気になる男性の気持ちは?

このQ&Aのポイント
  • アラフォー女性が気になる4歳年下の男性について、旅行中に偶然出会ったことや海外で住んでいること、電話のやり取りの少なさなどの状況があります。最近彼と会って話をした際にハグされたことから気持ちが深まってきたが、彼の気持ちが分からず悩んでいます。
  • 旅行中に偶然出会った4歳年下の男性について、離れた場所に住んでいるため連絡はほとんどなく、数ヶ月前に電話で彼氏の有無を尋ねられる場面がありました。その後会って話をし、彼が自分の友人を呼んで遊びました。夜ご飯を食べて酒を飲んだ際にハグされ、気持ちが混乱しています。
  • アラフォー女性が気になる4歳年下の男性について、旅行中に出会って以来、電話のやり取りが少なく、自分から連絡をすることが多かったです。最近会って話をして、彼が友達として対応してくれると思っていましたが、ハグされたことから彼の気持ちを考えさせられるようになりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になっている人の気持ちは?(少し長文です)

アラフォー世代前半(36歳)の女性です。 このようなことを相談するのは少し恥ずかしいのですが、1人でもんもんと考えているよりと思って、私の中ではすでにだいたい考えはまとまっているのですが参考までにお聞かせください。 とても気になり始めた男性(4歳年下)についてです。 ・その男性とは旅行中偶然に会いました。(約3年前) ・遠くはないですが、海外に住んでいます。(外国人です) ・電話はめったにありません。会ってからもずっと連絡ありませんでした。私が数回かけたことがあるのですが、電話はかけて欲しくないみたいでした。 ・数ヶ月前に電話がかかってきてその時「彼氏はいますか?」と聞かれたので、うそをつくのはよくないと正直に「います」と答えたら 「友達でいてください」と言われました。 ・少し前にその人に会うためではないけど、私が旅行して会って遊びました。連絡は私がしました。会って数時間は2人でいろいろ話をしてその後は、彼が自分の友達を呼んだので3人で遊びました。いろいろ連れて行ってもらいました。 ・夜ご飯を食べながらお酒を飲んだ後、ハグされました。 以上こんな出来事がありました。私はこの人に初めて会ったとき、ちょっといいなと思う程度で今まであまり気にせずに毎日を過ごしてきました。ですが、とても気になり始めて、でも彼の気持ちは分からないし、私には今彼氏がいるしと1人で悩んでいます。 この旅行中これ以外のことはもちろん何もありません。彼はほんとに「友達でいる」という言葉を守ってくれたと思っています。 幼稚な質問、そしてよく分からない話だとは思いますが、私に対する彼の気持ちはどうなんでしょうか?好意的?それともだたの親切な友達のつもり? 彼は、今までけっこうモテてきたみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.1

私はよく海外に行くので、旅先で外国人と仲良くなることが あります。 相手の国の国民性にもよるし、相手の性格にもよるので なんともいえないと思います。 欧米の人は、ハグとかは普通だと思いますが、アジア圏だと人による と思います。 相手があなたに好意を持っていれば、頻繁にメールをしてくるぐらい しか判断する基準がないような気がします。 あまりいい回答じゃなくてごめんなさい。

herb1129
質問者

お礼

このような相談に意見をくださってありがとうございます。 そうですね!メールの頻繁さとかで判断するのが適切だと思うのですが、 彼は日本語が読めないためメールはできないんですね ちなみに一番近いアジア圏の人ですから確かに人によりますね

関連するQ&A

  • 別れた彼氏の気持ちがわかりません...(長文です)

