• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋愛相談元恋人への返済)

復縁した元恋人への返済 | 質問記事の要約

このQ&Aのポイント
  • 質問文章は、振られた彼女からのお金の返済についての相談です。彼女とはコロナの収入減少でお金を借りていたが、昨年末に別れを告げられ、現在は復縁をしたいと思っています。しかし、返済に関して連絡方法がわからない状況です。質問文章は、復縁した元恋人への返済についての意見を求めています。
  • 質問1では、復縁をしたから返済をしているように見えるが、元カレはどう感じているのかを知りたいと述べています。質問2では、元恋人側から返済を要求されることがうざいかどうかを尋ねています。質問3では、具体的な返済方法についての意見を求めています。
  • 質問4では、待っている間は返済しないという選択肢を挙げています。質問5では、返済をしないことも検討しています。最後に、質問者は選択肢4.5について「相手には申し訳ない」と述べています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (584/2593)
回答No.4

最初に、何かピンと来なかった点。 何で、「待ってる間は返済しない」、は選択できないのでしょう? 復縁とは無関係と言いたいところでしょうが。 一人で考えたい=コンタクトをしないで、と言っているのですから、考える時間優先で返済はちょっと間を開けることは選択肢でも良いと思いますが。 それはさておき。 銀行振込だと、口座番号ってあまり言いたくないでしょう。 返済専用口座作って、という手も有りますが、なかなか面倒。 なので、いまや誰もが忘れている「現金書留・郵便為替」 記録は残り、質問者さまが日程調整とか訪問する必要は有りません。 問題はそこそこ手数料が掛かる事です。 ただ、投函の交通費とか考えたらそれほど損な選択ではないとは思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

切れる別れるとは無関係に、借りたカネは返す。 とにかく別れたんだから、後になってごちゃご ちゃと未練たらしいことは言わずに返す。口座 振り込みが理想だが、それができないのなLI NEなりメールなりで待ち合わせ日時を調整し 当日無言で返し、無言で領収証を書いてもらい、 無言で帰る。別れたんだから余計なあいさつは 要らない。 「既に別れた女に対して義務を果たすだけ」 その点ゆめゆめ忘れるな!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10550/33161)
回答No.2

お金ですから、口座に振り込むのが一番確実だと思います。こちら側も記録が残りますからね。 「(別れた男だから)口座番号は教えたくない」っていわれたら、私は「お金は返さなくていいです」を遠回しに言って頂いたと解釈します。こっちは返すっていってるのに拒否ったのは向こうなんだからさ。だっていっちゃ悪いけど、捨てられるのはこっちでしょ。そっちの都合で別れるなら、借りた金は手切れ金だと解釈しますよ。 ポストとかに入れるのは大反対です。万が一「受け取っていない」っていわれたら最悪じゃないですか。お金は失うわ、捨てられるわじゃ。 捨てられることが逃れられなくて「踏み倒す」は選ばないなら、ちゃんと記録を残したうえでキッチリ返したいですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makohide
  • ベストアンサー率20% (25/121)
回答No.1

何を言おうが、毎月彼女の口座に振り込むべき。 口座番号を教えてくれないなら、現金書留で彼女に送りなさい。 それが彼女への一番最初に見せる誠意です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方!元恋人との関係

    私は元彼と今も連絡を取っています。 私は元彼に未練があるのですが、元彼には恋人が居るし復縁はないと思います。 今のままでは辛いので、『まだ好きだし辛いから縁を切る』と伝えました。 元彼は『またいつでもメールしていい。また遊びに行こう』と言いました。 以前も辛くて八つ当たりした時、喧嘩をしたけど後で同じように言ってきました。 そんな元彼に甘えていた部分もあるけど、でももう元彼に甘えるわけにはいきません。 元彼は私に未練とか恋愛感情がないから何とでも言えるんだと思います。 会っても辛くないんだと思います。 そう思いながら本心はどうなんだろうって疑問に思っています。 友達としてメールしたり遊ぶのは私(元カノ)じゃなくてもいいですよね。 元彼は私に同情しているだけなのか? 都合のいい相手なのか? 本当は元彼も少しは未練があるのか? 本人には聞けないのでこちらで皆さんの意見を聞きたくて質問させて頂きました。 元カノと連絡を取ってる方の意見も聞きたいです。

