• 締切済み

カップ麺

 親にお昼ご飯を作りました。10時30分位から用意しました。大根と生姜としらすがあったので細かく刻んでフライパンでみりん砂糖、正油、七味唐辛子で味付けして「ふりかけ」を作ってみました。朝、親がブロッコリーを茹でろと言うのでブロッコリーも茹でました。昨日の晩御飯に作った「手羽元と大根のめんつゆ煮」もあったのでお昼ご飯に食べようと思い用意しました。冷凍の春巻きがあったので2本だけ焼きました。  11時頃、親が手羽元を「ポン酢と水で煮ると美味い」と言い出し二人で近くの薬局に買い物に行きました。ポン酢や「カップラーメン」などを買ってきました。「昼御飯はカップラーメンにする。」との事でお昼ご飯は「カップラーメン」と漬物と「白ご飯」になりました。さっき二人で食べました。「ふりかけ」等は出しませんでした。  「昼ごはんに用意した物」はどうすれば良いですか?とりあえず冷蔵庫にしまいました。「晩ごはん」に出せば良いですか?親は「手羽元のポン酢煮」を今日食べたいでしょうか?その場合、自分の作った「手羽元と大根のめんつゆ煮」は冷蔵庫にしまっておいた方が良いでしょうか…。ちなみに料理に使ってる「大根」は親が畑に作りすぎてしまって20本位余ってます。

みんなの回答

  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1243/3810)
回答No.1

ご質問、ご相談の内容としては、下記のどちらの意味になりますか? 1.作った結果、食べてもらえなかった料理の処理方法の質問 2.親の食事の面倒を色々としてあげてはいますが親の我がままで   結果、食べる機会を逸した料理が残っています。この状況を   どう思われますか?の質問

Ajmdatm
質問者

お礼

回答ありがとうございます… イライラして愚痴吐きたかっただけなので もう大丈夫です。 さっきも二人で会話してお茶飲んできました。 悲しいのも収まったのでもう大丈夫です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どんな料理を作っても…

    「ふりかけ」を手作りしました。「変な味」と言われました。「手羽元」を煮込みました。「薄い」と言われました。ちなみにこれらの料理は「お昼ご飯」に食べるはずだった物です。 お昼の支度してたら「カップラーメン買いに行く」との事でお昼はカップラーメンになりました。カップラーメンは絶賛して食べていました。 どんな料理作っても傷付く事を言われてばかり。自分の作った料理や買ってきた物は絶賛する。 悲しいです。「気の持ちよう」を教えてください。

  • 引きこもりです

    引きこもりです…親に三食食事を作っています。家事は毎日、家の雑用はほとんど自分がやります。(何か書き物をしたりは自分わからないです)普段の生活では親が一方的に喋ります。自分は「うん」ばかり言います。何かを喋っても無視ばかりされるからです。(親は自分に関係する事なら答えます)部屋がありますが部屋に行く事は許されていません。ほとんど一日中居間で親と顔を付き合わせて生活します。病院にいくのも食材買いに行くのも一人では禁止です。病院は送り迎え。スーパーでも二人でいっしょに買い物です。みっともなくて辛いです。スーパーでガチャガチャをします。スーパーに行くモチベーションにしてます。(たまにやるくらいですが)ガチャガチャやるのは恥ずかしいです。服は自分で買うと親が凄く嫌がります。親が服を決めようとします。親は服をたくさん持っていて新しいのは自分で着て私には、おさがりを着せます。まるで時分は「親の人形」です。自分は料理好きなのですが親はそれを嫌がります。今日は昼御飯は毎日カップ麺にするとの事でカップ麺箱買いしてきました。明日から毎日昼はカップ麺です。朝目玉焼きを焼きますがそれも、たまごかけご飯にしろとの事です。今日の晩御飯はとん汁にしました。じゃがいもと豚肉白菜、小松菜、大根に油揚げ酒を少し入れて柚子をすり下ろしました。油も少し入れます。手間かけるの好きです。昼はカップ麺でしたが知人に「鍋で煮ると美味しい」といわれ、私がカップ麺を煮込みました。私が「ネギもいれようか」と言うと「ネギはいらない」と言いました。 …誰かに聞いてほしかっただけです。 質問は…明日からの晩御飯は「手間かける」のと「手抜きする」どちらが正解ですか? (補足) これ書いてるスマホも親にお金払ってもらってます。自分は働いていません。病院代も親が払います。