    元彼は仕事で忙しく月2回ぐらいしか会えず、付き合う前は、彼の方からメールや電話をしてきてくれたりしましたが、付合い始めてから徐々に連絡してくれなくななり、それを我慢しましたが、忙しくてもお昼休みとかにメールぐらいできるはず!!と思うとメールすらほとんどしてくれない彼に耐えられなくなり、何回かメールでキレてしまっていたのです。 彼は、「返事遅れてごめんね」とはメールしてきてくれてましたが、連絡もまともにできない・遠距離でもないのにほとんど会えない状態がいつまで続くんだろうと思うと辛すぎるので、好きでしたが自分から別れを告げました。 別れを告げてからは友達に戻りましたが、メールの回数も変わってません。別れてから1ヶ月後、夜に会うことが会ったんですが、世間話をして別れ際に抱きしめられました。私はまだ彼のことが好きなので嬉しかったのですが、友達にその話をしたら、私と彼氏が別れた後、その友達が彼に会った時に何故別れたのか聞いたらしく、どう答えたのか気になったので聞いたら、「連絡が取れなかったこととかを責められたのが辛くて、会ったら責められるんじゃないかと思って会いずらくなってたし、そのことで気持ちが冷めつつあった」と言われたので、今更だけど、そのことを謝ろうと思い「謝りたいことがあるから、少しでいいから時間をもらえるかな?」とメールしました。 すぐに電話かかってきて、「誤られるようなことされてないよ?そんなメールも覚えてないし~」って、優しい口調で言われました。 元彼は、私のことをどう思ってるんでしょうか。 会えなかったりして別れを告げたのは自分ですが、今すぐとは思ってませんが、またよりを戻せるのなら戻したいと思ってます。

  • 忘れられない人(長文です)

    ご覧いただきありがとうございます。 長くなりますが、お付き合い頂けますと ありがたいです。 3年前に付き合っていた彼のことです。 3年前に別れましたが その後 1,2年に一回のペースで連絡を とっていました。 最初の一年目は 連絡を取り合い 会う約束までしましたが 結局、彼から仕事の関係で ドタキャンされ 私もムッとしてしまい そのまま連絡を絶ちました。 それから一年後 また連絡を取り合うようになり 一度、会いました。 その時に、お互いに一からやり直し たいねという話はしました。 復縁にむけて いい感じだったと思います。 ところが急に、彼から一方的に 会うことを拒まれるようになりました。 (急な会議が入ったとか、お金がないからとか) 連絡も、なかなか返事が返ってこなく なったので、私もムッとして何時しか 連絡を絶ちました。 (その後、また再会して聞いた話だと、 その頃 家族のこと 人間関係などで精神的に 弱っていて、逃げるように他県へ転勤 したそうです。) そんなこと知らない私は、 その時、復縁にむけて彼のこと 好きになりかけていました。 だけど、連絡もなくなって 傷つきました。 その時に、傷心旅行で女友達と山口へ旅行に 行ったんです。 角島まで車で行って、海を眺めました。 その時に、彼と一緒に この旅行に行きたかった! この海を2人で眺めたかった! 強く思ったのを今でも覚えています。 その後、私にも他に彼氏が出来たりして 彼の存在を思い出すこともなくなりました。 ですが、別の彼氏にも一方的に振られ、 傷心しながらも 一人で頑張っていこうと 決めた矢先、 一年ぶりに 転勤から帰ってきた彼から連絡が 来たのです。 そして、一年ぶりに再会して 彼からの熱烈なアプローチを受けました。 2人の間には、いろいろなすれ違いが ありすぎて、私は復縁することを考え させてほしいと伝えました。 ですが、彼に わたしが不安に思うことを 取り除けるように努力すると 言われ、 私も彼を 信じようと復縁することになりました。 付き合ってからは 本当に幸せでした。 不安に思うこともありましたが、 それをいち早く彼は気づいてくれて 話をきいてくれました。 山口ではないですが、 彼と 旅行に何度か行き そのたびに2人で海を眺めました。 ですが、 私の心が弱すぎて その幸せも長くは続きませんでした。 彼に初めて 1年前 急に連絡が途切れたときの 話を聞きました。 家族のこと その頃の少し前に 付き合っていたという彼女との 間にあった出来事など、全て 話してくれました。 その話は あまりに私のいる世界とは違いすぎて ブラックだったのです。 それでも一緒にいたいと思ったのです。 けれど、 一緒にいていいのかという気持ちも 心の片隅にありました。 その結果、私は彼から距離をとってしまった のです。 逃げたのです。 今、そんな私を 一緒にいて、守っていきたいと 言ってくれる別の男性がいます。 その別の男性には いままであったことを全て話しました。 私に後悔してほしくないと言われました。 今は、別の男性と共に 時間を過ごしています。 ですが、 やっぱり 彼のことが忘れられないのです。 そして、 また 彼と山口の海を一緒に眺めたいと いう気持ちでいっぱいになってしまうのです。 長くなりましたが、 彼とは、素直に彼の元へ行けない 理由があります。 彼の元へ行くことは 後悔するかもしれないリスクもあります。 それにくらべて 別の男性は、おそらく 私と同じ世界にいる人だと思います。 今後、安定した日々が待っているでしょう。 ご覧になられた方で このように忘れられない人が 心にいつまでも 居るという方は いらっしゃいますか? 私は、 今 直感的に行動していいのかと いう気持ちと葛藤しています。 もし、 このような気持ちを 持たれたことがあるという 方、そうでない方もかまいません。 アドバイスを 頂きたいです。

