• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女に、他に気になる人が出来た)

彼女に他に気になる人が出来た

このQ&Aのポイント
  • 彼女に他に気になる人が出来たそうです。彼女は最近冷たくなり、彼氏としての好きな気持ちがなくなったと言われました。彼女は他の人と電話ややり取りをしているようですが、まだ別れるかどうかは決めていないようです。
  • 彼女に他に気になる人が出来たと聞かされました。彼女は最近冷たくなり、彼氏としての好きな気持ちがほとんどなくなったと言われました。彼女は他の人と電話ややり取りをしているようで、まだ別れるかどうかは決めていないとのことです。
  • 彼女に他に気になる人が出来たと言われました。彼女は最近冷たくなり、彼氏としての好きな気持ちがなくなったとのことです。彼女は他の人と電話ややり取りをしているようですが、まだ別れるかどうかは決めていないようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (583/2586)
回答No.3

最初に一言だけ。 彼女さん、ホンマ、男を見る目が欠如してますよ。 さて本題ですが。 質問者さまには残酷な話ですが・・・ 振り向かせよう!って気負うほど、御自身で作った泥沼にはまります。 彼女は自分の意思でしか見る方向を変えません。 一方で、どうやら質問者さまは、ハンパない忍耐力をお持ちの様子。 一般的な発想のアドバイスはどうやら役に立たないでしょう。 なので、悪足搔きはせず、黙ってじっと待つことも可能かもしれませんから、半分保護者気分で一定距離からしばらく見守るのもアリでしょう。 まぁ、彼女は、質問者さまの「過保護」というクスリを求めにすぐ戻ってきて、また半年間のカウンセリングを要求すると思いますよ。 ・・・ただ、このまま同じことを一生繰り返しそうです、彼女。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10541/33131)
回答No.6

残酷なことをいいますが、ワタクシの経験上女性が「気になっている人がいる」っていったときは概ね「もう男女の関係になっている」状態です。ただ、相手を傷つけないために「まだ付き合っていない体」を装っているのです。 また質問者さんは「また」彼女を振り向かせたいといっていますが、残念なことに最初から彼女は質問者さんに振り向いていません。質問者さんが座らされているのは、2位の椅子です。1位が不在のときだけ「暫定1位」ということで恋人扱いなのです。 男性でさ、奥さんと別れるつもりはないのに浮気する人っているじゃないですか。その浮気相手とは絶対結婚しない。それと同じなのです。そういう男がその浮気相手の女と一緒になることは絶対ないのと同じで、彼女も質問者さんと一緒になるつもりは全然ないのです。 質問者さんも他の女性から好意を寄せられたけど、相手にしなかったわけですよね。だけど今質問者さんが大好きな彼女がいなかったら、その女性と付き合っていたかもしれません。 それと同じなのです。質問者さんが相手にしなかった質問者さんのことが好きな女性の立場が、彼女に対する質問者さんの立場なのです。 この先どうすればよいかは、私たちに決められることではありません。そりゃ客観的にいえばその女(今の彼女)と付き合っても幸せはないよとなりますけど、質問者さんは自分が心底惚れた女と付き合いたい(たとえ相手が自分のことが好きじゃなくても)というタイプかもしれないじゃない?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246838
noname#246838
回答No.5

毎度毎度… 骨折り損のくたびれ儲けやね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#248402
noname#248402
回答No.4

好きになる事に理由はありません。それは彼女もそうです。そしてそれは他人には変えられません。変えるのは彼女自身です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14934)
回答No.2

とりあえず今は、その人に気持ちは、いってると思いますが、おそらく「友達」とは綺麗ごとで、その人と上手く行かなかったら、帰ればいいやと言う、彼女の狡さが、透けて見えます。 それで、あなたが、いいのであれば待てばいいと思うけど、今後も同じこと繰り返しそうです。 それで、本当に、いいのかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんな言い方して申し訳ないですが、彼女が社会人になるまで待つことです。 学生って恋愛してても無責任な立場です。ですが、社会人になったら自分の責任で仕事もプライベートもしっかりしないといけませんよね。 貴方も社会人だから分かる筈です。 学生の彼女に何を求めても責任感が無いから貴方の思うようにはならないですよ。 だから焦らず騒がず待ってみることよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になっている人の気持ちは?(少し長文です)