  • お昼に食べるものって、みなさん何ですか。

    お昼に食べるものって、みなさん何ですか。 私は職業柄、午後から出勤です。妻は朝から仕事に行き、昼ごろに帰ってくるので、昼ごはんを私が用意するのですが、レパートリーが無く、焼きそば、オムライス、カレー(レトルト)、チャーハン、カップラーメンのローテーションで終わっています。 簡単にでき、これからの定番にできるような、おススメのレシピがあれば是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 冷蔵庫: 冷凍(非冷蔵)保存しても大丈夫な物を教えて下さい。

    【現状】 冷蔵庫なのですが、諸事情で冷凍室の大きな製品しか選択肢がなく、今それを使っています。しかし冷蔵室ばかりがすぐに満杯になり、広い冷凍室はほとんど空っぽ状態が続いています。 そこでなんとか冷凍室を有効活用できないかと考え、質問させて頂きました。 【質問】 普通なら冷蔵室に入れる物でも、冷凍保存(約-18℃)しても構わない物にどのような物があるのか、教えて下さい。(オレって天才?!) 解凍後の味にはとくに拘りはありませんが、解凍方法は常温でほっとくだけで手間の掛からない物を教えて下さい。 たとえば、次のような物を冷凍保存しても構わないのでしょうか? ・味の素 ・胡椒などの、粉末の香辛料 ・紅茶やお茶のティーバッグ ・ふりかけ(山葵ふりかけなど) ・インスタントコーヒーの粉末(ビンごと) ・豆挽きコーヒー ・粉末クリープ ・粉末スープのカップラーメン,インスタントラーメン ・液体スープのカップラーメン,インスタントラーメン ・チーズ ・ペットボトルの非炭酸果汁ジュース ・ペットボトルのコーヒー飲料 ・チョコレート1(一般のチョコレート) ・チョコレート2(バッカスというブランデー入りのチョコレート) ・ポテトチップ ・クッキー類 ・カシューナッツ,マカダミアナッツ等のナッツ類 ・天津甘栗 ・チンするだけのパックご飯 ・未現像ポジフィルム ・医薬品(非液体の錠剤,粉末,カゼ薬,太田胃酸など) ・消毒用エタノール(凝固点 -114.5℃ らしいですけど) ・無水アルコール よろしくお願いします。

  • 毎日、朝と夜を雑煮ですませます、栄養不足が不安です

    最近、ご飯を食べるのが面倒です、炊飯器で炊いたり片付けも面倒ですかといってカップ麺も不味いので 手軽、安い、腹持ちがよく、味が濃すぎないご飯やパンのように飽きの来ないい物を探しています めんつゆを薄めて、オーブンで焼いた切り餅を入れた簡易雑煮がいい感じなので しばらく、これにアレンジを加えて当分過ごしたいと思っています 朝 簡易雑煮in大根おろし、蒲鉾、小松菜、ごま 昼 コンビ二いなり寿司3個、エスカップ 晩 簡易雑煮in山芋のすりおろし、卵、ごま 土日の昼は焼肉屋やラーメンのランチメニュー、CoCo壱などを食べます このような食生活を続けた場合何か問題がありますか? 安くて手軽に足せるもの、おすすめがあれば教えてくださいお願いします 最近、スーパーの味噌を混ぜようかと思っています、めんつゆ汁との相性はどうでしょうか

  • 太めの女性を家に招いて食事する場合

    身長150センチで70キロくらいあるちょっと太めの女性を家に招き昼ごはんと晩御飯などをご馳走する場合の食事の量はどれくらいがベストか。ちなみに恋人ではないです。 (昼)その女性にはカツ丼を大盛り、サラダ、紅茶、冷やしラーメン並み盛り (昼)私は250キロカロリーのカップラーメンのみ (15時のおやつ)その女性には、きのこの山、ポテチうすしお味(LサイズBIG)、ドラ焼き普通サイズ2個 (15時のおやつ)私はゼロキリカロリーのゼリー3個 (晩御飯)その女性にはブタ丼大盛り、チャーシュー麺。サラダ。 (晩御飯)私は大人茶碗に並盛りの白ご飯にゴマふりかけをかける。おかずは柴漬け少々。 私は170cmで57キロほどの痩せ型の男で少食なのでこれくらいで十分ですけど その女性は太ってるのでやはり上記くらいは食べさせないと機嫌悪くなりそうですか? 太ってる人って家にいるときは起きてるときって常に何かしら食べてるって聞いたことあります。 逆に彼女は「ブタを肥えさせるための餌みたいに、こんなに私にたべさせて自分は低カロリーなものばかりたべて馬鹿にしてるの?私なんて普段家では子供茶碗1杯分の白ご飯にオカズは柴漬けとかしか食べてないんだからね!」と彼女の怒りの導火線に火がついて激怒するでしょうか? 私的には「嘘をやめれ!あれくらいいつも食べてるからこそブタみたいな醜い体型になったんだから、オレの家にきたからって少食アピールするんじゃねえよ!おまえが家にいるときは同じかそれ以上たべてるんだろ?だったらオレの出したものを素直に食べればいいんだよ!」って言いたくなりそうですがこれもまた失礼でしょうか? そして彼女は「私は確かに太ってるけど本気だせばすぐに痩せられる人なんで(得意満面な顔で)」 それに対し私は「いやいやデブってその本気になる事ってまずないから(笑)」って言っちゃいそうです。これまた失礼でしょうかね?