  • 距離を置いてる彼氏の気持ちが分かりません。

    2年付き合ってる彼氏から 「冷めた」という理由で電話で別れ話をされ 考えたいと言いました。 考えてる間は1人になってちゃんと 考えたいと思ったので 「連絡取らない」と伝えたところ 「連絡取らなくて耐えられるの?」と言われました。 おそらく付き合う前からずっとLINEしてたからだと思います。 こんな状態で普通に接することできないので 「今は普通にやりとりはできない」といい 電話を終わりました。 まだ彼氏のことは好きですが 彼氏の別れたいという気持ちを受け入れようと思ってました。 この話が出てからSNS更新してなかったのですが 心配をかけたくないので更新するようにしたら その後すぐ彼も更新してきました。 普段滅多にしない彼がなんで?と思いました。 すると翌日私の女友達のSNSにも反応していました。 別れたいと伝えた彼女の友達と この先仲良くする必要もないと思うんです。 (女友達は男性が嫌いなので浮気の心配は一切して‪ません。) プライドが結構高い方で 私が彼のことを大好きなのを知っているので 彼から連絡来ることはないと思っています。 一週間連絡取らなかっただけで 寂しくなったりとかなるものなのか どういう意図か分かりません。

  • 気になる人の気持ちがわかりません

    私は、21の女です。 最近、気になる人ができました。 きっかけは、友達の彼氏が働いてる居酒屋にその友達と 飲みに行ったときにたまたま働いていた子とバイト上がりに 4人で飲んだことです。 その日はそんなに話さず軽くからんでましたが、また1日あけて その友達と飲みにいきました。 その日もまた4人で飲んでましたが、その日は彼が隣に座りました。 音楽の趣味が似ていて二人でPVを見ながら話しました。 その時私の携帯をかってにいじって好きな曲を探したりいてました。 正面に座っていた友達カップルは、冗談交じりで付き合えばいいのに的なことを 言ってました。そこから気になりだしました。 彼のタイプは女の子らしい清楚な子らしくて、わたしは正反対だー的なことを 言ったらでもそう結うのも好きですよって言われました。 その子も落としにかかりますよって冗談ぽくいってきました。 その後友達カップルを通じて連絡先を聞き時々連絡をとりはじめました。 その4日あとくらいに女友達と彼が働いてる居酒屋に飲みに行き 彼が上がった後3人で飲みに行きました。 そののみで友達曰くかなりわたしはかなりアピールいてたみたいで彼も まんざらでもないように見えたみたいです。 そしてつい先日私から誘い、さしのみをしてきました。 彼のバイトが24じまでだったのねそのあと居酒屋であまり飲まず 音楽の話をしながらいづいたら閉店という感じでお店を出てかいさんしました。 気のない異性にそういうのすきとかさしでほぼしらふで朝まで男性は飲むのでしょうか・・・ みゃくはあるのでしょうか。。。

  • 彼女持ちの男友達の気持ち (長文です!)