    アラフォー世代前半(36歳)の女性です。 このようなことを相談するのは少し恥ずかしいのですが、1人でもんもんと考えているよりと思って、私の中ではすでにだいたい考えはまとまっているのですが参考までにお聞かせください。 とても気になり始めた男性(4歳年下)についてです。 ・その男性とは旅行中偶然に会いました。(約3年前) ・遠くはないですが、海外に住んでいます。(外国人です) ・電話はめったにありません。会ってからもずっと連絡ありませんでした。私が数回かけたことがあるのですが、電話はかけて欲しくないみたいでした。 ・数ヶ月前に電話がかかってきてその時「彼氏はいますか?」と聞かれたので、うそをつくのはよくないと正直に「います」と答えたら 「友達でいてください」と言われました。 ・少し前にその人に会うためではないけど、私が旅行して会って遊びました。連絡は私がしました。会って数時間は2人でいろいろ話をしてその後は、彼が自分の友達を呼んだので3人で遊びました。いろいろ連れて行ってもらいました。 ・夜ご飯を食べながらお酒を飲んだ後、ハグされました。 以上こんな出来事がありました。私はこの人に初めて会ったとき、ちょっといいなと思う程度で今まであまり気にせずに毎日を過ごしてきました。ですが、とても気になり始めて、でも彼の気持ちは分からないし、私には今彼氏がいるしと1人で悩んでいます。 この旅行中これ以外のことはもちろん何もありません。彼はほんとに「友達でいる」という言葉を守ってくれたと思っています。 幼稚な質問、そしてよく分からない話だとは思いますが、私に対する彼の気持ちはどうなんでしょうか?好意的?それともだたの親切な友達のつもり? 彼は、今までけっこうモテてきたみたいです。

  • 彼氏がいるのに他の人のことが気になってしまう

    私には約2年間付き合っている彼がいます。 なのに、他に気になる人ができてしまいました。 気になる人というのは内定式で会った、来年から同じ職場で働く人です。 まだ1回しか会ってませんが、とても魅力的でした。 同じ出身地、同じ出身大学、境遇や趣味も似ていて 初対面なのがウソのように盛り上がりました。 それからその人のことばかり考えてしまう自分がいます。 今はまだ、その人と毎日会うわけでもないし 他に接点もないので、なにか行動するということはありませんが、 来年同じ職場で働くことになったら、気持ちがもっと高ぶる可能性があります。 そのことによって今の彼氏と別れるのではないかと思うと怖いです。 今の彼氏と付き合うときも同じようなパターンで、 別の彼氏がいたのですが、今の彼氏のことが好きになってしまったので 前の彼氏と別れ、今の彼氏と付き合いました。 そのとき、その前の彼氏のことを私の勝手な気持ちの変化で傷つけてしまったことに とても罪悪感がわき、別れた後もずっと辛かったのです。 また、自分は同じことを繰り返すのではないかと思うと怖いです。 今の彼氏のことも、自分の勝手な気持ちの変化によって傷つけてしまうのではないかと・・・。 ただその気になる人のことを考えているだけで、毎日楽しくなりました。 今あの人は何をしているか、今度会ったら何を話そうか、 そういうことを考えているだけで楽しいのです。 前は彼氏が飲み会ばかり行くのもあまりいい気がしなかったりしたけれど、 今は、少しどうでもよくなったように思います。 これは恋なのでしょうか? 彼氏がいるのに他の人を気になってしまうのはいけないことなんでしょうか? 同じような経験をされた方、アドバイスいただければ幸いです。

  • 他の人が気になってどうしたらいいかわかりません。

    私には現在付き合ってるカレがいます。 カレはアメリカで働いており超遠距離恋愛ですが、 私は日本で数ヶ月働いてはアメリカに会いに行っていて とてもうまくいっています。 ところが、最近気になる人ができてしまいました。 職場の人です。 私は今まで彼氏がいる間に他の人が気になったりしたことが ありませんでした。それなのに、話してるととても楽しいし もっと話したいと思ってしまうし、どうしても気になるんです。 また、その人も私のことを気に入ってくれているようなのです。 今付き合っているカレとは来年結婚の約束をしています。 カレのことは大好きなはずなのに、カレからのメールや 電話に素直に喜べない自分がいます。 これは一時的なものなのでしょうか。 離れているからさみしくて他の人に目移りしたり してしまうのでしょうか。 またカレに会いに行けば今気になっている人のことは すっかり忘れられるものなのでしょうか。 それとも、カレに気になる人ができたと 素直に打ち明けるべきなのでしょうか。 なんだか今すごく複雑な気持ちです。