  • 元カレについての恋愛相談です。

    元カレにも現在彼女がおり、私にも彼氏がいます。元カレとは、結婚も考えており、結婚の諸事情やそのもつれから喧嘩がたえなかったから私から別れをつげました。その後、何度か元カレから復縁を求められましたが、断りました。その間、元カレはショックと寂しさから立ち直れず癒してほしかったようで、ちょうど、その時に昔から知ってる地元の女の子、自分が以前から可愛いと思っていた女の子に告白されたようで、付き合ったようです。今現在、元カレと彼女は付き合って七ヶ月。喧嘩もなく彼女の事はめっちゃ好きだといいます。現在の人と付き合いだしたのも元カレが先です。ただ、元カレは、私が今彼氏とデートしていろんな所をいっているとか周りから聞くと、ショックやし、私とは繋がりたいし、連絡をとりたいと思ってる。と言われました。また私達は付き合ってる時に彼氏が財布をおとし、お金を貸しています。今までは振り込みで返済してくれていたのですが、最近これからは謝罪の気持ちをこめて私が嫌じゃなかったら、直接返しにこようと思ってると言われ会いにこようとします。また元カレはエアコンの清掃の仕事をしていて、お世話になったから、今度うちの家のもしよか?とも言われました。近況報告してきたり、彼女とも上手くいっているのに 何故私にそんな事をいうのか、会いにこようとするのかわかりません(;o;)どういう心理なのでしょうか?

  • 返済する気があるのかな?

    何度か質問させていただき参考になる回答を沢山いただけたので今回も宜しくお願いしますm(_ _)m 元彼とよりを戻したいと時間を置いたり頑張っていたのですが、色々ありましてまだ好きで未練タラタラですが復縁は諦めました。 今まで同じ職場で辛くても頑張ってこれたのはほんの僅かな可能性があったので頑張ってこれました。 しかし、復縁の可能性がなくなった今同じ職場で働くのは辛いし元彼が職場で他の若い女の子と付き合ってしまうんじゃないかとネガティブ思考になってしまいそんな自分にも疲れてきてしまいました。 でも辞めたくても元彼にお金を貸しているため辞めることができません。 元彼は私の連絡先を知っていますが、私は着信拒否やアドレスを変えられてしまい元彼の連絡先を知らないので私が辞めて返してもらえなかったらという不安があります。 本当は今月から一万円ずつ返済してもらう予定だったのですが…。元彼が親といざこざがあり家出しお金もないのに一人暮らしを始めたためお金がないそうです。 その為、ご飯もあまり食べていなく体調を崩して今月は仕事を休む日が多くなっていました。 なので来月もきっと返してもらえないと思います。 私はまだ好きなので返せるときに少しずつ返してもらえればとも思ったのですが、やはり好きだからこそ元彼とはもう関わっていたくないしお金のことは早く片付けたいんです。 返せないなら返せないなりに、今は金欠で無理だから返せないなど一言あればまだいいのですが私から借りたことを忘れてるのか?と思うくらい何も言ってきません。 たまに直接元彼は(私も)私と話したくないと思うのでメモ用紙にお金の返済についてどうするかという内容とお返事くださいと書いて渡しているのですが(連絡先を知らないため)それすらにも返事がありません。 同じ職場なのですれ違ったときでもいいし、メモ用紙に書いて渡してくれてもいいのにと思うのですが…。 どうしたら返してもらえるでしょうか? 早く今の職場を辞めて元彼を忘れたいです。 また、お金の件とは別に一人暮らしを始めた元彼を少しでも助けたいと思ってしまうのですが相手からしたら迷惑ですよね;? 乱文になってしまいましたが回答宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 元恋人がしつこくて困ってます。

