時代、 70~80年代の正統はアイドルブームがくると思いますか?

  • 80年代アイドル全盛の頃、仮歌を歌っていた女性について

    80年代アイドル全盛の頃、仮歌を歌っていた女性について 下記の記事の難波弘之さんによると、 1980年代アイドル全盛の時代、 仮歌を歌う女性で「売れている」女性は3人程だった、 アイドルがデビューすると、 難波弘之さんには誰がその曲の仮歌歌ったかがピンと来て、分かった (何故ならアイドルは仮歌を歌った女性のお手本通りに歌うから)との事ですが、 その3人の方は誰になるのでしょうか。 当時の状況に詳しくて、 名前が分かる方がいましたら教えてください。 ITmediaNews 難波弘之 対 野尻抱介: なまじ知識がある人より、おもちゃ感覚でいじれる人のほうが強い (3/6) http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1011/02/news056_3.html

  • あなたの好きな(だった)90年代女性アイドル

    あなたの好きな(だった)90年代女性アイドル  あなたの好きな(だった)90年代女性アイドルを挙げてください(複数可)。私は西田ひかるちゃん、加藤紀子ちゃんです。 ※画像はハウスフルーチェのCMに出ていた頃の西田ひかるちゃん(当時16歳)です。

  • 70年代アイドルといえば?

    20代の者ですが、最近、山口百恵を聞き70年代アイドルの曲を他にも聴いてみたくなりました。で、そこでお聞きしたいのですが、 (1)当時のアイドル事情はどのようになっていたのか? (2)お勧めのアイドルor曲は何ですか?   40代前半のパートの方とお話したのですが、いろいろなアイドルの名前が出てきて覚えられなかったのですよね。 当時の懐かし話でもいいのでお聞かせください。

  • 80年代アイドル、懐メロについて。

    1991年生まれの今年20歳になるものです。 80年代アイドルやいわゆる懐メロに興味があるのですが、なにせその時代に対して懐かしいという感覚がないものですから何に手を出せばいいか分からない状態です。 なので、皆さんのおすすめを教えていただきたいです。 たくさんのご回答お待ちしております!!!

  • ’80年代 J-POPで好きな歌は何ですか?

    アイドル全盛期といわれた’80年代 歌番組や歌謡祭なども賑わっていました。 そのなかで好きな歌はございますか? あれば1曲だけ教えてくださいませ。 ちなみに私は 1986年リリース 聖飢魔II 『蝋人形の館』です。

  • 70年代、80年代の女性アイドルの名曲

    70年代、80年代の女性アイドルの名曲 昔の女性アイドル歌手、特に、80年代の名曲が好きで、ユーチューブで見てはまってます。 昭和のレトロな懐かしい時代が好きです 70年代のフォークやニューミュージックも好きです(ユーミン・中島みゆき・オフコース・チューリップなど・・名曲も好きで、聞いてます) 現在の音楽には全く魅力を感じられません、というかついてけません 中学時代から、昔の曲が好きでした 特に中森明菜のふっくらしてた初期時代が好きで、1番はまってます。 その他にも、好きな曲がたくさんありますが・・・ みなさんの、昔のアイドル歌手(70年~80年代)の自分の好きな名曲を教えて下さい。 私の好きな名曲 中森明菜 目をとじて小旅行 メルヘンロケーション カタストロフィーの雨傘 リフレイン まぶしい二人で(アルバム曲) 松田聖子さんは、名曲が多すぎて・・ほぼすべて名曲だと思います(ユーミンの作曲の作品はすばらしいです) 河合奈保子  疑問符 (来生作品すばらしいです) 小川範子  桜桃記 斉藤由貴  初恋   菊池桃子  卒業 芳本美代子  白いバスケットシューズ 南野陽子   秋からもそばにいて 中山美穂  MIDNIGHT TAXI (飛鳥涼さんが作曲してるんですね、名曲です) 河合その子  再会のラビリンス   工藤静香  抱いてくれたらいいのに 伊藤つかさ  少女人形(作曲は、南こうせつさん!?でしょうか) リアル世代ではないのですが、この時代に一番はまってしまいます 70年代では、あべ静江さんの「水色の手紙」を動画で見て衝撃的でした。名曲ですね 現代にはいないアイドルですね。リアムタイムでは知らないのですが、昭和的な古風な大人の雰囲気を持つ キレイな女性ですね。大和撫子って言葉が似合う 昭和の雰囲気っていいですね さすがに、70年代は生まれていないので、よくわかりませんが・・ 皆さんの、アイドルの名曲を教えて下さい アイドル以外でも、昭和の名曲でこれは泣ける名曲でもOKです

  • 80、90年代の実力派アイドル

    今までアイドルの歌を軽く見ていたのですが、ラジオから流れきた松田聖子の歌がなんかよく、CDをレンタルしてみたら、かなり良かったです。 それで当時のアイドルに興味をもったのですが、80年代、90年代の実力派アイドルを教えてもらえないでしょうか。

  • アイドルが売れない理由

    最近ってアイドル皆無に等しいですよね~。 これってどうしてだと思いますか? やはりアイドルってみなさん嫌いなんでしょうか? それともオタク文化の一つ? もうアイドル&歌番組全盛の時代は来ないと思いますか?