    友達を通して知り合い、出会った頃はグループ交際、そして段段、二人で映画や食事に行ったりしていた男友達がいました。彼が私に遠回しに告白したこともありましたが、私が疎くて気が付かないことがありました。(これは何年かたって気が付いたのですが) 留学先での出会いだったので、彼が1年先に日本に帰りました。その間に、彼に彼女が出来ました。その彼女が彼よりも年下で、私が年上だからか、嫌味で、「あれいくつになったんだっけ?」等言われ、彼のことを嫌なやつだなーと思ったこともありました。 それでも何だかんだで、それから3年経つのですが、彼はたまにメールや電話をしてくる存在でした。私に彼氏らしき人ができると、彼女と旅行中でも私に電話してきたり、(これって嫉妬?!)又、最近どんな人(男性)と仲良くしているのか詳しく聞いてきて嫉妬しているようにも思いました。 彼は別に相談に乗ってくれるとかでもないんです。相談しようと電話して出ないので、相談に乗りたくないんだ…と思い、その後連絡しなかったんです。そしたら暫くして、「元気?」ってメールがきて、色々悩んでいて余裕がなかったので「今、余裕ないから又、連絡する」と、メールを送ると、「余裕ないから電話も出来ないのか」と嫌味な(?!)返信が来たり… 一方で、色々な事に焦ったりで、彼のその会ったこともない彼女に段段嫉妬しているような気がしてきて、先日、「集中してやりたいことあるし、彼女に嫉妬するからもう連絡してこないで。復讐でもしているの?」とメールしてしまいました。その後連絡はなくなりました。 彼はどういう気持ちで私に連絡してきていたのか、特に男性の方の意見が聞きたいです。単に友達として私に連絡してきていたのでしょうか?その割には嫉妬しているそぶりを見せたり、逆に嫉妬させたり嫌な思いをさせるようなことを言ったり、又、相談に乗ってくれたわけでもなく…

  • 好きな人に気持ちがバレてしまいました

    友達伝いで好きな人に気持ちがバレてしまいました!! 友達の紹介で知り合って2ヶ月くらいの男性のことが気になっています。 この前、友達がその男性を含め何人かで遊んでたときに、「◯◯(私)ちゃんのことどう思ってるの?」って聞いたらしくて、、。 そしたら、「フランクな付き合いをしている。一緒に遊んでたら楽しいし友達」と返ってきたみたいです。この先私が彼女になることはあるのか聞いたら、「彼女にならないことはない。誰に対してもだけど、相手のことをじっくり知って、ちゃんと好きになって付き合いたい。じっくり知りたいから好きになるまで時間がかかる。」と言ってたらしいです。最後に「そんなこと聞くのって◯◯(私)ちゃんは俺のこと好きってことやんな?」とバレてしまったみたいで。 確かに私も知りたかったことだし、彼の本音が聞けて嬉しいです。ただ友達としか思われていなかったのだなと改めて感じました。 友達伝えに私の好意がバレてしまって、どうしたらいいのか分かりません(>_<) 普通に接したいけど、自分から連絡することができません。彼は、私の気持ちを知ったからと言って、遊びに誘わないとか連絡しないとかしない。今までみたいに普通に遊んだり接すると言ってくれたらしいのですが。 向こうから連絡くるまで待った方が良いですか?? 読みにくい文章ですいませんが、何かお言葉を貰えたら嬉しいです!! ちなみに、、友達からこの話はすべて知らないことにしてと言われました。

