• 締切済み

彼女の他に気になる人がいます。

彼女の他に気になる人がいます。 私26歳、彼女24歳です。 今の彼女とは付き合って1年ちょっと経ちます。 お互いに初めて結婚を意識した仲です。 彼女のことが嫌いになったというわけではありませんが、 会話が続かない、デートが退屈。 ここ半年ほどお互いにマンネリを感じていますが、 どうやってそのマンネリを打破するかが、 わからずにただ時間だけが過ぎている状態です。 そんな時に、私は仕事で一緒の女性に恋心をもってしまいました。 彼女に申し訳ない気持ちはあります。 しかし、一緒に話してて楽しい、気が会う。 ドキドキ感がある。新鮮な気持ちがするんです。 一時的な気の迷いであることはわかっています。 彼女とマンネリで、その時に現れた新鮮な恋心。 彼女とマンネリでなければ起きなかったものだと。 今の彼女ほど、真剣に私のことで悩んでくれて、 一緒になって考えてくれて、想ってくれて。 きっと結婚したら幸せになれるだろうと感じています。 しかし、頭では理解できても、 心がいうことを聞かないんです。 どうしても、新たなドキドキ感に流されてしまいます。 こんな状態で今の彼女と付き合っていくのは 申し訳なく思ってしまいます。 いっその事、別れたほうがいいのかと考えてしまいます。 もし同じような状況になられた方がいましたら、 何かアドバイスをいただければ幸いです。 思いきって別れてみて、その後どうなったとか、 別れずに自分の中で気持ちを処理したなど、 実際の経験談を聞かせてください。

みんなの回答

回答No.6

>今の彼女ほど、真剣に私のことで悩んでくれて、 >一緒になって考えてくれて、想ってくれて。 >きっと結婚したら幸せになれるだろうと感じています。 質問者様は、彼女の事が好きなんじゃなくて、 自分の事を想ってくれる彼女が好きなんじゃないですか? 愛してくれる彼女と別れるなんてもったいない、 と思うかもしれないですけど、 思い切って別れた方がいいと思います。 今の彼女と縁があるんだったら 再度付き合う未来があるかもしれないし、 ないんだったらそこまで! 過去の事になります。 私も昔、私の事をすごく好きだと言ってくれる 彼がいたのですが、私の方はそうでもなく、 他に好きな人ができたのをきっかけに 彼とは別れました。 その別れた彼はすごくいい人で、 尽くしてくれるしやさしいし、 まるでお姫様の様に扱ってくれる人で 結婚相手に最良!とずっと思って、 別れるなんてもったいない、 と思ってましたが 今にして思うと、別れてよかったな~と思います。 ドキドキは大切!

noname#111175
noname#111175
回答No.5

その彼女と別れて次に進んでみたら如何ですか? 答えが出ますよ!

  • hikarucou
  • ベストアンサー率28% (268/955)
回答No.4

あなたが、というより彼女が可哀想です。 ドキドキしないのでしょう? そりゃあもう他の人に気がいってるならしょうがないです。 彼女も24歳。まだ若いですが、たったこれだけですでにマンネリなら、結婚して30年40年と一緒にいられますか? 退屈過ぎて耐えられないと思います。なら彼女を早く解放してあげましょう。 ズルズルつきあっても、その気がないなら彼女にもっと彼女を愛する彼氏を作れる環境にしてあげるのが、あなたにできる唯一の優しさだと思います。

回答No.3

気の迷いではありませんよ。 一年ちょっとでマンネリとは早すぎる。 これだけの期間しか今の彼女と続かなかったのならこの彼女とは縁がなかったと思います。 この彼女といる限り、この先ご質問者は「新鮮な恋心」ばかり追うようになります。 残念ながら彼女では物足りないのです。 ご質問者の気持ちは大切な正直な心。 彼女にはお別れを告げて、ご質問者の幸せのために次の恋へまっすぐ向かって欲しいです。 自分を想ってくれるから。とときめかない女性へエネルギーを注ぐのはもったいない。 ご質問者の好きな女性と幸せになってください。 取られちゃいますよ。

回答No.2

同じ様な状況にいるので、回答ではありませんが、コメントさせていただきます。 当方「仕事で一緒の女性」の立場にいますが、非常につらい立場です。彼はマンネリ化している彼女といずれ別れるといい、一度は好きだと告白してくれました。でも結局彼女と別れず、そのくせ彼女より私と会ったり連絡を取り合う方が多いという中途半端な状況下にあります。お互いとても気が合い、気持ちは近いのに、彼女がいるから私は深く踏み込むことが出来ず、進展のない不可思議な関係を続けています。 どっちつかずは、彼女にも気になる女性に対しても失礼で、思いやりのない態度だと思います。両方の女性のためにも、白黒はっきりつけるのが一番だと思います。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.1

