• ベストアンサー

鮭とジャガイモのグラタン と食べる白いご飯のレシピ教えて下さい!

こんばんは☆ 今から1時時間位でご飯を作ります。 メインは「鮭とジャガイモのグラタン」スープは「卵のスープ」なのですが… ご飯は、バターライス♪かな?と思ったのですが、白いご飯を普通に炊いてしまいました。。 バターだけで炒めるのも…?白いご飯のままでは、何だか味気ない気がするのですが、 白いご飯をどう調理したら良いか分かりません! ネットで検索してみたのですが、見つかりませんでした。 皆さんなら、白いご飯にどう手を加えますか? 家にあるもので作りたいので、基本的な調味料だけでも作れる簡単なものがいいです。 ちなみにチキンライス(ケチャップライス)以外でお願いします。 宜しくお願い致します!

• JEEP7
  • お礼率83% (25/30)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elkiti
回答No.1

私は醤油バターが好きです。 貧乏くさい?でも、おいしいんです。 ほかほかゴハンにバターをのっけて、とろーんとしたときに醤油をたらーり!お好みでまぜ、頂きます。 う、食べたくなってきた^^; それに、洋食におしょうゆって合うし! いかがでしょうか?

JEEP7
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 簡単で美味しそうですね♪♪ 今日はこれにします!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• takomari
回答No.2

たまねぎ半分とにんにくひとかけをみじん切り。 バター大匙1くらいでいため、香りがたったらご飯を加えます。 最後に塩コショウ、パセリ(あれば)で味をととのえます。 ふつうのバターライスよりおいしいです。

JEEP7
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 簡単なのに、普通のバターライスより美味しいとは! 是非やってみたかったのですが、なんとニンニクが切れてました… 残念。。 次回、試してみますね!ありがとうございました。