  • 気になる人に避けられてる…(><)長文です。

    こんにちは☆私は今18歳です。 私には友達の紹介という形で、 出会い1年くらい付き合ってる彼氏がいるのですがその彼氏には何か違うのではないか?と感じることが多くて付き合ってても楽しくなくて最近は無理してる自分がいます。好きなタイプではないし。 もっといい人がいるような気がして…。 そんなときに私は、4月から新しく入った学校でものすごく気になる人ができ、挨拶したりメアド交換してメールしたり話しかけてます。 でも、その気になる人が私に彼氏がいるということを知ったら、一緒に帰ろうというだけでも「彼氏に悪いから」とかいう理由で避けられてしまいました。 私に彼氏がいるとういうことを知る前はけっこう仲良くしてくれたしメールもしてくれました。 でも今はしてくれません。目も見て話してくれないんです。 私は今の彼氏とはうまくいってないということを気になる人に伝えたのですが…。 どうしたらちゃんと仲良くなれますか? 私は高校3年間女子校だったので同年代の男性の気持ちというものがよくわかるという感じではないんです。 友達の紹介とかじゃなくって自然に好きになっていったのが今気になる人です。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 気持ちの整理(長文です)

    こんばんは。いつもお世話になってます☆☆ 今日は少し長いですが、私の相談に載ってください! 11月頭までお付き合いしていた彼氏がいました。付き合って6ヶ月でした。 あまり理由にはならないかもしれませんが、10・11月と私は進路のことで悩み、また所属団体の仕事が忙しく気持ちに余裕がなくなっていました。 そんな中、彼の女友達がうつ病にかかってしまい、彼は男友達何人かでお見舞いに行ったそうなのですが、その時彼がその女友達のお姉さんに「守ってあげてください。」って言ったり・・・彼1人で女友達を見送りに行ったり。 他にも、別の彼の女友達に彼がゴディバのチョコをプレゼントしたり、私と一緒にいても女友達の話ばかりされ、私は彼のことを「信用できない」って思ってしまいました。 そこでそれを彼に伝えて何度か話し合いしたのですが、最終的に彼に「○○(私の名前)に信用されている気がしないので別れてほしい」と言われました。その時に彼に「俺のことどう思ってる?」って聞かれたので「好きだよ」って答えると、「俺は今就活で余裕ない。余裕がある時期だったらやり直せたかもしれないけど、無理。」って言われてお別れしました。 その後、バイト先でたまに会ったり、別れて一週間で電話がかかってきたり、この前は海外旅行に行ってきた彼からのおみやげが家のドアにかかっていました。私もなんだか気持ちがすっきりしなかったので、彼をお昼ご飯に誘い、お互いに近況などを話しました。その時彼は就活で疲れているようだったのでずっとその話しをしていたり、また女友達の話しを私にしてきました。本当はその日に自分が反省したことなどを伝えようかと思っていたのですが、正直一緒にいて疲れるなぁと思ってしまい結局何も伝えずに帰ってきました。 友達には「○○はもっと○○のこと大事にしてくれる人(一途な人)と付き合ったほうがいい」と言われます。 私はこれでよかったのかなぁとたまに考えてしまいます。やり直したいっていう気持ちが少しある一方で客観的に考えてやり直してもまた同じことの繰り返しなのではないか、もっと大事にしてくれる人がいるんじゃないかと思ってしまいます。 どういう風に気持ちに折り合いをつけたらいいでしょう? 自分の気持ちがよくわかんないです!

  • こんな気持ちで気になっている人と付き合えますか?真面目に悩んでいます。

    こんな気持ちで気になっている人と付き合えますか?真面目に悩んでいます。 最近友達の紹介で知り合った男性がいます。 私が30に近いこともありただ恋愛というよりは結婚も意識しながら付き合いたいと真面目に思っています。 彼は4つ年下です。彼の姉は私よりも年下です。 違うところとして私はこれまで真面目ひとすじ。彼は学校も適当に選んできた、と。 とはいっても、仕事もしっかりきちんとやっているみたいだし話していて「ちゃんと考えを持っているんだな」と思いました。 でもその後、会ったり電話で話していると 今度はときどき、話し方が優しすぎるというか甘えたような感じで話すことが気になり始めました。 年下だからなのか末っ子だからかただ優しいのか・・・ もともとしっかりした年上の男性がいいなと思っていたので・・・ いろいろ誘ってきてくれますが考えすぎてしまいます。 相手の気に入らないところばかり気にしているより良いところを見ようと思いますが 先のことまで過剰に考えてしまいます。 ご意見をお願いします。