マンネリ・・・、というか、 自分の子供を彼女みたいに育てたい と思えなかったので別れました。 いくら相手がこちらのことを思ってくれようが、 こちらが相手のことを思えなくなったら楽しくありませんでした。 でも新しく気になる子にアタックしても 成就せず・・・ でも後悔はしていません。 惰性で付き合うよりも、自分が後世に残したい と思える美徳を持った相手を守りたいと思います。

関連するQ&A

  • 交際中の彼がいるのに、他の男性が気になります

    付き合って3年の彼がいて、彼は結婚を考えてくれています。やさしく真面目で誠実なのですが、付き合い当初より、ドキドキ感がありません。一緒にいて安心できる兄弟のような存在です。そんな中、3ヶ月前に出会った男性(Aさん)を好きになってしまいました。彼には彼女がいて、私に彼がいることも知っていましたが、何度か会う間にお互い気持ちを抑えきれずに体の関係になってしまいました。 彼への罪悪感で悪夢にうなされるようになり、彼にきちんと話して別れようと思っていたところ、Aさんに「僕のことはただのその辺の男と思ってくれていいから、罪悪感をもたないで。君の事が本当に好きだけど、僕にはこれ以上のことは何もしてあげられないから、彼との関係を大切にして」と言われました。その時、とても辛く、Aさんを大好きになっていることに気がつきました。こんな気持ちは初めてです。 交際中の彼とは何もできなくなってしまい、彼もおかしいと気が付いているようです。Aさんにきちんと自分の気持ちを伝えるべきでしょうか。それとも、ことまま会わないで忘れるべきでしょうか。 乱文で申し訳ございません。読んでくださって有難うございます。アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 他に好きな人ができたと言われた

    職場恋愛で付き合ってから1年半ほどの彼女がいます。将来を見据え、お互いの母親にも簡単な挨拶もしました。 その後、人事異動もあってか、彼女が仕事の忙しさに埋もれて、付き合った当初のような距離感でいるのがしんどかったようです。次第に関係性もマンネリ化し、倦怠期とでもいうなような感じになってました。僕もこれを打開すべく話し合ったり、お互いの距離感を少し変えてみるなどしましが、先日「他に好きな人ができた」と言われました。その後彼女からは別れてほしいと言われたものの、話を聞くとその人のこともどこまで好きかわからず、僕のことも好きなままだとのこと。 話し合ってとりあえず別れず距離感を見直すということになりました。今まで僕の方から彼女にいろいろと提案してきたことも、一度全て彼女にゆだねて会いたいラインや、やりとりも全て彼女からという彼女主導で一ヶ月やってみることになりました。 正直不安しかないです。この一ヶ月間で彼女が気になっている人とより仲良くならないかという不安もあります。 彼女とはずっと一緒にいたいという気持ちはあるものの、彼女は以前と違って冷めているところはあります(好きという感情はあるようです)。 正直、年齢的にも結婚を視野に入れていただけに、なんかこういう話になるのがしんどすぎて、心身共に疲れています。 友人に相談したら、次の恋を見つけろと言われたのですが、その恋を見つけるのに何年かかるかわかっているのかと無神経さに苛立ちました。 こういう彼女が他の人を好きになった場合の対処法ってどうしたらいいんでしょうか。

  • 彼氏の事が好きすぎてたまりません!!

    二十代後輩ですが、いまの彼氏の事が好きすぎてどうしようもないです。 四年近く付き合ってますが、マンネリというより益々好きになってます。 しかしあまり私が愛情を押しつけてはいけないと思いセーブしてます。 一緒に暮らそうと言ってくれて嬉しいのですが、早く結婚したいので同棲するのがいいか迷い中です。 いままで何人かの男性と付き合ってきましたが、こんなに好きになった人はいません。 この恋心をどう表現したらいいでしょうか?

  • 婚約したが、他の人が気になってしまいます、、

    大変ひどい質問とは承知の上で、投稿させて頂きます。 付き合って9ヶ月、同棲半年の彼女と婚約しました。 彼女35才、私は34歳です。 お互いに結婚願望も強く、タイミングがよかったです。 近々、彼女のご両親にも結婚の承諾に伺います。 彼女とは紹介で出会い、運命のように感じ、すぐに付き合う様になりました。 性格は、私ととても相性がよく、一緒にいて楽しくて仕方がありません。 しかし、今まで職場等で出会った中にも気になる方はいました。 今になってその方が気になり出しました。 タイミング、というのがあったと思います。 その方と出会った時は、さほど恋愛に対しては積極的では有りませんでしたし、 仕事も非常に忙しかったので、ルックスが可愛いな~と思う程度で見ていました。 今の彼女とは、楽しかった思い出しかありません。 もちろんとても愛しています。 しかし、そんな彼女と別れ、 見た目だけで気になる女性に今からアタックするのは自分も許すことが出来ず、 今の彼女への愛おしい気持ちでプロポーズをしました。 本当にこれで良かったのでしょうか、、 その女性とは、同じ会社のためいつでも会えます、、 また、その女性が気になるのではないかと、不安です。 同じような経験をされた方、また、客観的に見てご意見をいただけると助かります。

