OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

1980年代のアイドル

  • 困ってます
  • 質問No.244730
  • 閲覧数698
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 80% (8/10)

1985年くらいから88年くらいにかけて11PMという番組などに出演していた
SOS歌劇団というグループについて教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 63% (1239/1943)

ご質問を読んで、「ちょっと懐かしくなって」&「確か、当時の雑誌があった」と思い、探してみました。

以下、白夜書房「Otome CLUB」1986年5月号より抜粋。

青木真美:S42/8/30生、O型、158・86・62・88
井関由美:S42/10/10生、O型、160・82・58・85
野村富美代:S42/12/4生、AB型、160・78・60・82
藤田尚子:S43/12/22生、A型、163・78・60・85
榎田路子:S44/1/18生、AB型、165・80・58・84
助川由紀:S44/6/20生、?型、155・76・58・84
黒木永子:S44/10/5生、B型、160・80・60・83
阿蘇美季:S44/10/16生、B型、162・79・60・86
高橋佳子:S44/11/10生、AB型、163・83・60・88

以上9名ですが、『おニャン子クラブ』全盛期のためか、全員が高校生(ということになってるよう)ですね。メンバー個々の活動が多く、グループとしての歌手デビューはなかったようです。
お礼コメント
speedans0120

お礼率 80% (8/10)

詳しいプロフィールなど、ありがとうございました。大変参考になりました。
当時の雑誌がお手元にあるなんてうらやましいです。なかなかみつからないんですよねー。
投稿日時 - 2002-04-03 09:36:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 9% (31/325)

 その中の一人が、黒木永子さんです。
 今、何を為さっているか不明であります。
 私もいろんな所で質問しているんですが、回答が有りません。
お礼コメント
speedans0120

お礼率 80% (8/10)

ご回答ありがとうございました。助かりました。odd-artさんもどこかで質問をなさっているんですか?よい回答があるといいですね。
投稿日時 - 2002-04-03 09:41:59
  • 回答No.2

黒木永子、榎田路子とかいましたね、
おにゃん子には無い色気を持ったグループでした(CCガールズとかTバックスのハシリかも)、
Vシネにも出てましたよ。
お礼コメント
speedans0120

お礼率 80% (8/10)

ご回答、ありがとうございます。とても助かりました。またよろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-04-03 09:40:00
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 49% (759/1521)

 助川ユキとか小栗香織もいましたよね。
小栗は最近、リバイバルということでいろんな男性誌にグラビアで出てます。
補足コメント
speedans0120

お礼率 80% (8/10)

リバイバル、ですか・・・。
ところでそのころの映像や雑誌など、どこかで見れるようなものはないものでしょうか?みなさんが名前を挙げてくださった方の他に、茂野幸子とか阿蘇美季なんていう方もいたようなのですが、その方々については知ってる方いらっしゃいますか?
投稿日時 - 2002-04-01 00:35:44
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 49% (759/1521)

No.3 tokaです。
昔の写真集などをネットで扱ってる所があるので、お教えしておきます。(参考URL)
お礼コメント
speedans0120

お礼率 80% (8/10)

教えてくださったサイト、さっそく見てみました。残念ながら見つけられませんでしたが、情報ありがとうございました。またよろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-04-03 09:38:14