  • 彼がいるのに他に気になる人ができてしまいました

    こんにちは。大学4年生の女です。 私には付き合って2年4ヶ月の彼氏がいます。 彼のことは好きですが、最近他に気になる人ができてしまいました。 その人は部活が一緒で、もともといい人だなぁと思っていました。 4年生になってからよく話すようになって、そのきっかけは 私が部活のことで悩んで辛い時期に話を聞いてくれたり、すごく助けてくれたことでした。 しかし、その人はどうやら女の子に興味がないみたいなんです。 自分でそう言う人はあまり信用できませんが、部活の人の複数が口を揃えて「あいつは女の子に興味ないからなぁ」と言うのです。 こういう人の場合、やはりこの人を想っていても意味がないでしょうか? 付き合っているのに他の人に目がいってしまった罪悪感もありもやもやしていたので、彼氏には他に気になる人ができたことを打ち明けました。 フラれる覚悟で打ち明けたのですが、彼はそれでもいいと言ってくれました。 それどころか、他の男に目がいってしまうような付き合いしかできなくてごめん。これからはもっと大切にするから。と言われました。 今の彼は本当に私を想ってくれてるんだなぁと実感しましたし、付き合い方に大きな不満があるわけでもありません。 しかし私の気持ちは他の人を見ているんです。 ちなみに今気になっている人は、私に彼氏がいることを知りません。 今の彼ともやもやしたまま続けていくのか、それとも別れて、付き合えるかわからない人を想うのか、それとも今の状況を反省し両方諦めるか… どうすればいいと思いますか。 ご意見お願いします。

  • 略奪する気はないけど

    最近知り合った男性について良くわからないのでここに質問しようと思います。 声をかけてきたのは、男性の方からです。でも、私も正直タイプでちょっといいなと思い、そこからお友達みたいな関係になりました。 といっても出会ってまだ2週間くらいです。 この2週間の間に、毎日メールをして、彼は朝と夕方、電話をかけてきて、夜も毎日電話をしてきたりします。話していると楽しいのでそれはそれでOKだと思います。 彼には、彼女がいます。それは最初から知っています。私は少しためらいもあるけど、彼女から彼を奪おうとか彼女の座にのし上がろうとはそこまでは気持ちはありません。 でも、毎日毎日話しをしたりしていると、やっぱり少しは気になってしまいます。たまに「いいな」という気持ちも出てきます。それが本音です。 この2週間の間に彼から誘われて2回遊びに行きました。 その時、私はHはする気はないと前もっていいました。 この男性というのは、何を私に求めているのかいまいちよくわかりません。彼女とは、2年近く付き合っているそうです。でも、結婚する気は今全くないそうです。仲は悪くないけど自分が好きなのかも分からないそうです。彼女との関係にないものを私に求めようとしているのでしょうか?私がもしこの人を本気で好きになってしまったら困るので、私はなるべくクールに装っていますが。。 うまく説明できません。遊びに行った時に、ちょっと雰囲気のある話しになった時「今年別れるかもしれない。」と占いで言われたとか聞いてもいないことを言ってきたり、そのくせ私たちとの時間と彼女の付き合った長さはまだ埋められないとかそんなような事も言って来たりします。きれいごとのようですが、奪う気はいまのところないですが、気持ちは少しあるかなというところです。でも、心理がよめません。 どなたかご意見あればぜひお願いします!!