  • 彼と気になる人

    私には5年以上付き合っている彼がいるのですが、もう一年ぐらい気になる人がいます。 (あまり話したことがないので『気になる人』という表現にしておきます) その人は結婚している人で、相手も一年以上前から私のことを気にしている様子です。 でもこれ以上自分の気持ちが大きくなり、自制心をなくし、不倫に足を踏み入れるようなことになったら大変なので、親しくならないように自分なりに気をつけています。 けれど仕事で会う機会があるため、その人への気持ちを消すことはできず、というかむしろ大きくなり、彼への気持ちが分からなくなります。 彼のことは人としてすごく好きですが、もう性欲もわかず、男性として惹かれている部分はあまり無いように思います。 けれど別れたところでその既婚の人と付き合って幸せになれるわけではないし、どうしたらいいのか自分でも分からないです。 未婚の人で彼より好きになれそうな人はいないです。 結婚するなら今の彼とだろうな…とは思いますが、性欲や恋心をすでに無くした状態で結婚ってどうなんでしょうか? アドバイスや感じた事などなんでも良いです。 よろしくお願いします。

  • 婚約者がいるのに気になる人がいます

    非難されること承知で相談させてください。 私には、6年ほど付き合っている彼氏がいます。 彼は優しくて真面目で一緒にいても楽しくて、特に不満はありません。少しマンネリなところはありましたが今までお互い浮気もせず、仲良くやってきました。 ところが、今年に入って私に気になる人ができてしまいました(以下Aとします)。 Aは会社の同僚ですが、バツイチで浮気性、性格も気まぐれで、子供っぽいです。周りからみたら、何がいいんだと言われるほど、ほんと最低な男だと思います。Aには今、彼女が2人いるようなのですが、私は肉体関係をもってしまいました。最初は私も遊びのつもりでしたが、Aが好きな気持ちはどんどん膨らんでしまい、一度は彼氏と別れる決心をし、別れました。 しかし、別れたことで彼氏の大切さに気づき、その後復縁し、その流れで結婚する話が進んでいます。そうしてAに極力関わることを避け、一旦はAへの気持ちは落ち着きました。 しかし、それに気づいてかどうかは分かりませんが、Aは私に度々ちょっかいをかけてくるようになり(セクハラまがいのことを強制的にされました)、そのせいで、またもやどうしてもAが気になるようになってしまいました。今はまた、Aと肉体関係を持ちたくて仕方が無い状態になってしまっています。ちなみに彼氏とは月に一回あるかないかの状態です。 今は日々、Aへの欲望を抑えることで必死ですが、またいつかAから迫られたら、断れる自信がありません。婚約者である彼氏のことは大好きですが、それとは矛盾してAが気になって仕方ないのです。 どうにかして、この気持ちをすっきりとさせたいです。 どうしたら良いのか教えてください。

  • 既婚者ですが、気になる人がいます・・・。

    彼の私に対する気持ちは・・・? 先日、職場(保育園)に週一で来ている講師の方(体育の先生)と飲みに行きました。 お互い血液型も一緒ということで気も合い、ちょくちょくメールしていて、今度息抜きに行きましょう!という話になり、飲みに行くことになりました。メールは、ほぼ私から送っていますが、彼は必ず返信してくれます。仕事が忙しいと遅れがちですが、「遅くなってすみません」と言いながら返信してくれます。 お互い既婚者で、子どもも2人ずついます。 私は正直、ちょっとワクワク感があって、結婚以来ドキドキすることなんてそうないので、楽しみにしていました。 1回目に行った時は、かなり盛り上がり、お互いに危うく終電を逃すところでした。そして、先日2回目の飲みに行きました。今度は、飲みの後にカラオケに行くことになっていましたが、私の子どもが熱を出してしまい、途中でお開きになりました。 2回飲みに行って、2回とも彼がお金を出してくれて、申し訳ないので、また今度は私が出します!とメールしたら、 「先生と教育について話していると、すごく楽しいし勉強になります。そしてなぜか素直に納得できます。だから、その受講料だと思ってまた勉強させて下さい!」と返って来ました。 彼とは年もほぼ一緒だし、そんなに彼よりも教育について知っているわけでもありません。 話していることもほぼ仕事や家庭の愚痴です。勉強だなんてとんでもないんです。 彼は、どんな気持ちで、こんなことを言ったと思いますか? 既婚者同士なので、そんなのはダメだ!と言われるのは承知なので、純粋に、彼がどういう気持ちなのか知りたいです。 ご批判以外のコメント、お待ちしています。

  • 好きな人が他にできたらみなさんどうしますか?