  • この材料で何がつくれますか!

    男性28歳であまり料理経験がないので教えてください! 本日突然の嫁不在!どうする?!オレ?! 冷凍庫・冷蔵庫にあるものを書き出します。 【冷凍庫】 鶏手羽元、鶏むね肉、鶏もも肉、豚ひき肉 【冷蔵庫】 キャベツ、レタス、ニンジン、しめじ、ズッキーニ 水菜、しょうが、大根、ハム、ぶどう 【その他】 たまねぎ、にんにく ・・・そのほか調味料やスープの素などいろいろあります。 はじめて聞くような調味料などたくさんあります。 けっこうなんでもあると思います。 どうか私と父のヤボな2人を助けてください。 とりあえず今からご飯を炊きます! 嫁さんのありがたみが今わかります~! ※ちなみに私は天ぷらや揚げ物を手伝っていたことがありますので 揚げ物も可能です。けれども衣の作り方などは知りません。

  • 私の夫がひどいんです

    前の質問で離婚になるかもという話のあと話し合いをして毎日掃除機をかけること洗濯機を回しておくこと毎日ご飯を炊いておくことという約束が決まりました 私約束なんか守るつもりないけど あと毎日お昼を食べたいから毎月2500円お金を下さいと言われました お昼ご飯は毎日会社の人におごってもらえるのに会社に行くのにお金が必要なんですか 気になったから教えてください 夫が言うには毎日お昼におにぎりかパンかカップラーメンでも買って食べたいから1こ100円はするから会社週休2日だから月8日休みだとして22日2200円はかかるから月に2500円ほどお金が欲しい 会社の人たちもお金があるわけじゃないのに毎日おごってもらって悪いから会社にお昼ご飯持っていきたいからお金を下さいと夫に土下座されました おごってもらったらタダなのになんでわざわざお昼だいがいるのと夫の要求は却下1円もあげません あと朝起きれないならせめて夜だけでもご飯を用意して下さいと言われました スーパーのコロッケなら100円しないしそれとご飯でもカップラーメンとご飯でもいいから何か用意して欲しいと言われました 今までだって夜は 何か用意していたのに文句言われてマジあり得んし 今までだって腐ったキャベツやドックフードなどを友達からもらったらエサあげていたのにほとんど食べたいクセニワガママすぎます 会社にお金くれとか夕飯用意しろとかワガママな夫に離婚という言葉で脅迫されていてマジかわいそうな私なのですが脅迫に当たりますか 夜だってエサあげてるし会社の人がおごってくれるからお金いらないのに金をよこせなんてひどい夫に困っています

  • 栄養価を逃がさない野菜の冷凍保存、冷蔵保存方法について教えて下さい

    一人暮らしで平日は忙しく、料理する暇がありませんが、健康・ダイエットのため野菜を簡単に日々食べれるような、冷凍・冷蔵方法について教えて下さい。 今は、休日に野菜(大根、人参、玉葱、ブロッコリー、水菜、キャベツ等)を茹でて、茹で汁は捨てて野菜のみを冷凍保存しています。 それを平日、解凍して、出汁の元、ブイヨンなどで野菜スープにして食べています。 茹でることで野菜の栄養分を捨てているようにも思えますし。 調理は1週間に1度しかできないので生野菜をカットだけして冷蔵は日持ちが心配です。野菜類は生のまま冷凍しても大丈夫なのでしょうか? あまり料理は得意でなく知識もないので、 宜しくお願いいたします。

  • おすすめのうまいカップ麺とまずいカップ麺

    何となく軽い内容の質問をしてみたくなったので、お時間ある方暇つぶし程度におつきあいいただければ幸いです。 今でも購入できるもので、うまいカップ麺のおすすめと罰ゲームにおすすめなぐらいまずいと思ったカップ麺を教えてください。 特定の地域限定物もありです。 個人の主観で結構です。 下は私の場合です。 うまい 赤いきつね・どん兵衛シリーズ・焼きそば弁当・カップヌードル(カレー) まずい 麺の王道シリーズ それではよろしくお願いします。