• 締切済み

ここまで来ると問題点より異常さが際立っている

ここまで来ると問題点より異常さが際立っている。 森の発言が問題であることは明白となっており本人も謝っている。 そもそも、仮に、彼が理事長で、事業を続けても、以前もそうであっただろうが、発言権は、少ない点は依然といて変わらないだろうい、もう意見を通せる力はない。 しかし、だからといって、魔女狩りのように、むかつくから、辞めさせろといった考えは、あまりにも稚拙で、カッコよくすらない。 つうかウザい。 そもそも、むかつくから、態度が悪いから、姿勢が威張っているからといった点で、ただただ、発言にミスがないだけのむかつく奴は、理事長に偉い地位にいる人間で取り上げたら枚挙にいとまがない。 つまり、人間性して問題があるやつだ。 例えばファースト◯ティングな◯井などその代表格である。 同社は、ブラック企業の走りであり、どれほどの人がただ働きをさせられたであろうかと噂されている。 その上、テレビのインタビューでの態度も酷い。酷すぎる。 人間社会において、そもそも、人間性は関係ない。 金があるか、地位があるか、威厳があるかであり、そこに思いやりは関係ない。おばさん政治家は白い服着てる場合ではない。 本当に問題に向かい合い頭を使うことで初めて仕事をしたことになる。 異常だよ。日本は。

みんなの回答

• yaasan
回答No.4

まず、森発言ですが、発言自体に齟齬のある言い方をして謝って発言を撤回する事態になった。森さんはこのような失言が多い人であります。失言が多いことの一番の原因は組織の長をしているので、発言の機会が多いことであるのですよ。森さんの実力は役職がなくても十分に発揮できると思います。長を退いて裏方で尽力してくれるのが、最もよい形になると思っています。 それとは別に気に入らないからやめてくれ、の合唱は既にポイントがずれているのです。発言の内容が、ではなく、単に嫌いとか、与党側の人間だから、というバイアスが掛かっているのです。それで批判しているのは話にならない。ずっと昔からそうです。本質から外れている批判を気にしたらダメです。時間の無駄です。 後半の人間社会において、人間性は必要ない、とお書きですが、人間性も必要です。お金や地位や実力が優先はされるでしょうが、そこに人間性が乗っかるとさらに良いわけです。感情論が先に来ては話になりませんが、仕事を遂行する中で、感情を乗せてやり遂げる事も決して悪いことばかりではありません。 そして、異常なのは特定野党の皆さん(とマスゴミ)であって、日本も日本人もほとんど異常な人はいませんので、そのへんはお考えを改められたほうが良いと思います。

kozimayosio
質問者

お礼

なるほど。まあ、メッセージなので極論である点をご理解ください

noname#246748
noname#246748
回答No.3

それらの事柄に何度も何度も、議論するような直面にあった上で「いちフェミニスト達のいち意見」と片付けられた歴史があります。もはや、不当、差別も差別。 署名活動に、記者会見の前で声を滲ませながら訴えた女性たち、そして、女性たちによるパレード。全ての事を行ってきたのに「また女たちが騒いでる」程度。米大統領でも市民の手紙による陳情に真摯に耳を傾け、けして高圧的ではなく「寄り添ってきた」歴史があります。そして、時間はかかっても法改正までこじつけられる。アメリカですら女性にセクシーな格好が品のある洗練されたスタイルとしてあるような国柄でも…ですよ。 ここまで来ると何かしらの諸外国の「外からの」動きかけでしか変わらないのではと思うほど。

kozimayosio
質問者

補足

なるほど、ようするに、どういうこと?

noname#248402
noname#248402
回答No.2

イマゴロキズイタノデスカ

kozimayosio
質問者

補足

これは、ルパン的な?殺害や犯行予告的な?そういうの?か?な? あなた、オッサンでしょ? いや、まてよ? エバもそうだが、若い方もカタカナ使うか? にしても、捻れてるな~

• ngwaver
回答No.1

それで質問はなんですか?