    今、付き合ってて、一緒に住んでいる彼がいます。すごく優しくて私のことを好きでいてくれるんですが、頼りなくて困ってます。そんな時、かわいいなって思える年下の男性が現れました。昨日一緒に飲んで、一緒に帰って、少し彼の家に寄って帰りました。それから何だか年下の彼のことが気になってしまいます。もちろん一時の迷いとは思うんですが、どうしたらいいかなって思ってしまいます。みなさんならどうしますか?

  • 夫婦って(長文です)

     結婚6年の妻です。今二人目を出産し、育休中です。来年の1月に仕事復帰します。1日の大半を家で過ごし、赤ちゃんを連れてこの季節暑いし、出掛けるのは買い物に行くくらいです。  今日の夕飯の時に主人に「今日何か面白い事あった?」と聞くと「何もない」と。「おまえは?」と聞かれたので1日中家にいる私に何かあるワケもなく「何もないよ」と言うと、「ふーん」と。  5歳の長男がいろいろと話をしてくれ、一緒に会話をしてたんですが主人がその会話に入ってくるワケでもなく、ずっとテレビを見てました。なので「こんなに会話がないなんて、本当にアカンと思うよ」と言うと、「え?何?テレビに集中してた。会話がないって言われてもなー。そんな事言われてもさー」と、どうでもいい感じ。  こんなものですか?結婚6年って。その後いろいろ話掛けたんですが、主人の返事で会話が終わるっていうカンジで、話し掛ける気もなくなってしまいました。これがマンネリっていうモノでしょうか?  Hも私が断り続けて全然ない状態です。少し申し訳ないな・・・とは思うのですが、そんな気になれず。  お互いに関心がないってカンジです。でも私はこの関心がない状態が寂しいです。そんな時に男友達からメールが来て、相談してみたら「それは完全なマンネリ。1度会おうか。何でも話せ」と。  10年以上の友達ですし、お互い異性として意識してなかったんですが、最近彼が「会いたい」などと言ってきて少し警戒中です。(彼は独身で彼女いないので寂しいのかもしれませんが)そんな中寂しいからそれを埋めるために、話を聞いてもらいたいがために彼に会っていいのかも躊躇してますし、でも主人との関係もいいとも思えず・・・優しく話を聞いてくれる人にすがりたい気持ちが大きいです。  みなさんそんな気持ちになった事はないのでしょうか?私の気持ちは非難されるような事でしょうか?その判断すら私自身つかない状態です。このマンネリを打破する事ってどうすればいいのでしょうか?夫婦ってこんなものなんでしょうか?

  • 気が多いのでしょうか

    私は気が多いのでしょうか。 私は2年付き合っている彼氏がいるのですが、遠距離をしていて最近はあっちが忙しく4ヶ月ほど会っていません。 そんな中で、とても身近な人を好きかも!と思ってしまいました。 始めは全く彼と会ってないから、気の迷いだと思っていました。 でも、もしかしたら本当に好きなのかもと考えたり… そんなふうに考えてる中 最近元カレとちょっとした事から連絡をとるようになりました。そしたら、元カレに対しての気持ちがだんだん大きくなってしまい、会いたいと感じるようになってしまいました。 今は、初めに好きかも!と思っていた人はやっぱり気の迷いだったと感じるんですが 元カレに対してのは、本当に好きなんじゃないかと思ってしまいます。しかし、またこれも気の迷いかもしれません 自分の本当の本物の気持ちが全くわからなくなってしまいました。 ちなみに、今の彼氏とは別れようと思っています。こんな気持ちになりながら付き合っているのは申し訳ないし、付き合っている資格がないからです。 これは一時的な気の迷いなのでしょうか。 本当は今の彼氏に会ったらまた気持ちが彼の方に戻るのでしょうか。 前はこんな風になったことがなかったので自分に動揺していますし、どうすればいいかわからなくなってしまいました。元カレに対する気持ちも押さえるべきなのでしょうか。 好きと感じるのですが、好きという気持ちがわからなくなってしまいました。 こんなので申し訳ありませんが、アドバイス下さるとありがたいですm(__)mお願い致します。