  • 彼女の他に気になる人がいます。

    彼女の他に気になる人がいます。 私26歳、彼女24歳です。 今の彼女とは付き合って1年ちょっと経ちます。 お互いに初めて結婚を意識した仲です。 彼女のことが嫌いになったというわけではありませんが、 会話が続かない、デートが退屈。 ここ半年ほどお互いにマンネリを感じていますが、 どうやってそのマンネリを打破するかが、 わからずにただ時間だけが過ぎている状態です。 そんな時に、私は仕事で一緒の女性に恋心をもってしまいました。 彼女に申し訳ない気持ちはあります。 しかし、一緒に話してて楽しい、気が会う。 ドキドキ感がある。新鮮な気持ちがするんです。 一時的な気の迷いであることはわかっています。 彼女とマンネリで、その時に現れた新鮮な恋心。 彼女とマンネリでなければ起きなかったものだと。 今の彼女ほど、真剣に私のことで悩んでくれて、 一緒になって考えてくれて、想ってくれて。 きっと結婚したら幸せになれるだろうと感じています。 しかし、頭では理解できても、 心がいうことを聞かないんです。 どうしても、新たなドキドキ感に流されてしまいます。 こんな状態で今の彼女と付き合っていくのは 申し訳なく思ってしまいます。 いっその事、別れたほうがいいのかと考えてしまいます。 もし同じような状況になられた方がいましたら、 何かアドバイスをいただければ幸いです。 思いきって別れてみて、その後どうなったとか、 別れずに自分の中で気持ちを処理したなど、 実際の経験談を聞かせてください。

  • 気になる人には好きな人がいた

    私は23歳の女性です。 知り合って3ヶ月が経つ30歳男性が気になっています。 二人きりでは2回会っています。 毎日連絡を取っていて、 あちらも私に対して好意的でした(人として) しかし、会話の流れで彼には他に気になっている人の存在を知ってしまいました。 ショックのあまり、 共通の友達(男性)にこの事実を伝えました。 するとその友達からこんなことを言われました。 ●他に気になっている人がいるのは知っているが、彼は私のことを気に入っていると話していたということ。 (共通の友達がこの友達のほかにもいて、その友達にも同じことを話していたそう) ●シャイで人見知りな彼だが、 以前の彼女とは彼が5回浮気をしたのが原因で別れたとのこと。 シャイで硬派そうなイメージだった彼に好感を抱いていましたが、後者の事実を聞いたら彼を見る目が変わってしまった気がします。 今、彼に好きな人がいると知ったショックと、そんな事実を友達に教えられたショックで混乱しています。 次回会う予定がありましたが、 こんな心境なので断ってしまいました。 友達は「俺も聞いた話だからわからないけどね。シャイなあいつが浮気とか想像つかない。周りでは有名な話だけど、 好きなら頑張れよ」 と言っていますが、 自分がどうしたいのか分からなくなってしまいました。 彼に好きな人がいることを知らないままだったら、今も頑張ってアタックしていたし、浮気で別れた過去がある人だというのも知らなかったかもしれません。 彼とは趣味友達でもあるため、 いつも共通の趣味を目的に出かけていました。 でもこんな心境ではその趣味を一緒に楽しむのもなんだかなーと思っています。 もう連絡も取らず、会うこともやめようかとも思っています。 とりあえず今は彼からの連絡を返してない状態です。(まだ数時間ですが、こちらが返さないでいるとまたあちらから連絡がいつも来ます。) 彼も私の気持ちに気付いています。 彼と今後どう関わっていったらいいでしょうか。

  • 他に好きな人ができたので分かれてくれませんか?

