• ベストアンサー

人並みのモチベーションがないやつの人生はどうする

多くの人の生きる意味は家族でしょう 例外はあっても生物の大半はそうです 皆結婚したがります でも自分はグロメンなんで無理だとガキの頃からわかってましたよ だから根本的なところでやる気がないのです 本能的な欲求に蓋をされているからね こういう超重要なモチベーションがないやつはどうすればいいのか 自分のために生きるとか言われるんだろうけど、その自分に価値がないから悩んでるんだわな

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwavey6
回答No.3

無理なことを無理にやろうとしないで諦めたら良いですよ。

その他の回答 (2)

• wormhole
回答No.2

好きにしてください。 別に、あなたに限った話ではないですが、 同じような質問している方々はどんなアドバイスをもらっても、 それらアドバイスを全否定して聞く気ないですし。 あなたもそれらの人たちと同類でしょ?

inudaisukidesu
質問者

補足

まともな回答には反論しませんよ

• agehage
回答No.1

惰性で生きるしかないでしょう 今は多いと思います 冷静に考えると多様化が許される現在、人生のやりがいや目標なんて昭和の感覚だと思います

inudaisukidesu
質問者

補足

自分はそんな人生望んでいないのですが