• ベストアンサー

鮭の調理法

鮭(塩鮭、生鮭)はどんな調理 しますか?私は塩鮭は焼き物。生鮭は バター焼き、ハラスの塩焼き 豆苗とがんもどきを 中華スープで煮たもの、凍らせて ルイベです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.2

塩焼き、ムニエル、ハーブバターで、野菜あんかけ、ホイル焼き(醤油ベースだったり、味噌マヨ、蕗の薹味噌など)燻製に、サラダ(スモークサーモン)。焼いたり、揚げて大根おろしで和えたり、酢の物にしたり、焼いて、ほぐして鮭レタスチャーハン。

その他の回答 (1)

• hiro_1116
回答No.1

石狩鍋にするのも好きです。 ルイベは、家庭用冷凍庫の温度では寄生虫が死滅するのに時間を要しますので気を付けてくださいね。もちろん、生食用として売られている生鮭なら大丈夫ですが。

ks5014
質問者

補足

生鮭と豆苗とがんもどきを 中華スープで煮たものはテレビの 上沼恵美子のおしゃべりクッキング で覚えました。