    一年付き合った(6年前)元彼に金トラブルで民事調停を起こされ、 1、二回目は私が無職だった為、裁判員との話し合いは返済どうのこうより まず働きぐちを見つける話で終わりました。 三回目の話し合いで、本人がバックレた為、 話し合いは不調停で終わりましたが 裁判員!?の人には、そのあと連絡があったら警察に 行って下さいと言われ、大きな裁判をかけられたら 怖いかも知れないけど…正直に伝えてねと言われました。 その二年後に元彼から連絡がありました。 電話の内容は、風俗で働いて本当は返してほしいけど 可哀想だから、そこまでは言わないよ。と、遠回しに 返済を求められました。 そのときは、世間話をされ電話が終わったんですが また半年後に電話がありました。 ストーカー気質がある人なので、私は怖くなり 電話番号を変えたんですが 住所などを調べられそうで夜も寝れません。 簡単に住所を調べられるなど、相手はできるんでしょうか? 回答をお願いします。

  • 元恋人とハッキリしたい・・・

    去年の末に別れた元彼のことです。 付き合いは数ヶ月と短かったのですが 最後の恋・・・という、意気込みでのお付き合いだったので 今でも忘れられずにいます。 歳はお互い20代後半です。 別れは、些細なことの積み重ね(?)で、 私にとっては、些細な小さなケンカで 彼にとっては、ちょっとしたことが気に入らなかったみたいです。 話合いもなく、突然「終わり」を告げられて だけど、「友達としてやっていきたい。この先どう転ぶか分からないし」と彼の意見。 私はすごくショックを受けて、平常心を保ちながら友達関係を続けていく根性がなかったので しばらく連絡を取りたくないと言いました。 落ちついたらまた会おうね・・・と(メールで)互い約束しました。 それから、2ヶ月に1回私から たわいもないメールを送って 返信が来る・・・(1往復)といった感じで 5月に入り、そろそろ彼とまた復縁(というか、友達からでも)という風に気持ちが落ち着き、メールで気持ちを申し出ました。 たわいもない返信が1回きて、また私が返信して数日たっても返信がなかったのでもう1回メールしましたが、返事はナシ。。。 イヤならイヤだと返事をくれればいいのに(私の勝手な意見かもしれませんが・・・) フェイドアウトかなぁ。。。それとも何か事情があるのでは?!と色々妄想してしまいます。 メールより電話すればよかったのですが、勇気がでません。 日々、忘れようと自分に言い聞かせているのですが はっきりとピリオド(縁を切るということ)が言葉でないため、どうしても心にひっかかるものがあります。 暗黙の了解では?!という友達の意見もありますが 彼からの言葉がないままなので、消化できずにいます。。。 このままでは一生、彼のことを心のどこかで思い続けてしまう。。。 別れてから今まで毎日のように彼を思い出しています。 断ち切るには、さよならが欲しいのです。 (本音は、復縁したいですけど相手があっての恋愛ですので両思いでないと成立しないですし・・・) 新しい恋愛にも動きだせずにいます。 今私には、アプローチしてくださってる男性がいますが、元彼が気になってどうしても受け入れられません。 自分勝手なのは重々承知ですが どう出ればよいのか・・・アドバイスお願いします。 また元恋人にアタックした方からのご意見もお待ちしております。 その他ご意見もよろしくお願いします。

  • 元恋人と久々に会う心境

    1年前に別れた元カレと急に連絡がつき、会いました。 私としてはかなりこの元カレで苦しんで辛い思い出が多く離れたのですが、なぜか元旦に会ってしまいました。 私は1年以上も会っていない元カレにドキドキする気持ちもあったけど、最終的には冷静に対応できました。 復縁はまだまだ考えてもいませんが、、、 このように元恋人に会う心境、男性、女性かまわずご意見ください。 ちなみに同じ歳30歳独身フリー、遠距離です

