課長の態度が冷たくなってきて不安

このQ&Aのポイント
  • 私が病院の医事課の外来受付でパートとして働いていますが、最近課長の態度が冷たくなってきて不安です。
  • 最初は課長と他の職員さんと仲良くしているように思えましたが、最近は声をかけてもらえなくなり、顔を見てもらえなくなったりしています。
  • また、特定の職員にだけ気を使っているような様子もあり、私に関心を持っていたのは気まぐれだったのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

課長がどんどん冷たくなってきた。不安

20代の女です。 病院の医事課の外来受付で働いてます。 私は、今月の4日からパートとして現在働いてるんですけど。 面接してくれたのは課長ともう一人の若い女性の職員さんでした。最初は皆に声かけしたりとか、挨拶できる人なんだなと思ってました。私にも心配とか、にこやかに声をかけてくれたんですけど。最近は声をかけてくれなくなったとか。悪口とかも言ってないのに。 どんどん冷たくなってきてるような感じがして怖いです。挨拶したら返ってはくれるんですけど顔は見てくれなくて。 やる事はちゃんとやってます。 職員さんの中でも気に入ってるのかな?っていう女性がいて若くて年下の職員のMさんがいます。 部署の中に倉庫があって昼休みにはそこでパートとか職員さんは食べてます。 でも、職員のMがいない時とか別のパートと私を含めて食べてる時は、話しかけもしないのに。職員のMが食べてるときは間に入って話しかけたりとか職員のMをいじったりとかして笑いをとったりしてます。 もしかして私に声を掛けたのは気まぐれだったのかなって。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.5

新しく入ったときはしばらく様子見があるので声掛けも多いと思いますが、仕事に慣れてきたらその必要もなくなります。 普通に仕事して普通に帰ればいいだけです。学校ではないので和やかに楽しくなんて期待しないほうがいいです。 また病院自体が忙しい場合、打ち合わせが増えたりにこやかにしている余裕はなくなるかもしれません。

その他の回答 (4)

• Granpa1969
回答No.4

「かまってちゃん」全開なのですね、質問者さま。 どんな職場でも、よくある事です。 質問者さま、最初の1~2日は、ホンマに右も左もわからずですよね? だから気にするのは当たり前です。 「あ、慣れてきたな」と見えたら、今度は他の人との差が出ないようにバランスを取るのも、管理する側の人間としてはごく自然な対応です。 職員Mは正社員ですよね? 「ハラスメント」全盛のこの時代、それなりに気心知れていない人にはとても迂闊に声を掛けられません。ましてやパートさん弄るなんて 無理です。

kkkkk1995
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• eroero4649
回答No.3

そういう質問者さんはにこやかな態度をされていましたか。もしかしたら課長さんからすると質問者さんの態度が冷たくて「あんまり馴れ馴れしくされるのは嫌なのかな」と思って遠慮しているのかもしれませんよ。

kkkkk1995
質問者

補足

解答ありがとうございます。 『いっぱいいっぱいになるなよ。』とか 『大丈夫?』とか声をかけてくれたのに 私があまりにも疲れすぎてしまって反応が塩対応をしてしまったのかもしれませんね。

• yaasan
回答No.2

なにか全てを思い込み過ぎかな、と感じます。あるがままでいれば、気になっていることも気にならなくなるし、自然体でいれば、向こうも自然体でいると理解できてきますから。 とにかく、問題が起こっていない以上、気にしない事です。

• okvaio
回答No.1

嫌がらせなどの実害がないのなら気にしないことです。 あまり気にしていると、つい悪口がでてしまうこともあります。 それは普段の仕事でも出てしまう人もいます。 特に外来の人との会話の中でも出ているのかもしれません。 会話の中で付かず離れずぐらいの間隔を取ると良いかもしれません。