    彼29歳、彼女25歳で私は彼の友人です。 付き合って半年ほどのバレンタイン前に彼女から職場に好きな人がいるので分かれて欲しいと言われたそうです。職場の人が年末から気になっていて、彼のことを嫌いになったわけではないとのこと。(気になる職場の人と一緒に遊んだりしたことはなく、仕事帰りにみんなでご飯に行ったりしたことはある) 彼の話ではお互い忙しく(彼は仕事、彼女は趣味のスノボや家の用事など)12月と1月は1回づつくらいしか会えなかったそうです。メールは毎日してたものの、別れを切り出される1週間ほどは1日あたりの数も減ってたようです。 彼としてはほんとに好きになったのなら仕方ないので、会えないことで身近にいる人に心が動いたのか、それは関係なく好きになったのかを聞いたところ、毎日いるから好きになったのかもしれないけど、今はその人の方が好きだと言われたようです。 話を切り出されてから2,3日は、不安にさせたり、寂しい思いをさせたのならすまなかった、自分が彼女のことを想ってることを伝えたようですが、このまま長引かせても仕方ないと思い、彼女の背中を押す意味でも「その人のことが好きならそれでいいと思う。今までありがとう」と伝えたそうです。 僕としては彼女の方が職場の人と二人で出かけたりして、二人の時間を共有した上で好きだと言ってるのならば別ですが、話を聞いた限りでは彼女が恋に恋してる感じが強いような気がして、彼との関係が終わって少し経ったらその相手への気持ちが冷めたり、二人で過ごしても思ってたような感じでなく後悔することもあるんでは?と思ってます。 彼は今気持ちを整理していってるようなのですが、やはりまだ辛そうです。 女性から見て、僕の推測みたいに恋に恋して別かれた後で後悔したりってあるんでしょうか?それとも女性から別れを切り出す際は迷ってる風にみえても心はもう決まってるもんなのでしょうか?

  • 気になる人はいるけど元彼が…

    21歳の女です。 私はちょうど1年ぐらい前に1年半付き合っていた人と別れました。 原因は彼の方が他に好きな人ができて私の事は好きだけどそれ以上に好きな子ができたということでした。 話し合ったけど結局別れる事になりその後すぐにその好きな人とは付き合いだしたそうです。 私はそれでも好きで何度か戻りたいという気持ちも伝えたんですが追えば追うほど彼は離れていってしまいました。 それでもたまに連絡をとってましたが今年の春ぐらいにこのままではダメだと思い彼とは一切連絡はとらないようにしました。 彼の事は忘れられないでいたんですが8月ぐらいになって会社の先輩に悩みなどを打ち明けてるうちにその人のことが気になり始め徐々に元彼への気持ちも薄れていったんです。 9月の終わりにその先輩に告白されました。 まだ完全に元彼への気持ちがなくなっていないのも理解してくれていてゆっくり考えてほしいと言ってくれ今返事を保留中です。 私の気持ちもその人へ向いていました。 ですが、先日出かけ先で偶然元彼と会いました。 少し話をしていて急にいい人できた?と聞かれたんで「付き合おうとおもってる人がいる」と答えたら彼が「お前はずっと俺のこと好きでいてくれてると思ってたからショックだな」と言われたんです。 冗談で言ったんだろうと思っていたんですが後からメールで「今日言ったのは冗談とかじゃないよ」と来ました。(彼女とは夏に別れたそうです) それから毎日連絡が来ます。 別により戻そうと言われたわけでもないんで、今はフリーだから都合のいい女はいて欲しいだけなんですかね…? 私が何言っても全く振り向いてくれなかったのに今になってこんな事言うなんてなに考えてるのかさっぱりわかりません。 友人にはそんなの調子いい男が言う言葉だから信じるなと言われました。そういうものなんでしょうか? もう自分ではよくわからなくなってしまいました。 よかったら回答お願いします。

  • 他に気になる人がいても付き合える?

    私の友人男30歳の話です。 社内にずっと好きな年上女37歳がいましたが、何もアクションできないまま、今では挨拶程度の気まずい関係だそうです。向こうも気がありそうな感じではあったようです。 諦めたいし、告白してくれる他の若い女性とも何人か付き合いましたが、数ヶ月で終わってしまうそうです。そのたびに、その年上女に気持ちが戻り、の繰り返し。 「自分から好きにならないと続かないんじゃないか?」とアドバイスしたら、「そうかもね」とは言ってました。 もう、いい歳だし、好きだけど年の離れた気まずい年上女を諦めて、最近告白してくれた社内の26歳と付き合うことにしたそうです。 年上女は、気弱で癒し系、すぐ落ち込む、優しいイメージのある笑うと可愛いが普通の顔の人。 年下女は、負けず嫌いで、可愛くて、ハキハキした、高学歴のポジティブな元気な子。 友人男は、プライドが高く、仕事もでき、神経質、短気な面もある。自分から告白できない草食的な部分も。 まったくタイプは違いますが、年下女は結婚相手としては、文句なしの条件だと思います。年下女とうまくいくでしょうか?そこまで好きじゃなくても、条件もいいし、結婚まで辿り着けると思いますか?