• 締切済み

カップ麺

親にお昼ご飯を作りました。10時30分位から用意しました。大根と生姜としらすがあったので細かく刻んでフライパンでみりん砂糖、正油、七味唐辛子で味付けして「ふりかけ」を作ってみました。朝、親がブロッコリーを茹でろと言うのでブロッコリーも茹でました。昨日の晩御飯に作った「手羽元と大根のめんつゆ煮」もあったのでお昼ご飯に食べようと思い用意しました。冷凍の春巻きがあったので2本だけ焼きました。  11時頃、親が手羽元を「ポン酢と水で煮ると美味い」と言い出し二人で近くの薬局に買い物に行きました。ポン酢や「カップラーメン」などを買ってきました。「昼御飯はカップラーメンにする。」との事でお昼ご飯は「カップラーメン」と漬物と「白ご飯」になりました。さっき二人で食べました。「ふりかけ」等は出しませんでした。  「昼ごはんに用意した物」はどうすれば良いですか?とりあえず冷蔵庫にしまいました。「晩ごはん」に出せば良いですか?親は「手羽元のポン酢煮」を今日食べたいでしょうか?その場合、自分の作った「手羽元と大根のめんつゆ煮」は冷蔵庫にしまっておいた方が良いでしょうか…。ちなみに料理に使ってる「大根」は親が畑に作りすぎてしまって20本位余ってます。

みんなの回答

• FattyBear
回答No.1

ご質問、ご相談の内容としては、下記のどちらの意味になりますか? 1.作った結果、食べてもらえなかった料理の処理方法の質問 2.親の食事の面倒を色々としてあげてはいますが親の我がままで   結果、食べる機会を逸した料理が残っています。この状況を   どう思われますか?の質問

Ajmdatm
質問者

お礼

回答ありがとうございます… イライラして愚痴吐きたかっただけなので もう大丈夫です。 さっきも二人で会話してお茶飲んできました。 悲しいのも収まったのでもう大丈夫です。