  • 恋愛相談

    元彼との関係について。 私は今21歳で、バイト先で出会い3ヶ月ほど前に私からお別れをつげた10個上の元カレがいます。一度復縁もしていますが、嫌なことが重なり結局別れを告げました。別れる時は言い合いみたいになりましたが、最後はお互い泣きながらちゃんと好きだったと言い合い別れました。 シフトは週一で被りますが、今のままの彼と復縁したいとは思えないので、私から連絡などはしないようにしてました。 しかし、バイト帰りに2人でご飯に行ったり、休日駅で遭遇した際にご飯に行ったり、テーマパークにも行ってしまったりしました。LINEはいつも向こうから来ますが、なんだかんだ じゃあ〜行く? という感じで誘ってるのは私です。 別れてすぐの頃は、手を繋いできたりキスをしたりハグもしてしまったのですが、私が「やめよ〜」と言ってからはそういうことはしてこなくなり、別れてからお互いのものを触り合ったりは何度かしてしまってるのですが、エッチも最後まで求められたことは一度もないです。 復縁するまででもないけど、私がまだ相手に恋愛感情が残ってるのも分かっていると思いますし、相手もまだ恋愛感情が残ってるんだろうなという発言をされたこともあります。 別れてからもちろん彼女の時と全く同じ対応や連絡頻度というわけではありませんが、結局繋がったままという感じです。 これって、元彼にとっては、一応好きだから出かけたりもするし、離れるのは嫌だな〜でもまた付き合って色々めんどくさくなるのは嫌だな〜 なんだかんだ私は離れていかないだろうし って思っているのかなと思っていたら、 今日、バイト先の共通の知人女性、しかも2人(どちらの方も私とかなり仲がいい)に、 2週間ほど前に、「なんか趣味が同じ子が居て、その子とじゃあ(その趣味に関する何かに)出かけよう!って話になったんですけど、その子に予定聞いたら、バイトのシフト決まったら連絡しますね〜 って言われたのに連絡こないんすよねー笑」 と言われたらしく、1人の知人女性の方が、「それって○○(私)との話?」と聞いた所、「あー、いやぁ、」みたいな感じでなぜかはぐらかして答え出たそうです。 もしその女の子のことを新しく好きになった とかだったらもう諦めがつくのですが、LINEは続けてくる、出かけたりするのにも応じる、ご飯も奢ってくれたりしてる。もし新しい女性が気になってるのだとしたらどちらにもキープをかけてるようで(そんなつもりがあろうがなかろうが)失礼すぎると思うし、 もし恋愛感情がなくて、だだ女の子から結局送られてこないんですよね〜笑 っていう相談だったらいいとしても、そうじゃないのなら私は離れたいです。 そもそも、その知人女性に話したら、私にこの噂が回ってくるのわかってて言ってるんじゃないのか? とも思います。 この場合、その女性と私に対してどういう感情をもって接しているのか、ハッキリと聞くべきなんでしょうか? どういう対応を取るのが正解か分かりません。

