気になる男性の気持ちは?

このQ&Aのポイント
  • アラフォー女性が気になる4歳年下の男性について、旅行中に偶然出会ったことや海外で住んでいること、電話のやり取りの少なさなどの状況があります。最近彼と会って話をした際にハグされたことから気持ちが深まってきたが、彼の気持ちが分からず悩んでいます。
  • 旅行中に偶然出会った4歳年下の男性について、離れた場所に住んでいるため連絡はほとんどなく、数ヶ月前に電話で彼氏の有無を尋ねられる場面がありました。その後会って話をし、彼が自分の友人を呼んで遊びました。夜ご飯を食べて酒を飲んだ際にハグされ、気持ちが混乱しています。
  • アラフォー女性が気になる4歳年下の男性について、旅行中に出会って以来、電話のやり取りが少なく、自分から連絡をすることが多かったです。最近会って話をして、彼が友達として対応してくれると思っていましたが、ハグされたことから彼の気持ちを考えさせられるようになりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になっている人の気持ちは?(少し長文です)

アラフォー世代前半(36歳)の女性です。 このようなことを相談するのは少し恥ずかしいのですが、1人でもんもんと考えているよりと思って、私の中ではすでにだいたい考えはまとまっているのですが参考までにお聞かせください。 とても気になり始めた男性(4歳年下)についてです。 ・その男性とは旅行中偶然に会いました。(約3年前) ・遠くはないですが、海外に住んでいます。(外国人です) ・電話はめったにありません。会ってからもずっと連絡ありませんでした。私が数回かけたことがあるのですが、電話はかけて欲しくないみたいでした。 ・数ヶ月前に電話がかかってきてその時「彼氏はいますか?」と聞かれたので、うそをつくのはよくないと正直に「います」と答えたら 「友達でいてください」と言われました。 ・少し前にその人に会うためではないけど、私が旅行して会って遊びました。連絡は私がしました。会って数時間は2人でいろいろ話をしてその後は、彼が自分の友達を呼んだので3人で遊びました。いろいろ連れて行ってもらいました。 ・夜ご飯を食べながらお酒を飲んだ後、ハグされました。 以上こんな出来事がありました。私はこの人に初めて会ったとき、ちょっといいなと思う程度で今まであまり気にせずに毎日を過ごしてきました。ですが、とても気になり始めて、でも彼の気持ちは分からないし、私には今彼氏がいるしと1人で悩んでいます。 この旅行中これ以外のことはもちろん何もありません。彼はほんとに「友達でいる」という言葉を守ってくれたと思っています。 幼稚な質問、そしてよく分からない話だとは思いますが、私に対する彼の気持ちはどうなんでしょうか?好意的?それともだたの親切な友達のつもり? 彼は、今までけっこうモテてきたみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanajenny
回答No.1

私はよく海外に行くので、旅先で外国人と仲良くなることが あります。 相手の国の国民性にもよるし、相手の性格にもよるので なんともいえないと思います。 欧米の人は、ハグとかは普通だと思いますが、アジア圏だと人による と思います。 相手があなたに好意を持っていれば、頻繁にメールをしてくるぐらい しか判断する基準がないような気がします。 あまりいい回答じゃなくてごめんなさい。

herb1129
質問者

お礼

このような相談に意見をくださってありがとうございます。 そうですね!メールの頻繁さとかで判断するのが適切だと思うのですが、 彼は日本語が読めないためメールはできないんですね ちなみに一番近いアジア圏の人ですから確かに人によりますね