  • 男性の気持ち(長文です)

    最近知り合った男性の気持ちを知りたいので、もしわかる方がいらっしゃったら教えてください。 約1ヶ月前に知り合い(♂)の男友達を紹介されました。私が気持ちを知りたい相手はこの男友達ではなく、私を見てみたいからという理由で興味本位でついてきた男性(A君)の気持ちです。実は第一印象で、紹介された男友達よりもA君の方が気になっていました。 恐らくA君もそうだったとと思います。お互いになんとなく気になる感じではあったんですが知り合いが男友達と私を付き合わせようと煽った事もあり男友達とA君二人からアプローチをされるようになりました。飲み会の帰り際A君は男友達に「お前が彼女に行かないんなら俺が行くけど、いい?」と吹っ掛けていました。 毎日のように二人からメールがあり数日後男友達から食事に誘われ行ってきました。どんな人か知りたかったからです。 その後、人づてに食事に行った事を知ったA君からの連絡はパッタリなくなりました。A君と私が連絡を取り合っていた事を知った知り合いは「じゃあ3人で飲みに行こう!」と提案してくれて飲みに行く事になりました。そこでA君は私と二人きりになると過去の恋愛話(彼女にこっぴどく振られて、その後自暴自棄になって女遊びが激しくなった事もある)や「アイツ(男友達)本気だから早く断れよ。断ったら俺が行くから」等と言われたりしました。帰りはA君にタクシーで送ってもらったんですが無言で手を繋がれました。そのうち両手を繋がれました。私は急に恥ずかしくなって冗談を言ったりして照れ隠しをしてしまいました…今度もしよければ飲みに行きましょうと言われました。翌日もA君から「みんなで飲むんだけど来ない?」とメールが来ましたが用事があったので断りました。この時点で私はかなりA君に気持ちが傾いていました。 ところが… その直後にその飲み会の場にいた男友達が前日3人で飲みに行った事を聞いて大激怒!知り合いやA君に「ちょっかい出すな!邪魔するな!」と突っ掛かりその場は相当荒れたそうです。私も電話で「浮気女」と言わんばかりに罵られました。(後日聞いた話によるとこの男友達はストーカー経験のある思い悩みやすい人だったそうです)。この一件以来またA君からの連絡は途絶えてしまいました。 私は数日後この男友達にハッキリ「今のあなたの気持ちを私は受け止める事ができません。連絡取るのもやめましょう」と断りその事を知り合いに伝えました。恐らく知り合いからA君に断った話は伝わっていると思うんですがその後もA君からは連絡がありません。男友達を断った理由は確かにA君の存在とはまったく関係ありませんが、その後まったく私との関係を進展させようとしないA君に若干肩透かしを食らった感があります。知り合い曰くA君の性格は「利用されやすい」「ドS」「気にいっている子がいても俺らに言わない」「後腐れない」「友達の気持ちを優先する」との事。 一つ気になっているのが、今までの流れからもA君は自分の気持ちは伝えるけど相手を誘う言葉は言わないの点です。確かに今までは男友達の手前、誘う言葉を言えないの理解できたんですが、いざ障害がなくなった!という状況になっても誘う言葉は一切なし。あの勢いは何だったんだ?? …もしかして、肝心な事は相手に言わせる卑怯な人??とも思い始めています。そんなにA君の事が気になるなら私から連絡すればいいだけの話なんですがA君がそういう振る舞いをする人であれば、その友達グループで自分がトラブルメーカー扱いになりそうな気がして躊躇してます。友達を一人傷つけた上にそれでも諦めず他の男性を漁る女みたいなイメージです。 A君が私の言う卑怯な男じゃなければいいんですが…。皆さんはこういう男性は何を考えていると思われますか?