  • 長い間別れていた元恋人と復縁

    こんにちわ。 20代前半の女です。 私は3年程前、約2年半付き合った彼氏と別れました。 原因は元彼の心変わりと、それにより私が不安になりすぎ、彼を苦しめてしまったことです。 今は相手には彼女がおり、付き合って約2年半程だと思います。 私と別れて少しして付き合いが始まったようで、私と付き合ってた時からアプローチをかけてきていた相手です。 私は長く引きずっていましたが、付き合った人はいないものの、好きな人ができたりいい感じな人はいたりしました。 今は特にそのような人はいません。 今年に入って、ひょんなことから元彼と連絡をとり始め、たまーに連絡をとったり、会ったりするようになりました。頻繁に連絡をとることも会うこともありません。 話す内容は他愛のないことがほとんどです。日常の愚痴とか、昔の話とか、将来のこととか。 でも、共通の友達に会った時に、 あいつもう彼女のことうんざりしてる。何か身の回りのこと全部チェックされてるし。(メールやSNSの類など)でもいろいろあって別れられへんらしいけど… っていうことを聞きました。 後日、元彼と話をしていた時に聞いたところ、別れ話をすると気が狂ったようになるらしく、(物を壊したりとか)怖いしめんどくさいと諦めてるようです。 それを聞いて何かとても嫌で、 そんな人と付き合うならもう一回私とやり直したらいいのにって思ってしまいました。 私はその人といると落ち着くし、他の人では感じられないしっくり感があるんです。 一緒にいたいって思って、まだ好きなんやって思ったのですが、 友人に、長く付き合ってたし自分のことをわかってくれるから落ち着くだけで、それは好きとは違うんじゃないかって言われました。 正直そう言われたら強くは否定できなくて、よくわからなくなりました。 それに、一回別れた二人が戻ってもうまくいかないよっていう風にも言われました。 私は復縁の経験がないのでよくわからないんですが、一回別れた二人が戻ってもうまくいかない方が多いのでしょうか? 別れて長く経ってるのでお互い変わった部分は多いと思うのですが… そこで、長い間別れていた元恋人と復縁した経験のある方がいればお話聞かせてください。 まだ私自身自分の気持ちがよくわかっていないのと、相手とそのような話が出ている訳でもないので、すぐに何か行動をするわけではないですが参考にできたらなあと思います。 よろしくお願いします。

  • 恋愛について相談させて頂きます。

    7月に彼と別れたのですが(原因は私の束縛だったり、怒りっぽいところだったり)、その時は絶対別れたくないと思って復縁したいと縋りました。 元彼には「暫く考えさせて、仕事忙しいから答えは早くて10月。もしかしたら1月くらいになるかもしれない」と言われていました。その時「ちょっと答え出るの遅くなると思うから、それまでにお前に他に好きな人ができたとしても文句は言わない」と言いました。 私は絶対ずっと返事聞くまで好きでいると思っていたのですが 最近知り合った男性に食事に誘われて、お話をするうちに好きになってしまいました。 ほとんど一目惚れ状態だったのですが、相手も同じように思ってくれたみたいで その日に告白されて付き合うことになりました。 そして、その同じ日に元彼から2ヶ月ぶりに 離れて初めてお前の存在の大きさを知った、別れを切り出したのはこっちで自分勝手だけど また付き合ってほしいと連絡がありました… 私はもう好きな人が居るので戻らないと言ったら とりあえず会って話がしたいと言われたので、家にあげてしまいました。 家に来てそうそう、号泣して足にしがみつかれ戻るって言うまで帰らないと縋りつかれ つい、その場凌ぎでわかったなんて軽い気持ちで言ってしまいました… これでその場は収まったのですが、もう元彼への気持ちはないし きっぱり別れたいのですが、向こうの執着心とかが怖くて もう付き合ってる人もいるし早く言わなきゃいけないのはわかっているのですが なかなか別れを言えないでいます… 自分の無責任な言動が招いたことですが もうどうして良いのかわからなくなっています。 アドバイス等頂けたらと思います。 長文失礼しました。

  • 元彼女が何を考えているかわからない

    四ヶ月付き合った年下の元彼女の心理がわかりません。 彼女とは別れた後も連絡を取り続けていました。 別れた後も2人で会うことはしばしばありました。 遊園地に行きたいということで、2人で行ってきました。 その帰り道にやり直してほしいと復縁を迫ったのですが、彼女の答えはNO。 今は誰とも付き合う気はないそうなのです。 私には他の相手を探してほしいと催促してきます。 それでも連絡を取り続けようとしてきますし、 また一緒に遊んでほしいなど、 なにかしらの繋がりを持とうとしてきます。 私には彼女の心理がわかりません。 ご回答お願いします。